異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『男心は複雑でござる』の巻。。。

 

中国ドラマ【ミーユエ】

 

ここ10年の間に放送3回目になるので、

観たことがある人も多いと思いますが、

私は1度観て、どはまりにはまり、

何度観ても飽きないので、また観ています!

 

そして、動画にアップされていた時、

完全中国語版で、日本語訳一切なしなのですが、

その動画、スマホに全て落としました!

 

ただね、残念ながら、今は中国語が全く分からんので、

何を言っているのか、謎だらけ。。。

 

中国語も漢字でしょ。

今ですら、日本語の漢字を中国語読みしたり、

【偏(へん)】って、あるやないですか。

 

あれを、間違えて本気で中国語の偏で

書いてしまうこともあるので、

日本語が、完全に回復するまで、

中国語の再勉強はしないと心に決めているのですが、

ただね、中国語のドラマを観ていると、

どうしても、中国語で理解したくなる。

 

字幕って、あくまでも、雰囲気的なものがあるので、

本当に何を言っているのか理解したい時は、

その国の言葉で聞くしかないんですよね。

 

だって、

『ミーユエ!』と名前だけ読んでいるのに、

『ミーユエ! ねぇ! 待って!!!! ねぇ!』

と字幕に書いてあるのですよ。

 

(ミーユエ)って名前だよね。

『ねぇ』とか『待って』という意味は、

全くないやろ。。。とかね。

色々不満を感じるのでした。

 

主人公のミーユエが、これまた波乱万丈の人生を送るのですが、

この方、本当に実在していた人物なのです。

 

国史が嫌いな人、興味がない人でも、

世界史の授業で、『殷・周・秦・漢・隋・唐・宋・元・明・清』は、

嫌々、渋々でも、覚えたはずです。

 

この、ドラマ【ミーユエ】は、

あの日本でも有名な秦の始皇帝の祖母。

おばあちゃんです。

 

日本では、ミーユエは【宣太后】という名前の方が

おそらく知られていると思います。

 

ミーユエが生きていたのは、紀元前3世紀、

春秋戦国時代と言われている時代です。

では、日本は何時代かと言うと、

弥生時代になります。

 

日本史興味ないし、あまりよく分からんので、

弥生時代については、がっつり省きます。

 

では、大好きな中国に戻りまして。

 

ミーユエが生きていた時代、

大きく分けると、【周】の時代にあたりますが、

この頃、中国は大きく分裂していて、

【秦・趙・魏・燕・韓・楚】等に分かれていました。

 

国史に興味がない人が多いと思うので、

詳細は省きます。

 

ミーユエは紆余曲折あり、

最終的に、秦の宣太后になり、

国史上初の【垂簾聴政】を行った人ではないか

と言われています。

 

とても、頭の良い人だったらしく、

色々功績もあるようですが、

それも割愛します。

 

ドラマに話は戻り、

ミーユエは、モテ女なんです。

 

ミーユエ役の女優さんも、これまた美女と言うか、

綺麗と可愛いが同居している、

とても魅力的な女性で、

私は、完全にタイプです。

 

普段の撮影の様子。

和やかで素敵ですね♪

 

このドラマ、美男美女ぞろいなので、

この数分の動画だけでも、観る価値ありです!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

そして、【ミーユエ】の動画を発見!

 

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

全て中国語なんですけどね、

義渠王役の男性が、とっても素敵なんです!!!

 

なぜ、【ミーユエ 第18話】の動画を貼り付けたのかと言うと、

この俳優さんだけでも見てほしくて、

動画をはりつけました(笑)

 

ほんっと、かっこいい!!!!

 

こういう男らしい人が好きなんです。

男らしくて強くてたくましくて、

素直で教えを乞う時は乞う。

感謝を述べることが出来る。

謙虚で傲慢にならない。

良い男です。

あのクズ野郎とは、全く違います。

 

自分がすごいと思っている傲慢キチガイ野郎は、

ダメです。

 

 

f:id:bolla:20210420232512p:plain

 

『おーい! 話がそれとるぞ!

 あんた、この俳優の話がしたいわけじゃなかったやろ』

 

『あっ! そうでした!!!』と私。

 

f:id:bolla:20210420004335p:plain

 

『ほんまに、あんたは話が飛ぶんやから』

 

『ごめんなさい』と私。

 

で、何かと言うとですね。

 

ドラマの中で、ミーユエは、姉が秦の大王に

嫁ぐということで、一緒に、秦に行くのです。

 

姉は、秦の大王の正室、皇后として嫁いだのですが、

当時の王様は、側室無限大の時代なので、

側室として、他の女性を迎え入れることが可能なわけです。

 

秦の大王である恵文王は、ミーユエの姉より、

ミーユエに興味を示すのですよ。

 

※一応、結婚前は、しっかり姉のことは好きだったのですが、

結婚後、妻となった姉より、妹のミーユエに

どんどん惹かれていったのです。

 

