異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『学校で呼ぶとき、(ちゃん)や(くん)をで呼んではいけない!???』。。。

 

私の時代は、学校で人を呼ぶとき、

男子は『くん』、

女子は『ちゃん』が当たり前だったけれど、

男女平等がどうのこうのの関係で、

今の時代、『くん』、『ちゃん』で

呼ぶのは禁止なんだそうです。

 

男女平等ね。。。

 

扱いを平等にしましょうというのは理解出来ます。

例えば、給料を男女で差をつけないとか、

勤務時間を男女で分けないとか、

そういうのは平等であるべきだと思うけれど、

 

 

 

ただね。。。

力仕事となるとやはり男性のほうが向いているとか、

細かい作業は女性のほうが向いているとか、

性別によって向き不向きはあるわけだし、

何でもかんでも一緒くたにするってどうなんだろう。

 

男女平等も行き過ぎると

なんか違う気がするけれど、

これからの時代を生きるのは

今の若い世代。

この世代がこういう対応に疑問を感じないのであれば、

おばさんの私は特に何も思うことはないのですが、

これからを生きる若者が

生きにくい社会になるのであれば、

行き過ぎた男女平等対応は

少々考えたほうが良いと思うけれど、

どうなんだろう・・・

 

こういう変化に気がつけないと、

知らぬ間にハラスメントの対象になるようなことをする

やばい年寄りになってしまうんだろうな(;'∀')

 

『自分たちの時代はね。。。』などと言わず、

今の時代についていけるおばさん、

おばあちゃんになりたいものです。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【E-SHAO様】

f:id:bolla:20200925182836p:plain

そう思う人がいてなんだか安心しました(*^-^*)

【男女平等】ってこういうことではないですよね、きっと。。。

 

----------------------------------------------------------------------------------------------

【copinoheya様】

f:id:bolla:20200925183051p:plain

ブタゴリラ』って。。。www

そういえば、いましたね、アニメでそういうあだ名のキャラクター。

あれ、改めて考えると、いじめですよね。

そう考えると、このあだ名について、

これまでただの1度も保護者からクレームが

出ていないことが不思議です(;^ω^)

---------------------------------------------------------------------------------------------

【makae様】

f:id:bolla:20200925183322p:plain

『ちゃん』、『くん』が禁止ではない学校もあるんですね。

全員が『ちゃん』もすごいですね。

それって、男子も『ちゃん』ということですよね(・_・;)

男女平等が何なのか、ここについて日本人が意見を合わせることをしないと、

変な方向に行ってしまいそうですね(;^ω^)

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

【dajyaresensei様】

f:id:bolla:20200925184013p:plain

この件は、【学校による】のかもしれないですね(*^-^*)

私が聞いた学校が、ちょっと極端だったのかもしれないです(;^ω^)