異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『2日続けて外出したぞ!』の巻。。。

 

昨日(9/24)は通院のため外出し、
今日(9/25)は、保険証のFAXをするためが外出しました!

 

もちろん、朝起きる時は、
(なんで保険証ごときのために。。。)と腹は立ったけど、
昨日、病院で『保険証のFAXします』と言ってしまったし、
今後、早寝早起きをするんだと言っているし、
そう思うことだけは思っているので、
少しづつでも早起きしないとな、と思い、
今日は頑張って、11時に起きましたよ!!!

 

11って。。。
普通に働いている人たちからすれば、
全く早くない。

 

でも、私にすれば、随分早起き。

 

そして、外出して、
『役所に来れば、すぐに保険証出しますよ』と笑顔で言っていた
優しいお兄さんを思い出し、今日、行ったところ、
『え。。。?離職票では出せません』と言われた。


役所で働いていた若い兄ちゃんに言われたから
その通りにしたのに、
無理!』の一点張り。

 

 

私は普段、『離職票』という言葉とは一切無縁の人間なので、
それを言ったのは間違いなく役所の人間。

 

『役所で離職票が必要だと言われたのに、
今度は、なにが必要なんですか?』と聞いたところ、
『6月に厚生保険は終わってるから大丈夫か。。。』と言い、
役所の方で確認を取り、結果処理をしてもらえたけど、
出来るまでにかかった時間は40分。

 

私は『すぐに出来ますよ』と言われていたので、
5分、10分くらいで出来ると思っていたので、
ずいぶん時間がかかるなと、イライラしてしまいました。

 

役所の皆様、こういう時はね、
『数時間頂きますが、書類など不備がない場合、
数時間で出来ます』と言うんだよ。

 

多少時間はかかったけど、今日はやりたいこと、
全てで来たので、すっきりしました!

 

 

 

 

 

それと、今日、結構、気合が入っていた面接があったんよ。

 

一次面接は手応えが良かったので、
今日の2時面接もしっかりやろうと思ったら、
突然、『まず5万円かかります』と言われた。

 

その後、『やればやるだけ稼げるのと、
教師もたくさんいるわけではないので、
結果、合計で165万円かかります』と言われた。

 


(ん?これってIndeedに載っていた求人募集だよね?
月給30万円って書いてたよね?


やるなら金取るよって、どういうこと?????』と
ちんぷんかんぷん。

 

2か月で結果は出るとは言われたものの、
でも、いずれにせよ、働いてお金もらいたいのに165万円出るというのが
どうしても不信感がぬぐえないのと、
一次面接では楽しくお話しして、2に面接になって
最初は『やるなら5万円かかります』と言い、
最終的に『165万円必要になります』と言うのは、詐欺っぽくない?


『詐欺だと思いたくないけど。。。』と言うと、
『いや、そう思う人、僕は仕事はしたくないので
無理なら別にいいですよ!』と軽くキレだした。

 

こっちは、個人情報を送っているので、
面倒なことになっても嫌だなと思ったので、
『ちょっと考えます』と言い、電話を切ったけど、
正解だよね?

 

(早く仕事を決めないと!!!)と思う気持ちから、
どうしても焦ってしまうけど、
冷静になる必要もあるよね。

 

今回の求人が詐欺だったのかは定かではないけれど、
仕事を求めている人に、『お金を払え!』と言う企業は
ちょっと考えた方が良いのではないのかな?と思ってしまったよ。