異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『笑顔ってやっぱり大事だよね』と思ったこと。。。

 

『あ、、、あの、

 えっと、スミマセン。

 

 ミチ、オシエテ。。。』と

声をかけてきた外国人。

 

私は歩いている時も、

よく人に声をかけられます。

東京にいた頃も、

あれだけたくさん歩いている人がいるにもかかわらず、

なぜか私めがけて人が来て

声をかけていきます。

 

『道を教えてください』とか、

『詩集を買ってください』、

『あなたのために祈らせてください』、

『手相を見せてください』、

『カットモデル探してるんです』、

『店頭に飾るディスプレイのモデルをしてくれませんか』、

キャバクラ嬢やってみない?興味ない?』、

『保険に入りませんか?』、

『話し相手をしてくれませんか?(老人)』とか(笑)

病院の待合室にいれば、

必ず一人は声をかけてくるし、

入院中も声をかけられて知り合いが出来る。

 

 

 

人見知りが激しいし、

初対面の人と話すのは好きじゃないし、

断り方が悪くて相手の気分を害したくないな。。。等と思ため、

(お願い、声をかけないで)

と思ってしまう。

 

歩いている時、人と目が合うと、

(えっ??なんで見てるの??)と思い、

歩き方が挙動不審になってしまう(笑)

 

見ないで、話しかけないでと思うけれど、

話しかけられた時は致し方なし。

対応はしますが。。。

 

そして、今日声をかけてきたのは外国人。

日本語がたどたどしい。

そして、脳梗塞をやり、英語が頭から吹っ飛び、

英語が分からなくなった私。

(まずい、道案内出来ない。。。)と思いながらも、

どうにか道案内をしてみた。

 

話している時は、

お互いに苦しい表情をしていたけれど、

道案内が終了し、別れ際、

相手がとびっきりの笑顔で、

『アリガトゴザイマース』と言ってくれた。

 

それを見た時、

(頑張って道を教えて良かった)と思い、

(日本での旅がいい思い出になりますように)

と心の底から思えた。

 

笑顔って良い。

しかめっ面や怖い顔なんかくそくらえだ。

 

『俺のこと、皆が怖がって

 誰も話しかけてこないんだよね~』

と得意げにドヤ顔で言っていたクズ太郎。

 

悲しい奴だ。

クズ太郎と関わるとろくな目に合わないため、

周囲の人に嫌われ避けられ常に一人のクズ太郎。

それを

『皆が俺のことを怖がって近寄ってこないんだよ』

と得意げに自慢している。

『俺、大学時代も悪魔ランキングで1位だったんだよね』

と20代のアホな頃と全く感覚が変わっていない。

精神成長のない恐ろしい奴。

 


熟成牛 プレミアム ローストビーフ 約630g (約320g×2)高級 ギフト おつまみ 無添加食品 熟成肉 お取り寄せ あす楽

 

 新しい職場は、皆笑顔対応。

目が合うと数年来の友人のような笑顔で

楽し気に話しかけてくれる。

あの田舎のブラック企業の人たちと

全く真逆の対応のため初めは戸惑ったけれど、

笑顔で話しかけてもらえるのは、

やっぱり嬉しい。

 

 

教える時は無表情でも、

『じゃ、そういうことなんで、

 お願いしますね』と必ず笑顔で言ってくれる。

 

『はい、しっかりやります』と

こちらも気持ちよく対応できる。

 

笑顔ってやっぱり良い。

 

言葉が通じなくても、

理解が難しいことでも、

笑顔一つで解決する。

 

『あぁ!????

 俺のことが怖いんだろ!???

 言うこと聞くまで怒鳴るのやめないよ!

 

 おらーー!!

 言うこと聞けよ!!!!』

と怒鳴りまくっていたクズ太郎。

 

顔を見る気も失せる。

関わる気も失せる。

信用は一気になくなる。

信用を得るのは時間がかかるけれど、

信用をなくすのは一瞬。

一気に嫌いになる。

 

その後、どんなに対応が良かろうと、

どこかに連れて行ってくれても、

車で送ってくれても、

自分の意にそぐわないことがあれば

途端にキレて怒鳴る人だと思うと、

関わる気が失せる。

 

(この人は怒鳴る人だ)と思うと、

関わるのが心底嫌になる。

怖いとかではない。

怒鳴っている時の人間の顔はとにかく醜い。

気持ちが悪い。

でかい声はただの騒音。

不快感しかない。

 

笑顔で対応してくれる人は、

いつ話してもきちんと対応してくれると思うと安心するから

いつでも声をかけるし、

いつまでも仲良くしていたいと思う。

 信用してしまう。

 

そういえば詐欺師って

とにかく笑顔が素敵だよね。。。。

あぶないあぶない(;'∀')

 

 

常にしかめっ面で怒鳴る人も危険だけど、

笑顔が素敵すぎる人も危険か。。。???(;^ω^)

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。