異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『そうそう、いい加減、夏用のパジャマを買わないとね』の巻。。。

 

暑い暑い言うとりますが、
わし、いまだに
冬用のパジャマを着ているのです(笑)


上は薄手の長袖で、
下は、がっつり冬用のもふもふもこもこです。


昨夜、暑さに耐えきれず下を脱いだら、
涼しいこと涼しいこと。。。


(暑いのは、着ている物のせいでもある)
と思ったので、
夏用のパジャマを買うことにしました!!!


私ね、
夏用のパジャマってなぜかいつも紛失するのです。
もしくは、下のゴムが伸びきって履けなくなるとか。


どれだけお腹出てるんだよ!?
って???
パジャマのゴムが伸びきるくらいですwww


今、通販で見ていたのですが、
『おっ!これ可愛い!!!』と思うと高いのね。。。


パジャマは自己満足の世界なのと、
誰に見せるわけでもないので、
今回は(夏を過ごす用)ということだけ考えて、
やっすいのを買うことにしました。


可愛いパジャマは、
クズ太郎からお金取れたら買いまっしょい!!!


イラっとしたこと。。。


セキュリティ強化なのか知らんけど、ログイン時に、
ぐにゃっと曲がったアルファベットと数字を
入力させるサイトってあるやん。


これ、本人だろうと悪人だろうと、
見る画面が同じなんやから、
意味ないと毎回思うのね。


目が悪くなったせいか、前以上に分からなくて、
今回4回やってやっと通ったんやけど、
これ本当になんなの???


買う気うせるわ。。。


ちょっと部屋を見たら、
パジャマの上だけはたくさんあったので、
ショートパンツを買おうと思ったんやけど、
全然承認してくれないので、
買うのやめようかと思ったぜ。


ところで。。。
昨日の記事の(あほ将軍)、
そうです、馬謖のことです。


opll_inaka様、大正解です!!! 


三国志は日本でも人気なのと、
人によって解釈が異なったりするので、
名前を伏せてうっすらぼんやり書いたのですが、
やっぱりばれますよね💦


私は三国志の登場人物で一番好きなのは、
やっぱり、諸葛亮孔明です。


ありきたりと言えばそうなのですが、
10代の頃初めて三国志を読んだ時、
孔明のすごさに心躍りました。


孔明のライバル的な存在として、
小説やドラマで描かれるのが司馬懿仲達ですが、
孔明が好きなので、司馬懿は嫌いでした。


ただ、数年前にBSで
司馬懿が主人公の歴史ドラマがあり、
その司馬懿役の俳優さんが、めっちゃイケメンで、
それ以来、司馬懿、好きになりましてね。


今回、BSで放送中の三国志
魏が中心に描かれているというか、
司馬懿が軸になっているので、
どうしても司馬懿に勝ってほしいと思い観ています。


今回の司馬懿役の俳優さんはおじさんなのです。
どの会社にもいそうなおじさんなのですが、
このおじさん俳優がまた私の好みでね(笑)


そして、
孔明役の俳優さんが私がちょっと嫌いな顔なので、
今回のドラマは仲達に勝ってほしいと思って
観ていました。
※どう思って観ようと、
もうすでに起きた出来事なので、
何も変わらないのですがね(;'∀')


昨日の記事に書いたのが、街亭の戦いでね。
これも、日本人で知っている人が多いと言うか、
三国志ファンなら知っている戦いなのですが、
この大事な一戦で、孔明の愛弟子と言うのか、
その馬謖が大失態をやらかすのです。


この戦いの時に失態を犯した馬謖
孔明が処分したことで【泣いて馬謖を斬る
という有名な言葉が生まれたのです。


実際は孔明馬謖を死刑にしていない、
刑をかしただけだ等とも言われているようですが、
真実はどうだったのですかね???


私は孔明ファンなので、三国志の終わりの方って、
好きではないのです。


終わりの頃は、初期の頃に活躍した関羽張飛などの
一騎当千の強い武将は皆死んでいますし、
劉備も死んでいて、
あほの息子の劉禅が皇帝ですしね。


孔明の才能をいかんなく発揮できる状態ではないのと
本を読んでいて、どうしても心が暗くなるので、
私はこの頃は、どうしても好きになれないのです。


実際に、全8巻のうち、好きで読んでいたのは、
孔明が登場する3巻の中盤あたりから、
6巻か7巻あたりです。
※家に三国志がないので、正確に覚えていないです。


※ここから先は
自分の思ったことをひたすら書いているので、
興味のない方はすっ飛ばしてください。


ドラマを観ていたら、小説の通りと言うのか、
事実の通りと言うのか、
馬謖孔明の命令を無視して、
好き勝手に布陣を敷くのです。


それが描かれた布陣の図を観た孔明が、
『あ。。。馬謖の馬鹿。。。』と。。。
生前、劉備玄徳が孔明に対し、
馬謖は口だけで役に立たないから、
重要な任務を与えてはいけない』
と忠告をしていたそうです。


