異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やったぁ!やりましたよ!奥さん!!!うぜぇ天気予報のマーク、消してやりましたぜ!!!』の巻。。。

 

Windowsが、日増しにどんどんどんどん無駄で

要らない機能を搭載することにイラだちが隠せないでいますが、

OS更新したところ、下のツールバーに、

【気温表示気温&天気マーク表示

 気温&天気マーク表示&花粉情報表示】とどんどん増えていく。

 

あのさ、ほんまにやめて。

 

好きでWindows使ってるんとちゃうんよ。

 

何故か知らへんけど、こんな使いにくいOSが

なぜか世界のシェア8割占めているから、

致し方なく使ってやっているだけで、

ほんまはな、わしはMacが使いたいんじゃ!ボケ!!!

 

お前らがせこせことOS更新し、

無駄にどんどん容量食われ、使えなくなるから、

これまでプライベートPC、

すでに10台は軽く買い替えしてるんや!!!

 

金返せーーーーーーーー!!!!!!!

 

iPhoneiPadを使っていて思うけど、

8年以上になるけど、SIMを抜いても、

ネットサーフィンは余裕で出来る。

 

OSの更新も本人任せにしてくれるやろ。

 

やっぱり、りんごちゃんやね。

 

だっせーマシンが、だっせーことをし続けんなよ。

 

これ、可愛いと思ってやっとるんかな?

ださいよ。

 

今、消してしまったので中途半端な説明になりますが、

要らぬ機能でお困りの方へ。

 

天気予報削除方法

 

普段、以下の赤枠部分に、

天気予報&温度&花粉情報が表示されていると思います。

 

こんなやつ。

f:id:bolla:20220312184710p:plain

 

それを、以下のように完全削除できるのです!!!

 

f:id:bolla:20220312184459p:plain

 

大体の方は、以下のサイトの案内通りにすれば

削除可能なのですが、

私は以下のやり方が該当しなかったので、

以下のメニューが表示されない方は、

下記に書いた通りやってみてください。

 

基本的には以下のサイトでOKです。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.pasoble.jp

 

.頼んでもいないのに出てくるうざいニュース画面ありますよね?

それを表示してください。

 

f:id:bolla:20220312185051p:plain

 

.削除したい項目の右端にあるメニューをクリックしてください。

※下記画面の赤枠部分。

 

f:id:bolla:20220312185215p:plain

 

.すると、以下のメニューが表示されるので、

 

f:id:bolla:20220312185411p:plain

 

4.【天気情報を表示しない】等と書かれている左端にある物を

押下してください。

 

f:id:bolla:20220312185501p:plain

 

するとーーーー!!!

強制で表示されていたうっぜー天気マークなどが

完全削除出来るのです!!!

 

天気マークや温度等、

常に動くではないですか。

 

あれって、もちろん容量も使うし、電力も使うので、

はっきり言って無駄無駄無駄ーーーーーー!!!!

 

本気で邪魔の助!!!!

 

節電しようぜ!!!と言っている時に、

無駄な電気使わせんなや!!!

 

というか、電気に代わるもの作ろうよ。

 

乾電池も実は環境に悪いのだと、

昨日ネットでちらっと調べて知ったのですが、

環境に優しく、これだけの家電製品を安心安全に動かすことが

出来る物って、何かないんかな???

 

IT化って、便利な部分もあるけど、

大量の電力を消費する世界を作ることになるので、

まず、この大量のパソコンやサーバを電気以外で

動かすシステムを作ってからにしてほしいよね。

 

IT業界って、結構天才が多いので、

物を生み出す力のある人が多い。

是非、電気ではない物で動くPC、スマホタブレット

を作ってほしいな。

 

風力発電太陽光発電など、

気候に左右される物ではなく、

どんな環境でも問題なく安定した物を提供出来る何かを

作ってほしい。

 

ほら!小学生たちよ!!!

今年の自由研究のテーマが見つかったね!!!

 

今年の夏休みの自由研究は、

脱原発をするために、電力に代わるエネルギーを考えてみました!】、

【なぜ原発がだめなのか】、

【汚染水を海に流すと、どんな被害が出るのか】、

放射線が人体や環境、地球に及ぼす影響とは】、

放射能汚染をされた場所が、完全復活することは出来るのか?

 出来るとしたら、何をしないといけないのか?

 完全復活するまでに要する期間】等々、

ほら、原発関連のことだけでも、

たーーーーくさん、課題が浮かぶね。

 

今年の夏休みの自由研究はこれで行こう!!!

