異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『人を不快にするのが得意な人って、いったい何を考えているんだろう?』と思ったこと。。。

 

学校、職場、地域の集まり等、

各場所に、1人、いればいるであろう、

人を不快にするのが得意な人

 

 

例えば、クズ太郎とかね。。。

 

『俺が出勤すると、皆が緊張するんだって♪』、

『メールに俺の名前があると、

 本社や他拠点の人が、

 (今日はクズ太郎出勤してるんだ。

  ちゃんとやらないと)って緊張するんだって』、

『今までも、

 (クズ太郎の前だと気が抜けない、緊張する)って

 人から言われてきたんだ♪』

とクズ太郎が得意になって言っていたけれど、、、

 

残念でした。

それね、嫌われているんだよ!

 

『緊張する』、『気が抜けない』というのは、

少しでも、その人の気に入らない行動、発言を取った途端、

すぐに怒るから、こっちはやってられない。

 

要はさ、地雷持ちってことでしょ?

 

smartlog.jp

 

 

 

tabi-labo.com

 

 

『何やってるの!?』等々、

不機嫌に言われたり怒鳴られると、

気分が悪くて悪くて、

その日1日は、とにかく気分が悪くなる。

 

それを、1年もされ続けたら、

精神状態は破壊されるし、

当然だけど、そんなことをする人を

好きになったり信用することは絶対にない!

 

で、、、、、、、

ある場所に、

基本的に、ほとんど話をすることのない人なんだけど、

人に声をかける時は常に不機嫌で、

話す内容は、注意のみの人がいる。

 

この人に声をかけられるの、

本当に、嫌。

でも、声をかけられたら無視するわけにもいかない。

 

どうしたのかと思えば、

結局、注意。

しかもさ、何を怒っているのか意味不明。

 

『何がだめなんですか?』と聞いても、

『とにかく、前から嫌だったんだよ!

 だから、それやめてよ!』の一点張り。

 

(前から嫌だった)って、

じゃあ、その時に言ってくれよ、と思うし、

具体的に何をやめればいいのか聞いても、

『よく分からないけど!』と怒るから、

こっちは、本気で意味不明理解不能

 

 

 

クズ太郎のことがあり、

あまり優しい対応ばかりしているから、

こういう難癖をつけられるのかなと思い、

少々強い口調で話したところ、

相手がぶちぎれた。

 

え。。。。

キレたいのは、こっちなんだけど。。。。

 

と思ったけど、

これ以上話してもらちが明かないと思い、

早々に退散。。。と思ったら、

相手の腹の虫がおさまらなかったんだろうな。

 

いつも、『はい』、『はい』と聞いている私が

言い返したことが、相当気に食わなかったんだろう。

 

追いかけてきて、

『偉そうなこと言うならな!!!!

 ああしろこうしろ!!!!!』と怒鳴りだした。

 

 

『なぜ、そんな風に怒り口調なんですか?

 初めから穏やかに話してくれたらそれで良かったんですよ』

と言っても、もう無駄。

 

相手は言いたいことを言いたい放題。

 

(あれ?そういえば、この人も、

 モラハラというか、自己愛性パーソナリティ障害っぽいな)

と思った。

 

言い返してくる理屈が、ただの屁理屈。

自分の分が悪くなると、

『過去のことを言っても仕方がないだろう!』

と怒鳴るけど、

それを言ったら、私に話したこともそう。

そして、(具体的に何をやめてほしいのか)

これが言えない以上、

穏便に穏やかに話をするべきなんじゃないの?

 

怒りながら自分の意思を伝えようとする人、

ごくまれにいるけれど、

そういうの、本当にやめてほしい。

 

言われたこっちは、

数時間でも平気で引きずる。

 

それも、何に怒っているのか、

何をやめてほしいのか、

具体的な会話が出来ずに、

ただ怒りだけぶつけられても、

どうしたら良いわけ????????

 

まぁ、でも、

どうするか決めるには決めたけど、

最後の一歩が踏み出せなくて、

どうしようか迷うことがあったのだけど、

今日の1件でやることに決めた!

 

宣言してしまったから後には引けない!

 

今後、何があろうと、

今日決意したことは絶対に変えない。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

【komekichikun様】

f:id:bolla:20200916174423p:plain

komekichikunさんのコメントに書かれている人物、

それはまさに【クズ太郎】。。。(笑)

クズ太郎の性格をそのまま書いてあるので、

思わず『そうそうそう!そうなんですよ!』と思い、

笑ってしまいました(*^^)v」

でも、本当にお話の通りで、こんな妖怪とは幸せどころか、

全く楽しくないし嬉しくもないし、良い思いなど出来ませんよね"(-""-)"

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20200916174804p:plain

turibakapapaさんの状況が分からないので

なんとも言えないですが。。。

【怒る人が悪い】のか。。。【怒らせる人が悪いのか】。。。

 

ごくまれに、

『あんたを見てるだけでイライラする!』と言う人もいるので、

理不尽な地雷持ちは恐ろしいです。。。(・_・;)

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【better-nagi様】

f:id:bolla:20200917204208p:plain

こういうタイプって、【逃げると追ってくる】という、

恐ろしい習性があるんですよね。

クズ太郎がまさにそのタイプで、1年間、会社、家と

逃げても逃げても、ずーっと追いかけ回され地獄でした(-_-;)

 

こういうタイプには、

【自分が人の迷惑になっている】という概念がないようです(・_・;)