異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『GoogleAdsenceの申し込み、諦めないで!!!』の巻。。。

 

昨日の記事に、またまたコメント頂きまして、
ありがとうございます。


今後、ロシアのハゲのことを『タコ坊主と書きます』
と書いたところ、『ハゲの方が良かった』
とご意見を頂いたのと、
私もハゲの方がしっくりくるのと、
やっぱり、ぷーちんはハゲでしょというとで、
今後もプーチンは、
ハゲで行かせていただきます(*^^)v

戦争のことは書いてはいかんようですが、
はげプーチンはOKみたいですからね。


ところで、GoogleAdsenceの承認が下りず
困っている方が結構いるようですね。


GoogleAdsenceの広告収入、
馬鹿に出来ない。。。というか、
日によって『10円』とかあるので、
(なんでやねん!!!)と思うこともありますが、

たまーに、まれーにスマート砲を頂くと、
1日でアクセスが〇十万、
GoogleAdsenceが
数千円になることもあるのです。


自分の書きたいことを書きなぐって、
1日で数円から数千円の広告収入が手に入ったら
嬉しいではないですか!!!


なので、今日は、GoogleAdsenceで
皆で一緒に稼ぎましょう!!!
ということで、私が知っている
申請を通す方法をお教えいたします。

※ただ1つお願いがございまして、
以下のことをご理解頂きたいのです。

この内容を全て対応したからと言って、
必ずアドセンスの申請が通るという保証はないです。


GoogleAdsenceの申請については、
年々審査内容がとても厳しくなっているのと、
審査内容も変わっていくので、
ここに記載しているのは、2022年現在の
(これをしたら、おそらく審査通るよ)
という話です。


前置きがだらだたしてしまうと、
(とっとと申請の仕方教えろや!!!)
と怒りを買うので、お教えしますね。


まず、以下を実行してください。

1.独自ドメインを取得する。
2.公序良俗に反しない、万人受けする記事、
料理レシピ、学習指導等、
人のためになる役立つ情報、とりとめもない日記、
独学をしている学習の記録等、
読んでいて不快に感じない記事を書く。

3.上記、【1】、【2】をし終えたら、
Adsene申請をする。


そして、ここで私が個人的に思うこと。
申請をする際、Gmailでの申請をお勧めします。


他のメアドでも良いのかもしれないですが、
なんとなくGoogle社提供のメールの方が、
印象が良いのかな?と勝手に思っています。

Google様、わたくしめは骨の髄から
 あなた様をお慕い申し上げております。
 不肖な私ではございますが、
 あなた様にお力添えを頂きたいのです』的に、
すり寄ってごますれば申請下りるいんやないかな?と
勝手に思っている次第にございまする。


Gmailはフリーで料金は一切かからないのと、
申請が通らない理由は一切分からないので、
Googleの機嫌を損ねない、
むしろご機嫌取りを出来る限りしておく方が
良いように思うのです。


そしてもう1つ注意点。
暴言、侮辱発言、公序良俗に反すること、
特定の団体、人物を非難する等、侮辱罪、
名誉棄損罪、信用棄損罪で訴えられるような内容は
絶対に書いてはいけません。


そして、最近耳にしたお話ですが、
私の時は、無料のブログで
申請OKだったのですが、
今は、有料のブログでないと申請が通らない
という噂があるのです。


ただ、意味が分からないのが、
1度申請が通らず、再度申請する場合は、
2回目以降は無料ブログで申請OKなそうです。


(どういうこっちゃ)と思うのですがね。
ほんまに意味分からんです。


はてなブログでなら、
はてなブログProは有料なので、
はてなブログProを利用している方はOKだけど、
無料版利用の方は、申請が下りない可能性が
非常に高いです。


有料ブログでお勧めは、
言わずと知れた【WordPress】ですが、
これは使用方法はマニュアルが
ネット上に多数転がっているとはいえ、
HTMLやCSSについて、全く知識がないと
ちょっと苦戦するかもしれないです。


ただ、一から作るのではなく、
ある程度枠は出来ていて、
さらに初心者でも使用しやすいようになっている
と聞くので、そこまで尻込みする必要はないのかな?
と思います。


今、WordPressのマニュアルで
分かりすいサイトを載せようと思い、
探してみたのですが、どれも分かりにくいっすね😅


正直、読みにくいし、
簡単に分かりやすく書いていないので、
お勧めのサイトを見つけることが出来ませんでした。


興味がある方はご自身でお調べください。

※丸投げしてすみません。
申し訳ないのですが、
無責任に理解しにくいサイトを
載せる気にならなかったのです。


クズ太郎問題を片付けたら、
お試しで私自身WordPressでサイトを作り、
WordPressの作業マニュアル作りますね!!!