 

未来を担う子供たちに、

これからのエネルギーについて考えてもらい、

我々大人は、自分達がやらかしたことの

後始末の方法を考えねばなりませんね。

 

大人も子供も、日々、自由研究なりよ。

 

『ぼくたち猫にも住みやすい環境にしてな』

f:id:bolla:20220311224756p:plain


うん!

私より、もち様が長生きする世の中を作りたいぜよ!!!

 

竜馬どーん!!!!

日本が真っ暗闇になっとる。。。というか、

世界が混とんとしとる。

 

何をしたらええんやろうか?

私に出来ることってなんやろう???

 

今突然

【竜馬がいく】読みたいなと思い、

Amazonで検索したのね。

 

そしたらさ

【竜馬がいく:全巻】とあり、

(いやいや、1冊読めば十分じゃけーのー)と思ったら、

全部で8巻もあるの!???

 

ほら、日本史は(基本)というか、ほぼ興味ないので、

5ページくらいで飽きるかもしれへんやんか。

 

竜馬どんが行った場所、暗殺場所とされている場所なんかは

一応行ったことあったのね。

 

なので、ちらっと読んで、

またそういう場所巡りする程度で良かったんやけど、

8巻って。。。

 

坂本龍馬って33歳で亡くなったんだっけ?

 

(若くして亡くなった人)とは思っていたけど、

もう竜馬どん、気がついたら後輩になっとったわい。

 

わし、何もしてないのに先輩やで。

 

情けねぇな。

生きてるのに、国のために何もしてない。

ウクライナの人のために、ここで戦争反対と書くことしか出来へん。

 

竜馬どんなら、海を越え、

日本刀と銃を持ち、ウクライナに行ったかな???

 

というか、(どん)は、(西郷どん)???

竜馬どんは違うよね?

 

『竜馬どんと西郷どん』ではないか?

分からん、知らん、どうなんだ???

 

 

 

猫検定はいずれするとしてですよ。

 

まず、1番基本的な猫の骨について知りたい!!!

なぜ、あのように伸縮自在なのか不思議でたまらん。

 

人間の骨の数は206本なそうです。

猫は人間より38本多い244本なんやて。

 

へぇ、思ったほど多くないな。

 

もっと細かに骨があると思っていたので、

なんかちょっと期待外れと言うの?

拍子抜けしてしまいました。

 

猫が座っているところを透視したような状態。

f:id:bolla:20220312201900p:plain

 

カッコいいっすね♪

 

私はボーンコレクターではないのですが、

子供の頃から骨が好きでね。

 

家や病院に人体骨格模型があったし、

色々な臓器のホロマリン漬けもあったので、

これらに対して、気持ちが悪いとか怖いという感覚がない。

 

そういう環境で育ったから骨とか興味あるだけで、

猟奇的な性格ではないですよ(;'∀')

 

そんなわけで、映画【コープスブライド】とか、

ああいう系が好きです。

 

ティム・バートン監督の作品なので、

ご存じの方も多いと思うのですが、

これは、何度観ても飽きない。

 

f:id:bolla:20220312202328p:plain

 

当然、DVDは持ってます♪

 

思い出したら久々に観たくなったけど、

本気で終活していたので、奥の奥にしまいこんでしまったので、

そのうち取り出そうと思います。

 

というか、今、U-Next契約中なんやから、

あれで観ればええんやった!!!

 

そうそう! 

U-NEXTについてちらっと調べたのですが、

月額料金が高い。

 

あるサイトで、

『毎月ポイントが付与されるため、

 実質は、980年で利用出来る』とあったのですが、

なんとも困ったことに、毎月付与されるポイントは、

月額利用料の支払いに利用することが出来ないのです。

 

Amazonプライムについて調べたら、

月額500円だっけ?で、

韓国ドラマについては、基本見放題。

 

(作品によっては、レンタル料金や購入料金取りますよ)、

とあったのですが、

結局、U-Next契約をして韓国ドラマを観たのは、

契約した数日後のたった1日だけ。

 

普段、ドラマを観る癖がなくなっているので、

U-NEXTは解約をすることにしました。

 

またまたしつこく猫の骨。

 

f:id:bolla:20220312203422p:plain

 

骨って1度見ると、当分見てしまう。

病的ですよね。

 

私の育った環境が分からん人は、

キモイと思うことでしょうね。

 

f:id:bolla:20220312203859p:plain

 

骨の名称が人間と同じ?なんですね。

 

私、今まで(頭蓋骨)を

『ずがいこつ』だと思っていたのです。

 

間違えているのかと思い調べたら、

『ずがいこつ』も正解で、

『ずがいこつ』と『とうがいこつ』と

2つ読み方があるそうです。

 

解剖学では『とうがいこつ』が正解で、

解剖学の世界では『ずがいこつ』とは言わないようです。

 

こういう読み方ひとつで、素人か玄人か分かる、

ということなんですかね。

 

かっこつけて『とうがいこつ』と言い、

クズ太郎のようないきがってるカスになりたくないし、

(なんだこいつ)とプロに思われたくないので、

今後も『ずがいこつ』と言うことにします。

 

もち様も骨だけになったら、

こんな感じなんですね。

 

『そうや。 

 bollaも骨だけになったらあんなもんやろ?』

f:id:bolla:20220303034302p:plain

 

そうです。

 

骨だけになったら、美男美女、ブス不細工、

分からなくなりますね。

 

骨のイケメンとか聞いたことないしね。

ん?私だけ???

