異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『東京医科大学以外でも、(性別、年齢、出身地等)で入試の合否を決めている大学があるけど、いまだに責められているのは東京医科大学だけなのはなぜ???』と思ったこと。。。

 

 

医学部の入試の問題、

なぜいつまでも責められるのは、

東京医科大学のみなんだろう????

 

 

医学部は

(性別、年齢、出身地)等で

合否を決める大学は他にもあるけど。。。

 

 

幼少期からそんな話を聞いていて、

『女子は医者になりたいのなら

 ○○大学を目指した方が良い』とか、

『あの大学の医学部は色々緩いから、

 合格しやすい』とか、

 

『あの大学はかくかくしかじかで色々あるから、

 ある一定の条件を満たしていない人は

 受験はしない方が良い』とか、

 

そんな情報を幼い頃から当たり前のように聞いていたし、

『なんでそうなの?』と聞くと、

それらしい理由を教えてもらい、

『それなら仕方ないね!』等と思っていた。

 

 

私が聞いた差別をする理由は、

『女性は結婚をすると

 医者を辞める人が多いから』ではなく、

全く別の理由だった。

 

あれを言えば、

多くの人が

『なるほど、そういうことね。

 それなら仕方ないね』と

納得すると思うんだけどな。。。

なんであれを言わないんだろう????

 

医学部のことでしょ?

対応する大人も相当頭が良いと思うけど、

勉強ばかりしていて

浮世離れしてしまい、

こういう時の対応を身に着けていなかったのかな。。。

 

 

別に、東京医科大学をかばうつもりもないし、

擁護したい気持ちもないけど、

 この騒動。

どうしても違和感を感じる。

 

 

『なぜ、東京医科大学だけを責めるの???

 他にもやってるところがあると聞いているけど。

 

 それも、もっともらしい理由を言って、

 堂々とやってるけどな。。。』

 

もちろん、そんなことをしているよと

証明する証拠はない。

 

でも、医学部を目指している人が、

こういう情報が入ってこないってなんで???

 

 

 

 

 

こういう被害者を出さないためにも、

こういうのがダメだと言うのであれば、

日本にある大学全てに

『受験生の差別をするな!』と

注意警告をしないと、

ほんとうの意味で

被害者をゼロにすることは出来ないと思うんだけど。

これ、医学部だけではなく、

他の学部でもそれらしい理由を言って

差別しているのを聞いたことがある。

 

 

医学部を受験している人は、

何らかの形で情報を得て

受験校を選んでいると思っていたから、

こんな風に被害者がいて

怒っている人がいることを知らなかった。

 

予備校とか、何か、

どこでもいいから

受験生を守るために

あれらの情報を受験生や保護者に伝えることは

出来ないんだろうか???

 

そして、この件が

ほんとに悪いことなのであれば、

東京医科大学と同じことをしている大学は

訴えを起こされる前に

受験生に優しい体制に変わると良いのに。

 

 

怒っている受験生の意見を聞くと、

この件を悪いことだと認識出来ず、

『ふーん』と聞き流していた過去の自分に

怒りと言うかなんというか、

なんとも言えない感情を持ってしまう。

 

これを機会に、

公正な状態で合否を決定するように

全ての大学が変わればいいのに。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。