孔明馬謖を評価していたのに対して、
劉備馬謖を評価していなかったらしいのです。

 

 

 

『口だけの役立たず』って、
どこかで聞いたことがありますね。
そうです、クズ太郎です。


ただ、クズ太郎は口もダメでしたけどねwww


街亭の戦いで馬謖率いる蜀軍は大敗したのですが、
この時、孔明馬謖を責めるより、まず、
この大役を馬謖に任せた自分を責めたそうです。


天才はやることが違いますね!!!


クズ太郎なら『お前が悪い!』と
責任転嫁して終わりますから。


この後、
迫りくる魏の大軍から多くの民などを守るため、
孔明は空城の計を取る。。。採る。。。施行?布陣?
あれ?????
この時って何て言うんだっけ???(;'∀')


まぁ、正確な日本語忘れたけど、
空城の計をやるのね。
※考えに考えた結果が『やる』って、
やっぱり私馬鹿っすねwww


司馬懿は、孔明のことだから何かあるとみて、
軍を撤退させるのです。


その場所に兵はいなかったと後で知った司馬懿
悔しがっていたように記憶しているのですが、
違ったかな???


実はね、どうなるかわかっているのに、
怖くて見れないので、司馬懿がこの後どうしたのか、
まだ観ていないのです。


確か、小説だと司馬懿は軍を撤退させて、
『あぁ、孔明ちゃんに騙された(´;ω;`)ウッ』
となった気がしたのです。


昨日、孔明が琴を持って
お城の階段を上っているのまでは観たの。
でも、その先に進めなくて、
他のドラマを観ていました(;^ω^)


どうなるかわかっているんやけど観たくない。


孔明が負けるところなんざ観たくない。
※すでに負けてるんやけどね。


孔明は神出鬼没のすごい作戦を考える人で、
小説を読んでいても、ドラマを観ていても、
爽快感と言うのか、すごく気分が良くなるのです。


歴史の勉強をするのって、
(他人のふり見て我がふり直せ)
が出来るから良いなとも思います。


自分の力を過信すると、人を傷つけたり、
下手すれば死なせますからね。


今は戦はないとはいえ、たとえば、会社で
『お前は出来が悪いな』などとののしり続けた結果、
気に病んだ被害者が自殺することだってありますから


会社にいる出来の悪い人、
勉強のできない児童、学生って、
本当にその本人が悪いの?、
本人だけの問題なのでしょうか???


知的障害等、脳に疾患を抱えていない限り、
人は普通に物事をこなすことが出来ます。


それは、義務教育を皆がこなしているのを
見ているのだから、皆が分かることです。


向き不向きがあるのだから、点数に差があったり、
成果物に差が出るのは当然です。


そこを親や教師、
上司がうまくフォローする体制があれば、
皆が問題なくできる。。。
采配ミスや指導を間違えている可能性もある。


適材適所が出来ているのかね?


孔明を見習って、
『自分が悪いんだ(´;ω;`)ウッ…』
と思い、自分を見直し、
自らを改めることが出来る人間になりたいものです。


孔明は天才軍師として有名ですが、
孔明の人となりを知ると、
人間として学ぶべきことが多々ある人だと思います。


孔明が人気な理由は、
軍師として能力が高いだけではなく、
ストイックだったりなど、
人間的な魅力もあるからなのかな。。。
あとは、イケメンだったらしいのでね♪
※(イケメン)、これ重要(笑)


私は馬謖にはなりたくない。
孔明のような人になりたいです。
頭は無理でも、人間性はどうにかなるやろ。


さて、三国志は終わりにして、
私のアイドル!もち皇子を観ましょう!!!


今日も元気そうでよかった、良かった。
そして、今日も可愛い💖

 

www.youtube.com

 

ん?もち様、のどが渇いたのですかね???

 

『み。。。水。。。水をおくれやす。。。』

もち様は暑くなり、だらけているそうですが、
分かる、私もだらけてる。

 

冬の寒い時期とは違った辛さがある。

 

やっぱり、もち様はいけにゃんだな💖

タヌキのようなしっぽが、
これまたいい味出してるんだよね💖


さて、明日は警察本部に電話をするので、
今日は早めに寝ますよ!!!


今日、excleにまとめたものを
声を出して読んでみたんやけど、
棒読みと言うか、書き言葉を話すと、
不自然だったので、だいぶ手直ししました。


去年話をしたおじさんがいると良いのですが、
『今年の4月に部署移動しました』とか、
そういうのは、なしでお願いしたい。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。