異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『皆に愛されようとするのは無駄な努力だ』この話、クズ太郎に聞かせてやりたい。。。

 

 

クズ太郎は、異常なほど人から好かれることに執着している。

 

『俺は皆から好かれている』、

『俺は皆に一目置かれて(先生)と呼ばれている』、

『俺のすることは全ての人に良いようにしかならない』、

『俺は皆に信用されている』、

『俺のすることは皆が認める』、

『俺は褒められるだけの人間だ』、

 

この他にもまだまだある『俺は皆に』シリーズ。

あり過ぎて書くのがめんどくさいからやめる。

 

聞いていて、嫌気がさすくらい聞かされた。

 

 

いい加減にしろと思い、

『1つの物事には、最低でも2つの解釈があるんだよ。

 なんでも表裏一体。

 好き/嫌い 幸福/不幸 楽しい/悲しいとかね。。。

 あげたらきりがないけど、

 これらについて、きちんと理解があるならば、

 

 自分は好かれるだけの人間だとか、

 自分は褒められるだけの人間だとか、

 自分がしたことは全ての人に良いようにしかならないなんて

 事は思えないし、考えられないし、言えないんだよ。

 

 クズ太郎、自分で言ってることがおかしいって思ったことないの?』と

私が聞くと、

 

『あなた何なの!?

 そんなこと言う人、他にいないよ!

 あなただけだよ。そういうこと言うの!!!!』とクズ太郎が怒鳴る。

 

『今まで誰もこんな話をしたことないの?』と私が聞くと、

 

『そうだよ。

 俺は誰よりも優秀だから、教えや注意は不要なんだ。

 だから、今まで誰からも教わったこともないし

 注意もされたことはないんだよ』とクズ太郎が得意顔で言う。

 

『あぁ、だから、クズ太郎ってそんな感じなんだ。

 じゃあ、教科書勉強はほどほどにして、

 もっと人のこと知った方がいいよ。

 

 いつまでも教科書勉強してても、何も変わらないよ』と

私が言うと、また怒鳴り続けていた。

 

 

精神病の人で、『皆に好かれたい』と言う人がいた。

理由は、よく分からないけれど、

『人は皆、好かれたいものでしょ』と言っていた。

 

そうでもない。

私は好きな人には好かれたいけれど、

全ての人から好かれたくないし興味を持たれたくない。

 

関わりたくない人に興味を示されると地獄を見る。

あのブラック企業でも、同期のおばさん、クズ太郎、ナル男、

新人Aさん、めんどくさかった。

 

ぼーーーーーーとして席に座っているだけのぼーっとおばさんは

完全に忘れ去られた存在みたいに

誰も興味を示さない。

羨ましい。

 

 

ただ、たまに、

『ぼーっとおばさんと話してあげてよ。

 あの人、ハム太郎みたいで可愛いよね』等と言ってくる

社員Tさんを煩わしいと思ったことはあった。

 

 

話しかけてたよ。

でも、食べ物の話ばっかり。

食べ物の話の時は、笑顔で楽しそうに話すのに、

(この勢いで仕事の話だ!)と思い、

『電話、もっと取りましょうね』と言うと、

途端に表情が暗くなり、『電話が嫌い』とか

『仕事内容が難しくて理解できない』等と言い訳を始める。

 

話す気が失せる。

 

仕事をせず、しようとせず、馬鹿な人の相手って難しいけど、

さらに、自分より1世代上の

全力で仕事をさぼっているおばさんの相手って、結構難しい。

 

『もっとやりましょうね』等と言い続けると、

外野が『何、優秀ぶって偉そうに!』等と悪口が始まる。

『年下のくせに』とか、『上から目線』とか。。。

 

言いたかった。

(そんなに腹立つなら、まずお前らが教えろ!

 さぼっているばばあたちを一斉排除しろ!!!

 

 年上として敬えるようなことしてくれよ!

 食べ物の話しかせず、オブジェみたいにぼーっと座ってる人に

 どう接しろって言うんだよ!????

 

 だいたいな、生意気とかいうのなら、

 歳の近いあなたたちで注意し合って解決してくれ!!!!

 

 (仕事しろ)と言えば、生意気と言い、

 話ししないと、(話してあげて~)とか、

 人のことなめんのもいい加減にしろ!

 うんこばばあどもが!!!!!)と怒鳴りたかった。。。。。。。

 

うんこは、しゅるっとトイレに流しておいて、、、、

 

 

『皆に好かれている』というこれまたうんこなゴミ妖怪クズ太郎。

 

『全ての人から好かれるのは不可能なことだ。

 好きな人がいれば、嫌いな人もいる。

 

 皆に愛されようとするのは無駄な努力で、

 自分が傷つくだけだ』

 

この言葉をクズ太郎に聞かせたかったな。

 

 

自分が好かれたい一心で人を攻撃するクズ太郎。

 

『俺は皆に好かれてて信用されてるんだよ!

 だから、あなたも俺を好きになって信用して!』と

クズ太郎はよく言っていたけれど、

こう言われて、

『はい、好きになりました。信用しました』と思う人は

いるのだろうか?

 

私は無理だった。

怪しい詐欺か、洗脳集団の人かと思った。

 

 

 

 

 

洗脳する時、人はとにかく同じ言葉を言い続ける。

一時期、仕事の手伝いで、

洗脳とか詐欺の資料を読み、手口を少し知っていたため、

 

『俺は宗教やってるんだ。

 宗教はいいよ。

 宗教やろうよ』とクズ太郎が2014年の2月にメールしてきた時、

 

(この人病んでる。。。危険だ。)と思った。

(この人の言葉は適当に受け流そう)とも思った。

 

 

あまり親しくなっていない状態で、宗教勧誘してくる人は危険だ。

なんとなく関わったくらいで宗教勧誘してくる人は、

ほとんどが、勧誘目的。

そのうち、金品を要求してくる。

 

ちなみに、クズ太郎もそうだった。

宗教勧誘し、何度断ってもやめない。

挙句にお金を平気でせびるようになり、

さらに、収入、毎月の貯金額、総資産額を聞くようになった。

宗教団体にお金を入れさせようとしていたのだろうか。

怖い怖い。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。