異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

クズ太郎って、『冷静で大人な男性』と『冷酷な馬鹿な妖怪』の区別がついていなかったなと思ったこと。。。

 

『僕は、これについては○○だと思うんですよ』と

ドヤ顔で得意げに話をしている若い男性。

 

聞き手は、皆うんざりした顔をしている。

 

そんなうんざり感に気がつくことなく、

延々と調子よく語る男性。

 

(クズ太郎みたいな人だな)と思い聞いていた。

 

すると、

『今、あなたが言ったことは、

 人を思いやってないよね?

 

 我々が言っているのは、そういうことじゃないよ』と

一人の男性が言うと、

 

『(思いやる)?』と言い、小ばかにした感じでふっと笑い、

 

『そんなことを言っているから、

 ○○になるんじゃないですか?』と

さらに馬鹿にしたように言う。

 

『人同士のことだよ?

 思いやりがなくてどうするんだ!』と

男性が怒りを抑えつつ言うが、

それに対して、冷静を保っているふりをして

偉そうに話し続ける若造。

 

 

クズ太郎みたいで、この人ムカつくな。。。

 

彼はたぶん、

『冷静で大人な対応』をしているつもりなんだろうけれど、

礼を欠いた発言と態度。

ちっとも『大人の対応』ではない。

 

クズ太郎も会社で同じような態度を取っていた。

怒っている相手に対して、

目を細めて、無表情で、

人を見下した顔をして、

左手をあげ話しながら、その左手を軽く振る。

顎を上げ、背を少し後ろにそらし、

ふんぞり返って話すその態度はぞんざいで、

ちっとも相手を思いやっていない。

 

人を挑発し、怒らせようと思っているとしか思えない。

 

馬鹿な妖怪。。。と思いながら、

クズ太郎が会社で人と話すのを遠目に見ていた。

 

 

『俺はあなたがいなくても平気。

 死んでもいい』と言っていたけれど、

 

(俺は一人でも生きていける強い男)

アピールなんだろうけど、

心がないか、

相手を思いやれない発達障がい者か、

心を病んだ精神疾患者で

人をひたすら傷つけたくなっている状態なのか。。。

 

とにかく、悪いようにしか解釈出来なかった。

 

 

それにしても、

『冷静で大人な男性』と

『冷酷で馬鹿な妖怪』の区別がつかない人って、

クズ太郎以外にもいるんだな。。。

 

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

<