異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『どういうことやねん』の巻。。。

 

 今日、しっかりA型事業所に行ってきました(*^^)v


ただね、(あぁ、だから地元は嫌😭)
と思うことがありましてな。


私が卒業校を言った後、
『あぁ、これは聞き流していただいて結構なんですが
私は妹がいましてね。
bollaさんと同い年なんです。
で、卒業した高校が一緒なんですよ♪』と言ってきた


(出ました!地元ネタ😭
地獄や、地獄。聞き流していいと言っていたから
聞き流すどころか、記憶から抹殺したる!)
と思い、その後、そのことには一切触れなかった。


行きたくて行った高校じゃねぇし。
行きたい高校に親のことをネタに
いじめていた人がおったから
別の高校にしただけやし。


(私だって本当はちゃんと勉強して、
行きたいと思っていた高校に
行きたかったんだよぉぉぉぉぉ😭)と
古傷がうずくので、とっとと一人暮らしして、
この土地からおさらばしたい。
そして、2度と戻らない。
この場所には、一切良い記憶がないんよ。


話は戻り、相談員に、
『今後どうしたいですか?』と聞かれたので、
『一人暮らししたいです』と話したついでに、
・親が高齢なので保証人は頼めない。
・2009年以降、ろくに働いていないので
貯金がほぼ底をついている。
これらを話したら、
『あぁ、大丈夫ですよ♪』と言われた。


・今は保証人なしで部屋を貸してくれる不動産がある
・保証人になってくれる会社がある。
・貯金がないのなら生活保護を受給する手もある。


『bollaさんはやる気のある方だし、
出来ることがあるので、
いったん生活を成り立たせれば
あとはどうにかなりますよ。


それらをやる時に分からないところを
我々が全てフォローしますから、
やりたいこと、分からないことがあったら、
なんでも気軽に話してくださいね』と言われた。


そうそうそうそうそうなのよ!!!
私の求めていたのは、こういうこと!!!


なんか意味分からんことやなくて、
こういう具体的にやりたいことを実現化するために、
実際にどうするのかを
教えてくれるところが欲しかったんよ!


とりあえず、
明日から3日間の体験を頑張りましょうね!


今日、相談員が
『明日から体験があるんですよね?
私が電話をして聞いてみたところ、
(絶対に採用します)という感じではなく、
(どうなんだろう?)という感じだったんです。


もしかすると、体験するだけして、
不採用となるかもしれないですが大丈夫ですか?』
と聞かれたのです。


(え。。。。)と思ったので、
『(PCを一切使ったことがない人でも働いてる)
と言っていたけど、私はだめなんですか?』
と聞くと、
『いや、ちょっとよく分からないですが、
どうなんだろうと思いまして。
結局、ハローワークに行かないとダメみたいですし』
と言っていた。


私の心の中は、
(え。。。。。????????)のみ。


ハローワークという言葉は説明会でも
個人相談でも聞いてない。


そして、
『弊社は在宅ワークなので、
東京の会社にも就職可能です😘』
と言っていたんよ。


どういうことやねん!!!!!!


ちょっと怖くなってきたけど、
まさかA型事業所を
騙すようなことはないと思うので
明日以降、3日間、とりあえず頑張ってきます!


『色々不安はあると思うけど、
せっかくA型事業所に行ってきたんやし、
体験するだけしてみよう』

そうします。
詐欺ではないようなので、
とりあえず、やるだけやってみます。


では、今日のもち様。

 

www.youtube.com

 

『下僕の弟がな、せっかくぼくがいるというのに
本ばかり読んで、相手にしてくれへんのよ』

えぇぇぇ!?
私には考えられない行動!
もち様がそばにいるのに、
よくもまぁ、他の物に夢中になれますな。


『せやろ!?ぼくもそう思うねん!
bollaやったら、ずっと僕のことを見て、
ずっと抱っこしてくれるのに、
下僕の弟ときたら。。。』

私的にはありえないですけど、
飼い主さんの弟君は、猫が嫌いなそうなので、
仕方ないと言えば仕方ないですかね😅


『猫が嫌いと言うたって、
ぼくはひっかかないし、噛まないで!


