異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『いまさらだけど、元経済官僚の岸博幸さんが言う(菅さん)の発音が面白過ぎる(^^♪』。。。

 

朝がとにかく弱い私は、

日曜日の朝も、もちろん午前中は起きません。

 

サンデー・ジャポン』や、

『ワイドなショー』等は、

全て録画して観ているのですが、

今、やっと、9月13日(日)放送の

サンデー・ジャポン』を観たのですが。。。

 

元経済官僚の岸博幸さんの言う

菅さん』の発音が、面白過ぎる!

 

通常は、『すが』と発音に上下なく発音すると思うのですが、

岸さんは、『きしさん』と同様の発音で

『すがさん』と発音するので、

ものすごい違和感。。。(笑)

笑いが止まらない( *´艸`)

 

水戸黄門)の

『助さん、格さん』と発音同じ?

『助さん、格さん、菅さん、やっておしまいなさい!』的な感じ(笑)

 

 

サンデー・ジャポン』の出演者から、

『(すがさん)???』と突っ込まれ、

それを、爆笑問題の太田さんが、

『(すがさん)ね。。。』と発音を訂正するのですが、

その後も、『すがさん』の発音が直らない(笑)

 

『話しが入ってこない(笑)』、

『(すがさん)』、

『あ、(すがさん)。。。』と発音の訂正の会話が

面白過ぎるwww

 

そして、会話の最後で、

『今日は岸さんのせいで、

 (すがさん)なのか(すがさん)なのか、

 分からなくなっちゃった』と

爆笑問題の太田さんが言っていたのだけど、

 

いや!

私としては、

かんさん』ではなく、『すがさん』と

はっきり覚えることが出来たので、

岸博幸さんに大感謝!!!

 

さすがに、

日本の内閣総理大臣の名前を間違えるのはね、

大人としてちょっとね。。。と思うと、

早々に直しておきたいので、

岸さん、ありがとうございました(^^)/

 

ただ、『すがさん』の発音ね。。。

ああいう発音する人いたんだ(笑)

 

面白過ぎて、

おかげさまで、今日はこれで嫌な気分が吹き飛んだ!

 

 

日常って平凡で、

毎日が特別なわけもなく、

毎日、特別楽しいことがあるわけじゃないけど、

20代の頃は、こういうちょっとした会話で

楽しくなって、嫌なことを消していたよなと

ふと思った。

 

今は、コロナのせいで、

私達のような病人だけではなく、

世界中の人たちが自粛中の為、

友人等との会話で、ふとした楽しみがあり、

それで、1日を楽しく終わることが出来る。。。という

当たり前にしていたことが出来なくなっているから、

ストレスがたまり、

イライラしている人は多いだろうな。

 

それで、今年の前半、

海外で、激しめの暴動があったり、

イタリアの市長が

『人が死んでいるんだぞ!』とか、

イタリアの知事が

火炎放射器を持った軍警察を送る』とか

結構過激な発言をしていたけれど、

行動に制限をかけられる辛さは分かる。

 

『退院したい!』と言っても、

ぜーんぜん、退院の許可が下りない時、

『なぜ!?

 これって、人権侵害なんじゃないの!?

 なぜ、ここまで医師に強制力があるんだ!?』

といつも疑問を感じていたけれど、

同様の疑問を、コロナで皆も感じたんだろうな。

 

それにしても、

『家でプレーステーションしてろ!』はすごかった。

 

あのプレステが、

世界でね。。。。。。。

 

 

 

プレステを私がしていたのは、

もうはるか昔のこと。

三国志が好きなので、

もちろん、『三国無双』もはまった。

(というか、『三國無双』くらいしかしてないかな。。。 

 後はFFとか。。。)

 

今、ちょろっと検索してみたら、

三國無双』って、『8』まで出てるんだ。

 

しかも、映像が随分綺麗になっている。

しかもしかも、劉備玄徳が、なぜかイケメン。。。

 

あ、『なぜかイケメン』ってね、、、

私の勝手なイメージ。

劉備は、あまりかっこよくない。。。(笑))

 

 

www.youtube.com

 

 

これ、もう映画みたい。

ゲームをしなくても、

この動画を観ているだけで満足だな。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.youtube.com

 

 

そして、三国志を読んでいると、

必ずはまってしまう趙雲子龍

 

趙雲はイケメンだよね。

(ほんとのところは、知らんけど)

そして、義に厚い。

そして、趙雲のことを語りだすと

ひどい独りよがりになるから、この辺にしておこう。

 

 

www.youtube.com

 

上記の動画、初期の趙雲

よくお世話になったな。

趙雲、私達、戦場によく一緒に行ったよね(笑)

 

調べてみたら、3DSでも『三國無双』あるんだ。。。

今さら、あのでかいプレステを出してきて、

テレビに接続してって、、、

ちょっとめんどくさい。

 

テレビの画面でゲームが出来ると、

大画面で戦えるから、それはそれでいいのだけど、

今は、もう、めんどい。

 

考えてみたら、ゲーム。。。

 

あ!

あのブラック企業の上司Pがゲーム好きな人だったから、

ご機嫌取りのため、

3DSを買い、モンスターハンターやったんだよね。

それも、【通信】で。

 

『今から狩りに行こう!』とメールをして、

狩りに行っていたな。

 

2015年以降は、周囲にゲーム好きの人がいないから、

あれから5年、

全くゲームをしていない。

今、(あれがやりたい)と思うゲームはないな。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【kami3saki様】

f:id:bolla:20200916222052p:plain

 数代前の第94代内閣総理大臣の【管直人君】は、【かんさん】だったので、

混乱しますよね(・_・;)

テレビの情報によると、中国では、

『あの(菅直人)が、また日本の総理になるのか!?』と

一瞬ざわついたらしいです。

日本も、中国のように【管】は、【guǎn】という発音だけに

してほしいですよね。

そうすれば、読み間違いをすることがなくなるのに(*^-^*)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【dorapapa96様】

f:id:bolla:20200917182349p:plain

おぉ!!!ナイスアイディア(*^^)v

もう【完了】しているということで、

前首相の菅さんは、【完さん】とすれば、

日本国民も混乱せずにすみますね(^^♪

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【mmayuminn様】

f:id:bolla:20200917182632p:plain

(岸さんのおかげで覚えた!)と思っても、

1日経って、【菅さん】を見ると、思わず、

【かんさん】と読んでしまいます(;^ω^)

 

菅さん自身、名刺に【すが】とひらがな表示しているくらいなので、

やっぱり、【管】を【すが】と読む日本人は、

実は意外と少ないのかな。。。と思いました(*^-^*)