見た感じの感想ですが、
知識がなくて困っている人に対して、
あの雑なマニュアルはひどい。
私はプログラマーではないので、
正直、心が折れましたよ。


あのサイトでは、
『よし!WordPress使うぞ!!!』
と思った人の7割ぐらい、
やめる可能性がありますな。

私は実際、
今、やる気が失せましたからね🙄

プログラムの知識がない人に、
あれはひどいでっせ。。。


早ければ3か月後、
遅いと今年の12月ごろとかになると思いますが、
WordPressの使用方法が分からなくて
困っている方がいたらと思ったのと、
私自身、WordPress使ってみたいと
思っていたので、
時間が出来たらやってみます(*^^)v


私がWordPressを利用するのは
先のことなので、
(お前のことなんざ待ってられねぇよ!!!)
という方は、ネット上に落ちている
WordPressマニュアル】を参照ください。


独自ドメインの取得について】

2つめに大切な【独自ドメインの取得】ですが、
これはGoogleAdsenceの取得には、
絶対必須になります。

独自ドメインとは、
簡単に言うとURLのことです。

私のこのブログなら【https://bolla.hatenablog.com】になります。


自分のブログのURL確認方法は以下です。

1.左端に表示されているメニュー一覧の
自分のサイトのタイトル記載部分を押下する。
※以下画像の赤枠部分。

 

2.すると、以下の画面が表示され、
赤枠部分に自分のURLが表示される。

 

私ははてなブログの無料を利用しているので、
はてなブログのURLになります。

このURLだと、GoogleAdsenceの
申請は下りないのと、
はてなブログに書いている内容は
Googleが嫌う内容なので、このブログだと
100%、Adsendceの申請は下りないです。


私は独自ドメイン取得後、
脳梗塞前は英語が分かっていたので、
英語学習者向けの記事を別の無料ブログで書き、
記事が100記事になってから申請をしました。

※私が申請した当時は
【100記事必須】と噂があったのでね。


話がそれましたが、独自ドメイン取得で
私が個人的にお勧めなのは
ムームードメイン】です。


ケチな私は、独自ドメイン取得時、ネット上にある
独自ドメイン提供会社の料金を見たのですが、
私が初めて登録をした2017年当時、
1番安かったのが、
ムームードメイン】だったのです。


ちなみに、私が契約しているのは
1年間で1.598円です。

1か月133円ですよ。
どうです!??? 安いですよね!???


私はムームードメインの回し者ではないのと、
お金をもらってないので、強要しませんが、
もし、興味があったらお勧めです。


すごい!!!


今、久々に【ムームードメイン】の
サイトを見たらですね。

WordPressを使用する際、
サーバの契約が必須になるのですが、
レンタルサーバでよくお勧めされている
ロリポップが安く使える上に、
ロリポップを契約すると、独自ドメイン
ずっと無料で利用できるそうな!!!


私、クズ太郎片付けたら、これやろう!!!

 

ムームードメインのサイトは以下】

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

muumuu-domain.com

 

独自ドメインの取得方法は、また別日に書きます。


【Adsenceの申請に必要な記事数&内容】
書いて問題ない内容は、上記記載の通りです。


簡単に言うと、侮辱罪、名誉棄損罪、信用棄損罪、
営業妨害罪などの刑事罰で処分されない内容を
書くことです。


そして、特定の団体、個人を誹謗中傷、
非難する内容は絶対にNGです。
もちろん、政治家の批判などもダメです。


Adsence申請の際は、言論の自由は忘れましょう。
ただの良い子になりましょう。


極端な話、
【今日見たお花が綺麗だったの♪ウフっ💖】
のような記事を書きましょう。


今日食べた物を写真に撮るだけより、
野菜に入っている栄養、どのような効果があるのか、
ダイエットに適しているなど、
人の役に立つ情報を書きましょう。


慈善団体、慈善事業、
ボランティア精神などのように、
人様の役に立つ情報をGoogle様は好みます。


自分の価値観や、自身の正義で裁く内容は、
Google様は嫌います。


(てめぇの個人的な意見はいらんのじゃ!
 ボケ!!!)ということで、ぶった切られます。

お気をつけ遊ばされよ。


それと(何記事くらい必要なの?)、
(何文字必要なの?)と思う方が
非常に多いと思います。

 

 

 

何記事必要なの?について

私の時は100記事でした。(2017年当時)


今は、たった7記事で
申請が通ったという話も聞きますが、
実際は何記事必要か不明です。
Googleは、申請に必要な最低限の条件を
一切公開していません。


おそらく、内容によると思います。
ただの日記的ブログの場合、
7記事では無理だと思います。


非常に有益で、内容が充実している記事で
7記事で50記事分の価値があるのなら、
7記事で良いと思うのですが、
雑記ブログの場合、どうしても記事数は
大いにこしたことはないと思います。


※1日で50記事を書くのはやめてください。
継続性がないとみなされたり、
Adsense取得のために一時期だけ書き溜めたと
思われる行動は絶対に避けてください。

Googleアドセンス申請のためだと
悟られるようなことは絶対にしないでください。

あくまでも
(自分はどうでも良いのです。
 人様のお役に立ちたいのです)
という趣旨で書いてください。

私が申請した当時は
【申請に必要な記事は最低100記事】だったので、
今は記事数に関しては緩くなったと思います。


(一里の道も千里から)、
焦らずゆっくり行きましょう!!!