ミーユエには、幼馴染で愛し合っている男性がいて、

将来も誓い合ったのですが、その男性が死んだのです。

 

※といっても、その男性。実は生きていたんですけどね。

しかも、よくドラマにありがちな、【発見時、記憶喪失】www

 

ミーユエは、彼は死んだものだと思っているのです。

 

そんな中、ミーユエは毎日大王に呼ばれるようになる。

でも、大王はミーユエに手は出さない。

 

大王は、ミーユエに、

『隣の家のおじさんだと思って、愛した恋人の話をしなさい。

 話を聞かせてほしい』と言い、毎日その話を聞くのです。

 

※ドラマの設定上、おそらく、ミーユエは20歳くらい。

大王は40代くらいかと思われます。

 

自分が興味のある女性から、

(その女性の恋愛話を聞こうと思う気持ちってどんななんやろう?)

とか、

(どんな気持ちで『話を聞かせてくれ』と言ったんだ?)

とか、様々な疑問がわきます。

 

私は絶対に無理です。

自分の好きな男性が、たとえ相手が死んでいるとしても、

その話を聞くなんて。。。

 

もちろん、相手に自分の気持ちを悟られないようにするし、

相手男性が好きな女性のことを話すのなら、

仕方がないから話を聞くけど、もう心は、ずだぼろ。

 

おそらく、音信不通になるやろうな。

 

だって、メールして会って話は出来るけど、

その人の心には別の人がいて、自分はたんなる肉の塊。

 

無理。絶対に無理。

 

心が通わない人と会うのは、苦痛以外のなにものでもない。

それが好きな男性ならなおさら。

 

この大王、すごい人です。

何か下心があるのか、単純に興味からなのか。

私には理解出来ない行動です。

 

ある日の夜。

ミーユエがいつも通り、大王の着替えを手伝っていると、

大王がミーユエを強く抱きしめたのです。

 

ミーユエは初め悩むのですが、大王の背中に手を回すのです。

すると、大王がミーユエを自分から引き離し、

『大切にしたい。無理はするな』と言うのです。

 

(いやいやいや!

 そないなことを言うんやったら、抱きしめんなや!!!)

と思うのは、私だけ???

 

ミーユエだって、色々悩んだ末、

(この男性を受け入れよう)と思って、

抱きしめ返したんやろ?

 

人の気持ちをもてあそんでんじゃねーよ!

 

f:id:bolla:20210421212956p:plain

 

『人の気持ちもてあそびやがって!

 あぁ!???? やんのか!? こらーーー!』

 

『あ。。。そこまで怒ることでもないですかね』と私。

 

f:id:bolla:20210421213135p:plain

 

『え? そうなの?

 無駄に怒って参戦してしまったやんか』

 

『ごめんなさい』と私。

 

f:id:bolla:20210421213458p:plain

 

『あぁ、無駄に怒っちまって、恥ずかしい!

 なんなんだよ! 猫の気持ち、もてあそびやがって!』

 

『本当にごめんなさい。

 でも、怒ってくれてありがとうございます。

 おかげさまで、血圧が上がらずにすみました』と私。

 

f:id:bolla:20210421213721p:plain

 

『え? そうなんか?

 うち、役に立ったんか?』

 

『はい、それはもう』と私。

 

f:id:bolla:20210421213848p:plain

 

『やっぱりな。そうやと思ったんよ♪』

 

『そうですね。。。』と私。

 

 

 

それにしても、好きな人が目の前にいるのに、

色々楽しく話しが出来るのに、

その意中の相手には、他に想っている人がいる。

 

その人を抱きしめることは出来ても、

それ以上はなにもなし。。。って、

悲しいね。

 

f:id:bolla:20210421214059p:plain

 

『なんでもかんでも、思い通りにいくわけないやろ。

 男女なんて、永遠に分かり合えるもんやない。

 

 猫と人間が分かり合えへんように。。。

 

 いや、変な人間といるくらいやったら、

 猫とおったほうが、精神衛生は良いとちゃうんか?』

 

『それはそう思います。

 譲歩が出来ない人は、人間だろうと猫だろうと

 ダメですね。

 

 傲慢、傍若無人、自己中心的なんは、

 人間も他の動物も、全部あかんです』と私。

 

最近、猫に完全にはまっています

 

って、わざわざ言わなくても分かりますよねwww

 

犬猫どっちも好きとはいえ、

基本、犬派だったのですが、

もう、この猫動画を観てから、

完全に猫派です。

 

と言っても、犬への愛がなくなったわけではないのですが、

猫って、犬と違い、

こう、不思議な動きをするではないですか。

 

それと、思っている以上に、でかいというか、

長いというか。

 

基本、動物に触ってはいけないとはいえ、

触る時は触るのですが、

友人宅にいた猫を抱き上げようとしたら、

びよーーーん!)と伸び、

しかも、猫がそのまま立つので、

抱っこ出来なかったことがありました。

 

仕方ないので、猫の両腕をつかんで、

ワルツのように横に揺らしたら、

(トトト トトト)と小刻みに横に歩いてwww

さらに、

(何が起きているんだ?)と不思議そうな顔で

私をじっと見ていて、

とても面白かったことがあります。

 

その姿が可愛らしかったです。


猫カフェ。。。

感染対策をばっちりすれば、

1時間程度ならいけるかな????

