異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『飛行機でマスク着用拒否し、トラブルか』。。。

 

いつか、こんな問題が起きれば起きるだろうと思っていたら、

ついに起きましたよ!

 

 

www.itmedia.co.jp

 

 

ピーチ・アビエーション機内で発生した乗客の

 マスク着用拒否を発端としたトラブルでは、

 出発予定時刻が約45分遅れたほか、

 乗客の男性を降ろすため新潟空港に臨時着陸するなど

 到着予定時刻にも大幅な遅れが生じた】

 

マスクをつけないことは、違法ではないし、

何かの罪に問われるわけではないとはいえ、

なんか

『〇〇罪と、罪に問うことが出来ないのであれば、

 それは悪いことではない!

 だから、俺があなたを怒鳴ってもお金を盗っても問題ない!

 俺は反省しないし、謝らない』

と言っていたクズ太郎のようだ。

 

人間社会で生きていくうえで、

【法で罰することが出来るのか、出来ないのか】ではなくて、

【1人の人間として、守るべきこと、するべきこと】ってあるよね。

 

それが分からない人だったんでしょう。

残念な人だ。

 

マスク拒否の男性は、

ツイッターで、

 (アレルギー体質でマスクを着用すると呼吸が苦しくなる)と説明した】

らしいのだけど、

分かるよ、アレルギーがあると、

健康で、なにもない人と同様のことが出来ないこと、

同様のことが出来ない苦しみ、大変さ。

 

でもさ、コロナは人を殺す力のある、

とんでもなく危険なウイルスだ。

もしかすると、その殺人ウイルスに自分が感染していて、

その殺人ウイルスを、自分がばらまいて歩いているかもしれない。

 

直接刃物で人を刺し殺していなくても、

自分の持っているコロナウィルスのせいで、

どこの誰かも分からない誰かを

ひっそりひそやかに殺す可能性がある。

 

そう考えたら、

(マスクが出来ないなら、何か他の手で

 ウィルス対策をしなければならない)と考えないだろうか。

 

それに、何より、この男性だって人間で、

マスクをしないことで、

感染のリスクが高まっているわけだから、

自己防衛のためにも、何か考えるべきなんじゃないのか?

 

そして、この人は、

普段、どうやって生活しているんだろう。

 

 

マスクをつけることで、かぶれるなどの症状で苦しんでいる人は

意外と多いようで、

こんな対策を促しているサイトがあった。

 

 

【マスクにアレルギーがある人の対策方法】

 

kaigo.homes.co.jp

 

www.wam.go.jp

 

他にも色々あったけど、

自分の症状に見合った対策をするしかないんじゃないんだろうか。

 

(病気だから)、

(体に障害があるから)と言ったところで、

世間は冷たいんだよ。

優しくなんてないんだよ。

 

その辛さは、よく分かるんだけど、

でも、腹が立っても、理不尽に対して納得がいかなくても、

健康な人たちに合わせるしかないし、

コロナに対しては、

甘い顔は出来ないよね。

だって、下手をすれば命取られるわけだから。

 

これからの時期、

風邪をひいて、咳が出て鼻水が出ることで、

夏の暑さの中でするマスクの辛さとは

また違う辛さがあるんだろうな。

 

マスクをするのは辛いけど、

自分の命、人の命を守るためにも、

これ以上、医療従事者に負担をかけないように、

ちょっとくらいの辛さは目をつぶって我慢して

マスクはつけよう!

 

 

 

世界中で、コロナに感染して亡くなった医療従事者が、

いったい、どれだけいるのかを知れば、

マスクの多少の辛さくらい、

どうってことはないだろう。

 

今、日本の医師数を調べて、

あまりの少なさに驚いたんだけど、

日本の医師って、【286,699人】しかいなんだと。

 

世界で、今回コロナに感染した医療従事者数は、

なんと【9万人超え】!!!!

 

日本は、コロナが原因で亡くなった人の数は、

世界と比べたら少ないとはいえ、

それは、皆がマスクをするとか、

3密を避けているとか、

日頃の努力のおかげもあるのだろう。

 

お互いの命を守るためにも、

多少の不便は目をつぶらないと、

自分が死ぬだけではなく、

そもそも、自分たちの命を守ってくれる医療従事者を

死なせることになり、コロナに感染しても

対応してくれる施設も、対応してくれる人もいなくなる。

 

医者が一人前になるのに、10年かかると言う人もいる。

医学部は6年。

現場に出て、外来診察できるまでに数年かかり、

その後。。。と考えると、

医師一人死なせるのって、罪がでかいよね。

 

医師は、コロナ等なくても、激務で、

プライベートな時間を削って勉強を続け、

日々、患者を診てくれている医師に、

これ以上、負担をかけるようなことをするのはやめようよ。

 

なにより、『私の担当医も殺さないで!』と思ってしまう。

SLEは、誰でも診ることが出来る病気ではないし、

私のように、脳、心臓、腎臓が悪くなった状態で、

何十種類の薬を処方し、コントロール出来る

優秀で腕の良い医師なんて、そんなにいないんだよ。

東京なら、そこそこいるみたいだけど、

田舎は、10人もいないよ。

私の今の状態を診ることが出来る環境がそろっていて、

医師もいてとなると、

2つくらいしか病院もないみたいだし、

医師も3人いるかいないか。。。

 

だから、これ以上、医師に負担をかけるようなことをしないで!

コロナ感染者を増やすな!

医師を死なせるな!

私達の大事な医師を死なせないで、奪わないで!!!

 

マスク着用は大変なことはあるけれど、

それが、自分の命を守り、人の命も守り、

医療従事者を守ることになるのだから、

マスクくらい、着けようよ。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200924210630p:plain

ですよね(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【jb-64様】

f:id:bolla:20200924210743p:plain

そうそう!ですよね(*^-^*)!!!!

クズ太郎と関わって以降、jb-64さんのような常識・良識のある人の

意見を聞くと、(まともな人がいる)と言葉では表現しきれない

感動と嬉しさと安堵感があります!!

ありがとうございました(^^)/

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【kami3saki様】

f:id:bolla:20200925223359p:plain

 その通りだと思います(^^)/