 

焦って申請してやり直すより、地道に努力をして、
しっかり申請が通った方が良いと思いますし、
許可が下りなかった場合、
不可の理由をGoogleは教えてくれないので、
一からやり直すことになります。

やり直しの作業はとても辛いし大変だと思いますし、
1日も早くお金を稼ぎたいと思い焦ると思いますが、
慎重にしっかり着実にやりましょう!!!!


余談ですが、焦って取得しても、
初めはそんなに思ったほど広告収入は
がんがん入らないです。
ずっと続けていても、1日十円台とかありますから。


何文字必要なの?について

1000文字以上と言われています。
あまりにも文章が短いと、
ブログの滞在時間が短いので、
Googleから
【読者の滞在時間が短いということは
 だめなサイトなんだ】
と判断され、結果低評価が下るので。


もちろん、検索結果で
上位に表示されなくなりますし、
Adsenseの申請が無事に下りても、
たいした金額になりません。

 

簡単な話(滞在時間が長い=価値ある記事)
と思われるので、文章は長い方が良いのです。


ただし!!!!
だらだらと、意味不明な馬鹿なことを書いても
意味ないです。

『次の文章が読みたい!もっと読んでいたい!』、
『そうそう!この情報が知りたかったの!!!』と
思わせないと意味ないです。


俗に【すべり台効果】と言われているものです。


(次の文章が読みたい!)、
(次回の記事も楽しみ!!!!)、
(このブログを読んでいたら、
 いつの間にか知識が身についていた!)
そう思わせる記事を書かなければいけません。


それに、そういう記事を書き残しておくと、
読み手が後で
『あれ?これなんだっけ?
 あっ!そうそう!あの記事に書いてた!!!』
と思い出し、サイトを再度訪問してくれるので、
アクセス数が増えます。


サイトの表示回数が少ない記事は、
たとえ広告をクリックしてもらえても、
広告料の単価が低いので、
とにかく表示回数も増やす必要があります。
アクセス数が増えると、広告料の単価も上がります。


今日だけではなく、明日以降も
戻ってきてもらえる記事を書く必要があります。

なので、今日のことだけではなく、
ずっと読み続けてもらえる記事を書くのが良いです。


こういう記事を書こうと思うと、
1000文字なんて、あっという間です。

ちなみに、今ここで(4.868文字)です。


何かの情報を発信しようと思うと、
1.000文字はあっという間ですよ!!!


自分の好きな歴史のお話、鉄道の話、
なんでも良いのです。

鉄道ファンや、歴史を勉強中の学生さんが
暗記しやすいように
『なんと(710年)綺麗な平城京
と覚えるんだよ♪
この時、平城京がなぜできたのか、それはね。。。』
と書けばいいのです。


歴史の暗記が苦手な学生さんが、
お気に入り登録してくれるかもしれないですよ♪


数学や理科、英語が得意な人は、
小学生から大学生向けの学習サイトを書くとかね。


誰でも1つは何か語ることが
出来る知識はあるはずです。

好きなことは自分で書いていても楽しいですし、
書き手のテンションが高いと、読む人も楽しいし、
Googleも質の良いサイトだと判断し、
検索上位に表示してくれる可能性が
出てきますからね。


と、長くなってきたのと、
眠くなってきたので今日はここまで!!!


(皆で楽しくAdsendeで稼ごう!!!)
を合言葉に、
次回は、独自ドメインの取得方法を書きます。

 


『大丈夫か???』

あ!もち様!!!
申し訳ないのですが、
わし、そろそろ眠くなってきたので、
もち様は寝る時に寝ます。。。。


あ。。。間違えた。
ではなくて、ベットに横になってから観ます!!!

 

『日本語間違えるとか、相当疲れたんやな。
 ぼくのことはいつでもええから、もう寝とき。
 bollaが倒れる方が嫌やからな』

そう言ってくださり、ありがとうございます。
倒れたらもち様を観ることが出来なくなって
私も嫌なので、もう寝ますね。

 

『今日はもう寝よう。おやすみ』

おやすみなさい。


今日ですね、一人暮らしした時、
LDKくらいの部屋が良いな。。。と思い、
ネットで調べたら、なんと!3LDKって、
2階建ての賃貸が多い!!!


私は足が悪いので、階段は無理なのですが、
階段なしのタイプだと、一部屋が5帖とか、
下手すると4.5帖と小さいのね。。。


階段。。。どうしましょうか。。。


また歩けなくなることを考えると怖いのと、
もし、車いすになったら。。。と思うと、
階段怖いよね。


部屋は後でゆっくり探すとして、もう寝よう!!!

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。