『心の中で悪態をつく私と、面と向かって侮辱する人間、いったいどっちが悪なんだろう』とふと思ったこと。。。

 

あの会社に行き、

初めてと言っても過言ではないくらい

ひどい人間をたくさん見た。

 

『30代以上の人は穏やかで落ち着いて

 上品で素敵な人ばかり』と思えるような環境にいたため、

あのような下品なうんこ集団は初めて見て驚いた。

 

 

(なんだこれ?)と日々思っていた。

 

自分がこうなりたいと思う人を目指して

良い人間になろうと努力をしていたところにあの集団。

 

良い人になろうと努力をしているだけなのに、

それが、相当鼻についたのだろう。

 

(なにあれ? 『私だけ優秀ですよ』みたいな感じがムカつく。

 上から目線でムカつく)等と悪口ばかり。

 

背中が丸まったようなばばあが多い中で

背筋を伸ばして歩いてるだけで目立つからな。

当り前のことをして悪口を言われる。

田舎なんてそんなもの。だって、うんこの集まりだから。

 

 

あの会社は、まるで自分の中にある汚物が現実化しているような光景。

クズ男がよく『同族嫌悪』と言っていたが、

私があの会社のおばさんたちを嫌いな理由はそうだろう。

 

自分の中の汚物を見ているようで嫌だったんだろう。

 

直したいと思っている部分、必死に潰そうと思っている部分が

目の前にあるのだから、嫌で嫌で仕方がなかったのだろう。

 

田舎コンプレックスがさらに増す感じも嫌だった。

だから、田舎者丸出しの貧乏臭いクズ男なんて、

さらに嫌だった。

こんな男と一緒にいるなんて。。。。。。。

 

(私はそこまで落ちぶれないとダメなの?)とすごく嫌だった。

 

クズ男は、『この俺に認められたんだから、誇りに思うべき』と

言っていたが、

 

はーーー!???

貧乏ゴミ男に認められて、『やったー!』と思う女がどこにいるんだ?

 

(やだー、あんな汚い男に好かれて可哀想(笑))と

ただの笑い者になるよ。。。

 

 

 

自分の中のどろどろした部分を見ていて思ったが、

心の中でこのように悪態をついている私と、

面と向かって私を侮辱したクズ男、同期のおばさん、

あの会社の人たち、

大勢の前で侮辱したDさん等々、

どちらが悪なんだろう????

 

 

もちろん、どちらも悪いに決まっているが、

心の中で悪態をつくのと面と向かって侮辱するのなら

面と向かって侮辱するほうが悪いと思うが、

 

クズ男は、

『陰口を言う方が悪い。

 面と向かって言った方が良い。

 だから、俺は相手が誰でも面と向かって言うんだ!』と言っていた。

 

ほんとか?

ほんとにそうなのか????

 

 

(クズ男の顔ってやばくない!?

 (殺人鬼みたいな目をしてる)と言われてる目とか

 (犯罪者顔)とか言われてるその顔、やばくな~い(笑))

と言って良かったのか?

 

(不細工のくせに『かっこいい』とか言われて

 本気にしてんなよ!

 お前、ウケるんだけど(笑)

 どうすれば、その顔、『かっこいい』とか思えんの?

 頭いかれてんの(笑))と言って良かったのか?

 

 

他にも言いたいことは多々あったけれど、

陰口言うより、本人に言った方が良かったのか?

 

 

同期のおばさんの嫌味などに耐えきれず、

『私性格悪いんですよ~』と言い、

(これ以上何かしたら、お前分かってんだろうな。。。)と

けん制するつもりで言ったのだが、

 

『うん、知ってる。

 あんたって、ほんっとに性格悪いよね』と

タニタ意地の悪い笑みを浮かべながら言ってきた。

 

 

は?お前よりマシだよ。

なぜって?

 

(ウルセーんだよ!豚!!!)と1度も言ったことがない。

あの豚、ほんとに臭い。

だから、

『私汗っかきで臭いかも~』と言い、

(おい、豚。お前臭いんだよ。

 ちゃんとケアしろよ)と遠回しに言ったつもりだったが、

全然伝わらず、

『えぇ!?あんたって臭いの!???

 じゃあ、ちゃんと対応しないとダメだよ』と言ってきた。

 

だから、臭いのはお前ね。。。

 

 

そして、午前中、決まった時間に同期のおばさんはトイレに行くが、

すっげーーーーー臭い。

うんこ臭い。

 

『ちゃんと対応しないと』だと?

 

だから、それはお前!!!

 

すっげー臭いよ、うんこばばあ。

 

会社のトイレでうんこするなとは言わないけど、

するならするで、匂い消してよ。

思いっきり臭いんだよ。

小学生なら『うんこ』ってあだ名つけるんだろうな。。。

 

 

あのばばあがトイレに行く時間はさけていた。

とにかく午前中は会社のトイレは使わないようにしていた。

 

豚ってよくうんこ出るんだな。

しかも、トイレの中が暑い。

デブってヒーターになるの?ってくらい

トイレの個室の中が暑い。

 

臭いし変に暑いしで、

同期のおばさんの入った後のトイレは最低最悪。

 

うんこ豚。トイレの後の処理をきちんとしてね。

次の人にすごい迷惑。

 

 

これ、言わなかった。

ほんとは、『臭いですよ』と言いたかったが我慢した。

 

 

それに、本人が気がつけない以上、

次の会社に行っても同じようにうんこして、

『あのおばさんの後にトイレ行くとすごい臭くない?

 デブ過ぎて邪魔なのに、さらにトイレ臭いとか

 あり得ないんですけど~。公害』等と悪口を

言われるんだろうからほっておいた。

 

 

心の中で悪態をついても、

『心の中までは法はどうすることも出来ない』と言っていたけれど、

『面と向かって侮辱したら、侮辱罪とか

 ハラスメントになるから気をつけてね』と弁護士に言われた。

 

 

あれれれれ?????

 

ここでもおかしいな。

 

クズ男は、逆のことを言っていた。

 

陰で言うのはダメだけど、面と向かって言うならいいんだって。。。

 

 

おかしいね。。。。

あれ?おかしいな。。。

 

なんでも弁護士が言うのと逆なんだよな。

 

さっすが、万年受験生。