 

猫カフェの存在をすっかり忘れていましたが、

私のような、(飼いたいけど飼えない人)には、

うってつけですね♪

 

コロナのことやらなんやら心配事が多いので、

すぐには行けませんが、

医師に聞いて、OKもらえたら行ってみたいな、猫カフェ

 

どんな感じなんやろう???

 

数匹の猫に囲まれるのかな?

それとも1匹???

 

気分は、キャバクラに行くおっさん(笑)

 

一人、お気に入りの女の子つけるか、

お金の許す限り、女の子はべらせるか。

 

考えが、エロ親父ですねwww

 

希望は、この動画の猫ちゃんと同じタイプかな。

 

目の前で、おもちゃに必死にタックルしている姿とか

見たいですね。

動画でも、結構な迫力があるので、

目の前で見たら。。。

お店から出てこれなくなりそう。

 

『延長で!!!!』とか???(笑)

 

良いお客様になってしまいそうやwww

 

その前に、病院に行かないとですよ。

めんどくせー。。。

 

1度行きたくない、嫌だと思うと、

すっごい嫌になる癖がつきました。

 

それも、あのクズ野郎のせいです。

 

だって、我慢すると、結局自分が損するじゃないですか!

あの時、思っている事、我慢せずに全部言えば良かった!!!

 

そうしたら、こんなことにならなったのに!!!!

 

むきーーーーーーー!!!!

 

f:id:bolla:20210421220935p:plain

 

『また怒ってるんか?

 今度は、どないしたん?』

 

『あ、、、いえ。。。

 えぇっと、いわゆる(思い出し怒りってやつです)』と私。

 

f:id:bolla:20210421221804p:plain

 

『いちいち怒ってると、体に悪いで。

 だいたい、1か月血圧高い状態やろ。

 で、昨日、病院に行かへんやったやろ。

 

 来週の火曜日前に倒れたらだめなんやから、

 ちょっと、落ち着きなはれや!』

 

『はい、そうですね。

 資料作成するための文章を考えていると、

 どうしても、イライラするのです』と私。

 

f:id:bolla:20210421222022p:plain

 

『それは困ったにゃぁ。。。

 うちが、クズ野郎と警察を猫パンチ&猫キックで

 倒せればええんやけど、現実無理やん。

 

 警察って、網とか使って

 (捕獲)とかするんやろ?

 

 最悪、麻酔銃とか打たれるんやろ???

 

 あいつら、どこまで行っても卑怯でえげつないな。

 

 この世に正義はないんか!!!!!!!

 

『本当にその通りで、現実問題、

 正義はないです。

 この世で、多くの被害者が泣き寝入りさせられているので、

 正義などないですね』と私。

 

f:id:bolla:20210421222606p:plain

 

『突然話は変わるけど、

 明日、買い物行くって言ってなかったか?』

 

『はい、言ってました。

 ヨーグルトがなくなってしまったので、

 買い出しに行かなあかんのです。

 でも、出不精なので、めっちゃ億劫です。

 

 外出したくない!』と私。

 

f:id:bolla:20210421222823p:plain

 

『あぁ?????

 なぁ、今思ったんやけど、

 現担当医が嫌いやのうて、単純に外出するのが嫌で、

 昨日、病院に行くの嫌やったんちゃうんか?

 

 どんだけ、外出嫌いなんだよ(笑)

 現担当医が可哀想やwww

 

 まぁ、今のコロナの時代、bollaくらい

外出が嫌いな人は、ある意味ありがたいな。

皆が、bollaみたいに外出嫌いなら、

コロナの感染拡大、せぇへんかったんちゃうんか?』

 

『色々な意味で、そうかもしれない!!!

 考えてみると、全く外出してなかったから、

 それで嫌だった可能性は高い!

 

 明日、頑張って、ヨーグルト、大量買いしてきます!』

 

f:id:bolla:20210420234025p:plain

 

『なぁ、買うにしても、

 食べれる量だけにするんやで!

 

 また賞味期限過ぎて、

 お腹壊すようなことにならへんようにな。

 

 そして、もう寝なさい。

 最近、夜更かししすぎやん。

 体に悪いで』

 

『はい、もう寝ます』

 

と言うわけで、明日、外出予定なので寝ます。

 

あくまでも(予定)です。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。