異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『はやっ!今日、眼鏡が届いた!』の巻。。。

 

(配送業者の方には感謝しかない!)
と昨日書いたばかりですが、
本当にありがとうございます!


『近々眼鏡届くよ😘』とメールがあったのが
昨日の1月21日。
今日1月22日の午前中に届いたんよ。


(え?この眼鏡屋って近所にあるんかい)と
聞きたくなるくらい早い。


もちろん、配送業者もすごいけど、
交換商品を確認して梱包して、
発送手続きしてくれた眼鏡屋もすごいよね。


今回お世話になったのは
【レンズアップル】というネット通販なんですが。
ここ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.lens-apple.jp

 

届くの早いし、メール対応が丁寧だし、
私的にお勧めです。


レンズアップルを初めて使う方は、
以下のような割引クーポンがあります。
これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

このレンズアップルさんは、
基本眼鏡は2.640円なんですよ。


ただね、たぶん毎週末の
金曜日の19時~日曜日の23時59分まで
眼鏡が1.980円になるのです。


私は今回、1.980円+5.000円以上で
使える500円オフを利用し、購入したのです。


ただし、返品交換手数料で
1.550円かかったので、プラマイゼロですかね😭


しっかり自分の視力&PDが分かっている方で、
眼鏡を通販で購入することに抵抗がない方、
そして、(失敗してもこの程度の値段ならOK)と
ダメならダメで諦めがつく方にはお勧めです。


PDを変更したら、めまいがしなくなったので、
本当によかった♪


ただね、手元のものを見る時はいいんだけど、
テレビの字幕がなんか見にくい。


あと、あれですね。
眼鏡は、目からレンズの距離がありますよね。


これまで私が使っていた眼鏡は、
レンズがほぼ目につくぐらい近いところに
あったのです。


今回買った眼鏡3点は、
眼とレンズに距離があるんですね。


その距離のせいなんやろうな。
ちょっと違和感は覚える。


眼鏡屋の店員さんが、
『レンズの歪み具合などで
どうしても見え方は違ってしまう。
付けていれば慣れることもあるけれど、
慣れないこともある。
慣れることが出来ず、めまいが止まらない場合は
その眼鏡を使用するのはやめた方が良い』
と言っていたのね。


PCや手元のものを見る分には
めまいも起こらず違和感もないので、
テレビを見る時は、
これまで使っていた眼鏡を使えばええかな。


今まで通販で眼鏡を買い失敗したことがなかったので
今回も問題ないと思ったのと、PDの違いで
こんなに具合悪くなると思わなかったので
良い勉強にはなったな。


働くことが出来てちゃんと収入を得ることが出来たら
試着した眼鏡屋に売っていた気に入った眼鏡
買おうかな。


1本くらい、
ちゃんとした眼鏡を持っていた方が良いよね。


『でも、めまいが起きなくなっただけでも
良かったよな♪』

それは本当にその通りです。
めまいは本気で辛かったので、
PD変更してもらえてよかったです(*^^)v

と、上記を書いた後、
警察への提出資料をまとめていたら
現在3時。


もう寝ましょうね。
少しづつ早く寝るようにしようと思っているのに、
結局寝るの朝なのでね😅


『仕事始まるし、警察に行くこと考えたら
早起きする癖付けた方がええよな』

そうなんすよ。


なので、今日は早めに寝よう!
(早め)と言っても、
明け方4時とか5時になりそうやけど。


心理カウンセラーの勉強を
3日ほどさぼっていたツケがまだ残っているので
この後ちょっと頑張ります!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。