おい!ぼくの相手しろや!!!』

飼い主さんが空いてるんやから、
飼い主さんに相手してもらったらどうですか???


もち様って嫉妬心の強い彼女みたいですよね?
彼氏が何もしていない時は放置で、
彼氏がゲームしたり何かしだすと、
『かまってぇ💖』とかまってちゃんになる
厄介ものみたい(笑)
まぁ、男性でもそういう人いますけどね😅


『ねぇ、あーそぼ♪』

いうも一緒にいる人より、
たまに来る人にかまってほしくなる気持ちも
わからなくもない。


わっ!もち様が背中に乗ってる!!!

良いなぁ。
もち様、出来たら私の背中に乗って、
ふみふみしてマッサージしてほしいっす。


寒いせいで猫背になりがちで、
背中がこってるのですよね。


『こやつ、さっきからぼくのことを無視して、
何を読んどるんや?』

もち様のことを無視するくらいですから、
相当面白い本でしょうね♪


ぎゃー------😱!!!
なにこれ!??????

可愛すぎて鼻血ぶーの結果、
大量出血で一時気を失うでしょう!!!

 

 

 

 

もち様は無自覚なのは分かるけど、

肩に両手をちょこんと添えて置くなんて、

あざとすぎるやろ😍

 

あぁ、良い眺めじゃ(*´ω`*)💖

 

肩に置いた手も可愛いんやけど
だらんと伸ばした足が、これまた可愛いのよね💕

さて、
今日も可愛いもち様を観ることが出来て大満足!


今日、
A型事業所の近くにあった眼鏡屋の前を通ったら
『視力検査してます』と看板が出てたんよ!


眼鏡屋の方から、
『視力検査しまっせ!』と言っているんやから
遠慮する必要はないやろ!ということで
行ってきました(*^^)v


『看板に視力検査できると書いていましたが
出来ますか?』と聞くと、
『出来ますよ』と言ったので
『PDだけ測ってほしいんです』と言うと、
『え?PDだけでいいんですか?
視力は不要ですか?』と驚かれた。


事情を説明したんよ。
『通販で購入した眼鏡のPDが合っていないみたいで
眼鏡酔いして気持ちが悪くなる』と。


PDを測ってもらったところ、私のPDは63でした。
日本人の平均PDは62なそうなので、
平均ですな。

 

新しく買った眼鏡のPDは64。
眼鏡や曰く、
『PDが63なので64でも
問題ないはずなんですけどね』と。


『でも、前の眼鏡の時は酔わなかったのに、
この眼鏡にしてから酔うんです』と言い、
前の眼鏡のPDを測ってくれたんやけど、
前の眼鏡のPDは60だった。


PDは、眼鏡のフレームが大きかろうが小さかろうが
同じなんやて。


前に使っていた眼鏡より、今回の眼鏡の方が
一回り以上でかいけど、大きさ関係なく、
PD63で作るそうな。

 

そして、PD交換をする話をした時に
眼鏡屋に言われたのは、
『新しい眼鏡のPDを60にしても
酔う可能性はあります。
なぜならば、新しい眼鏡は
レンズがまっすぐではないから。


使い慣れることもあるけど、
2週間くらい使っても酔うのなら
無理ですね』


え。。。。。。。。。。。。。。。。。


私のPDは分かったので、
あとは、手元にある眼鏡を今使っている眼鏡のPDと
同じ60に変更してもらい、
もしそれでも眼鏡酔いするんやったら、
メルカリで売ることにしました!


あ、、、あと、あのブスになる眼鏡も
一緒にメルカリで売ろう!!!


2018年、お洋服、結構大量に捨てたけど、
ほとんど着ていなかったので、
あれらもメルカリで売ればよかったな。


過去、英語の本を数冊売ったけど、
あれ、結構売れるんだよね。


後悔先に立たずやけど、
ほんと、捨てなければ良かったぁ😭


さて、明日体験があるので、
もう寝ましょうね!


それと、PD変更をお願いするメールしよう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。