 

『骨ばっていて素敵💗』と言われている人は

見たことあるけど、

骨自体が本気で素敵なのかは不明。

 

一気に全部を覚えることは出来ないので、

1.頭骨(ずがいこつ)

2.椎 (けいつい)

この2つを覚えましょう!!!

 

ん? 早速漢字が難しい。

』は、『くさかんむり+さる+さら』か???

』は、『いち+が3つ+え+なんか』かな???

 

(なんか)って何?と聞かないでください。

へんが分からん。

 

初回からつまずくとは、先が思いやられますな。

 

今調べたところ、

頁 页は、へんではなく、部首なそうで、

【おおがい】や【いちのかい】というのですね。

 

おそらく、脳梗塞前も知らんかったわ。

 

もち様のおかげで、1つお勉強になった♪

 

良い人、良い動物といると、何かを得るよね。

 

クズ太郎といると、奪われ失うばかりだったので、

やっぱりわし、今後も、もち様だけを愛していこうと思います!!!

 

もち様だけを想い続けていたら、

何か良い方向に行きそうな気がするよ。

 

『ぼくがいつもそばにいて見守っているから、

 大丈夫や!!!

 

 bollaの身に何か起きたら、

 ぼくが、すぐに駆けつけるからな!!!』

f:id:bolla:20220228232944p:plain

 

ありがとう、もち様(´;ω;`)ウゥゥ

 

その言葉だけで、おら、元気100億倍!

アンパンマン!!!!

 

あれ? 

興奮しすぎて、キャラが混ざってるwww

 

悟空さんとアンパンマン合体バージョンでお送りしました(笑)

 

昨日は、同じことの繰り返しを書いてしまい、

すみませんでした。

 

入力時、何かやらかしたなと思ったのですが、

まさか、あんなことになっていたとは。

 

goukakuigakubu様、教えてくださり、

ありがとうございます(*^-^*)

 

疲れなのか、たんなる不注意か謎ですが、

しっかり休みを取りたいです。

本当にありがとうございます。

 

そして、話は変わりまして、

もちろん強要ではなく、もし良かったら、

ウクライナ緊急募金】しませんか?

 

www.unicef.or.jp

 

もちろん、私はしました。

 

どれくらい何に役に立つか不明だし、

これだけで、ウクライナの人たちが

安心安全になるわけでもなく、

恐怖と不安がなくなるわけではないけれど、

食べ物すら満足に手に出来ない状況というのは、

私も過去、震災に遭ったことがあるので。。。

 

というか、日本人なら、

全国各地で自然災害でひどい目に遭ったことが

1度くらいあるので分かると思うのですが、

何もかも不足しているよりは、

食べ物だけでもあれば。。。

 

そして、ウクライナも今寒いようなので、

暖を取る物があれば、少しでも違うと思うのです。

 

いつの時代も、苦しい思いをするのは国民です。

 

日本も戦争経験国なので、私が説明するまでもなく

分かることと思います。

 

ごく一部、ほんと、ハゲのせいで、

皆が辛い思いをしている。

 

病院を攻撃したことを、

『攻撃した時患者は一人もおらず、

 すでに過激派に占拠されていた』と言っていたけど、

意味が分からん。

 

ウクライナ国内にある病院を過激派が占拠していても、

ロシアに何も脅威はないはず。

 

クズ太郎もそうやけど、

自己中心的な人って、

はたから聞いていると全くつじつまの合わない

理解不能なことを平然と言うんだよね。

 

そもそも『過激派』って誰のこと???

 

過激なのはハゲやんか。

過激派ハゲの助プーチン

 

男性ホルモンが強いとはげると聞いたことがあるけど、

はげぷーちんを見ていると、

本当なんだろうなと思ってしまう。

 

Putin !Stop the war !!!

 

That’s enough !

(もういい加減にしろ!!!)

 

I can't take this anymore. 

(これ以上はもうたくさんだ!!!)

 

何をどうしたら、

皆が住みよい世界になるのでしょうね。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。