異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『これは騙されたんかな。。。。』の巻。。。

 

今日、面接だったのですが、
求人応募には(営業アシスタント)とあり、
そして、IT業界とは書いていなかったのです。

 

志望動機を聞かれ答えたところ、
『我が社は、アシスタントと言っても、
完全に裏方と言うことではなく、
積極的に動いてほしいんです。

 

業務内容としては、開発などなんですが、
bollaさんは
そういうことをしていた方ですよね?

 

裏方に回るというより、表で働きたくないですか?』
と聞かれたのです。

 

正直さ、それならそれで、
開発環境、使用言語、使用OS等
具体的に求人欄に記載してほしかったよね。

 


『本音は、現場に出たいと思いますが、
実は脳梗塞後遺症で、得た知識の大半を失ったので、
学習環境があれば。。。。』等と言ったら、
面接官の顔が曇りましてな。

 

『学習環境とは、どういうことですか?』
と聞かれたんよ。

 

『以前の職場では、分からない部分があると、
分かる人が講師になり、
終了後、分からない人たち複数人に
教えてくれる時間を設けたり、
自己学習にお勧めの本やスクールを
教えてくれたんです』と言ったところ、
『・・・・・・・・・・・』だったのね。

 


『bollaさんのイメージしているのは
どんな感じですか?』と聞かれたんやけど、
アシスタントとして応募してるんやから、
どうもこうもないやん。

 


それまでの会話もかみ合ってなかったし、
イメージなんて湧かなかったので、
『IT業界の仕事は好きなので、
もちろん、分からない部分は積極的に学んで
業務に取り組もうとは思っているのですが、
申し訳ないのですが、御社の事業内容が不明なため、
私が御社の業務をこなすことが出来るのか
判断しかねますので、
〇〇さんが今日の私の話を聞いて、
私が御社で働くことが出来るかを
ご判断いただければと思います』と言ったところ、
『分かりました』と言っていたのです。

 


もう面接の後半、テンションだだ下がりだったのと、
(ここで働きたくないな)と思ったので、
最後に面接官が言っていた
『1週間以内に採用であれば連絡をして』までは
覚えてるんやけど、
『不採用の場合は連絡しません』と言ったのか、
『1週間経っても連絡がなければ不採用だと
思ってください』と言ったのか、
まー-ったく覚えてない。

 

それだけ、興味ががっつり失せた(笑)

 

 

 

 

IT業界って変な人が多いんやけど、
そう、私のことを見てれば分かりますよねwww

 

一般企業にはいない不思議ちゃんが多いんですよ。
なので、会話がかみ合わない人って、
本気で合わない。

 

結果、業務に支障をきたすし、
メンタルもやられるので、無理だな。

 

面接官は、
どうも私にインフラ構築をさせたかったようで、
クライアント先に行って、
インフラ系のことを提案したり色々してほしいと
言っていたんよ。

 

インフラ構築を頼むわりには、
月給安すぎです!

 

インフラエンジニアって、業務委託の場合、
医者や弁護士より高額なので、
あんな安月給でやりたくないっすよ😡
冗談じゃねぇっす。

 

なにより、脳梗塞後遺症で
知識、ほぼゼーローなので、
出来ないんすけどね💦

 

やるとしたら、ちゃんと勉強して、
しっかり出来ると自信が付いたら、
ちゃんと月給もらえるところで仕事もらいますよ。

 

ただね、サーバーセンターに入ることは不可能なので
私は戻れない。

 

ただね、面接官の表情も曇っていたので、
間違いなく落ちたね。
でも、全然ここは落ちてOK!


だって、言っていることと実際が違う会社って、
結局、入社後も同じやん。
そういう企業嫌なので、ここは嫌😭

 

と!
今日、『履歴書と職務経歴書を送ってね😘』と
気になっていた企業からメールがきたので、
今日、書類を送付したのですが、
どうなることやら。

 

出来たら、今月中旬までに、
しっかり決まってほしいのですが、
こればっかりはね、自分でどうにもできないですからね。

 

『そろそろ寝た方がええんやないんか?
そろそろ警察に行かなあかんのやから、

そうなんすよ。

 

履歴書作っていたら、
(この方法で作ったら、
警察も見やすいかな?)と思うことがあり、
また1から作り直ししていたのです。


そんなわけで、今日も結構頑張ったけど、
明日以降、がっつり警察の資料作りに
いそしむので、
今日はもち様お預けっす。


『うん、なんだか寂しいけど、
しゃーないな。


クズ太郎退治しないことには、
終らないし始まらへんしな。


とにかく、頑張れ!!!』

そうします!
1回警察に行けば、資料作ってる時間を
他のことに使えるようになるので、
仕事始まる前に1度は警察に行きたいので
とにかく頑張るっす!


後、少しやったら寝よう♪

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

 

 

 

 


明日以降、資料作りに1番時間かけなあかんやろ?』