異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『カリッ!サクッ!のホットドックを食べたら、日本のしんなりホットドックは食べる気がしなくなった』の巻。。。

 

今朝5時あたりに、

(明日こそしっかり起きて、

 食料の買い出しに行くぞ!!!)と思っていたら、

なんと、8時くらいから目が覚めてしまい、

その後、全く寝ることが出来なくなったので、

食料を買いに行ってきました!!!

 

そして、ずーーーっと気になっていた

(チーズホットク)を作るための材料を

しっかり買ってきました。

 

youtu.be

 

結果から言うと、美味しかったです♪

 

日本で売っているホットドックと違い、

口当たりがとても軽くて、かりかりサクサク音がするので、

美味しかったです♪

 

ただね、見た目は惨敗www

 

まるで、串カツのようですよね。。。

f:id:bolla:20220204184250p:plain

 

一応、ケチャップをつけてみたのですが、

なんだか、ソースに見えますよね(笑)

 

f:id:bolla:20220204184312p:plain

 

見た目はひどいですが、味は良かったです。

 

ただ、1つ。

 

私は甘いのが苦手なので、

ホットケーキミックスを使ったのは失敗でした。

 

甘いのです。

本当に甘いの。

 

割りばしに、ウインナーを刺し、

そこにとろけるチーズを巻き付け、

さらに、それらをホットケーキミックスで包んだのですが、

甘い甘い。

 

お砂糖は一切入れていないのですが、

ホットケーキミックス自体、甘いようですね。

 

なので、ホットケーキが好きな方は、

これで作っても、何も問題ないと思います。

 

そして、この他に私は2つミスを犯したのですがね。

 

1つは、ホットケーキに水を指定の量入れたのに、

ぐっちゃぐっちゃになり、動画のように綺麗な生地にならなかったのです。

 

ホットケーキミックス:200グラム

水:80CCと動画で言っていましたが、80は多い気がします。

 

コネてもこねても、泥遊び状態だったので、

めんどくさくなり、泥状態のホットケーキミックス

無理やり、ソーセージに巻き付け、

そして、卵+薄力粉&パン粉をつけてあげました。

 

もう1つのミス。

 

揚げている間に片付けしてよそ見をしていたら、

焦がしてしまった(;^ω^)

 

まぁ、焦げは許容範囲内だし、

(こげの味がひどくてまずい!!!)とは

ならなかったので、良しとしましょう!!!

 

ただ、こげって、がんの原因になるらしいので、

こげは、外して食べました。

 

コンビニで売っているホットドックと違い、

口当たりが軽くて、サクサク言うので、

今後は、私はホットドックを食べたくなったら、

自分で作ります!!!

 

レシピ動画を観ていたら、

ホットケーキミックスのかわりに、

食パンの耳を取った物で包み、

それに卵&薄力粉とパン粉をつけていたので、

今度、それで作ってみます。

 

固めるテンプルさえあれば、油、

いくら使っても良いしね♪

 

ホットケーキミックスを、動画の通りに

生地に出来なかったのは問題やけど、

あそこまで丁寧に書いてくれると、

私も作ることが出来ました!!!

 

 

 

韓国チキンの作り方を動画にアップしている人が

数名いるのですが、今度は、韓国チキンを作ってみようかにゃ♪

 

作っている途中、ひどいことになったのと、

揚げた時、こげが目立ったので失敗だったけど、

味とカリカリさくさく感は完璧だったので、

また、作りたくなってしまいました♪

 

この調子で上手く行ったら、

さくさくカリカリの韓国チキンを作ることが出来そうですよ!??

 

当分、新大久保に行くことは出来ないので、

今度、時間のある時に、

韓国風チキンを作ってみようと思います!!!

 

今日は、ソファーでハッスル中のもち様♪

 

f:id:bolla:20220204203431p:plain

 

もち様は今日は、何をしていらしたのでしょうかね♪

 

www.youtube.com

 

早速可愛いもち様💗

f:id:bolla:20220204203615p:plain

 

もち様が、両足を伸ばしてストレッチをする姿が好き💗

 

f:id:bolla:20220204203957p:plain

 

さて、実は今日こそは買い物に行こうと思い、

5時半ころに眠剤を1錠飲んだのですが、

起きたら朝8時。

 

それ以降寝ることが出来ず、結果、

約3時間睡眠で、買い物、料理をしたので、

18時あたりから、ずーーーと眠いのです。

 

今やっと、21時になりそうです。

 

21時って。。。

病院の消灯時間やん(´;ω;`)ウゥゥ

 

今日は疲れたので、すっごく久しぶりに

早めに寝てみますかね♪

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。