異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『スーパーや百貨店の肩車ってどうなんだろう???』と思ったこと。。。

 

『この前、スーパーで肩車をしている人がいた。

 あれって、非常識でしょ!』

こんな話をだいぶ前に聞いたことがあった。

 

でも、肩車をしている人を見たことがなかったし、

それについて、考えたこともなかったから、

『あぁ、、、

 そうなんだ。。。』

と適当に聞き流していた。

 

最近、用があって行った百貨店でのこと。

 

1組の子連れ夫婦がいた。

その夫(父親)が

子供を肩車をして歩いていた。

 

とてつもない、違和感を感じた。

 

【常識】、【非常識】、

【マナー違反】等々、

そういう事ではなく、

ただ、ひたすら違和感を感じた。

 

あれが公園での出来事なら、

微笑ましい姿だと思っただろう。

 

でも、なぜだろう????

 

百貨店で見たあの姿は、

違和感しか感じなかった。

 

百貨店の通路いっぱいを使い、

悠然と歩く夫婦。

 

まっすぐ行きたかったのに、

道をあけようとしない。

 

妻は手ぶらなんだから、

正面から人が来ていることは

分かっているんだから、

道をあければいいのに、

目が合った瞬間、

なぜか、勝ち誇った顔をする。

 

なんだ?

このどや顔は???

と思ったけれど、

(どう!???

 幸せそうで、

 羨ましいでしょ!???)

とでも思っているのか???

 

え?

それはお前の被害妄想だって???

 

そうかもしれませんね。

 

いずれにせよ、

羨ましいと思わなかったし、

そんなあほな女の連れているあほ男の

顔も見る気がしないから、

どんな顔をしているのか知らないし、

全然羨ましくなかったし。。。

 

邪魔で仕方がないから、

遠回りをして目的地に行ったよ。

 

で、思ったこと。

『スーパーや百貨店の肩車』

非常識なのかどうなのか、

賛否両論あるようだから

正しいことが何なのか、

私には分かりかねるけれど、

これだけは分かる。

 

肩車をして、

他人の行く手を遮ったり、

スーパーの食材の上に

子供の足がかかるような迷惑行為をしたり、

とにかく、他人に害が及ぶようなら、

肩車は非常識だろう。

 

そして、

スーパーや百貨店は

遊び場ではない。

肩車は遊びだろう。

 

自宅や公園でするなら良いだろう。

 

でも、

ああいう場ですることではないのではないのか??

子供をしつける上で、

マナーを覚えさせるためにも、

スーパーや百貨店で

肩車はしないほうが良いのかもしれない。

 

と言っても、

スーパーや百貨店で

肩車をしている人、

見たこと、人生で1度しかないけどね。

 

あれ。。。。

【1回しか見たことがない】

と言うことは、

している人が少ない、

いないに等しいんだから、

それは、やっぱり、

【非常識】なんじゃないのか???

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【HamUsa様】

f:id:bolla:20200929015627p:plain

出来ることなら、場所によっては、肩車はご遠慮願いたいですよね(;^ω^)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【rie563様】

f:id:bolla:20200929015734p:plain

貴重な1票、ありがとうございます(*^-^*)

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【imbroke様】

f:id:bolla:20200929015836p:plain

そういう地域もあるんですね。

地域、場所によって違うんですね(*^-^*)