異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ちょっと期待持っても良さそうかな♪』の巻。。。

 

今日、障碍者雇用の説明会に参加したのですが、
やっと問題がない会社に出会いましたよ(*^^)v


それだけで嬉しくて、
説明会終った今も、テンション高いっす🥰


内容的には、
よくある障碍者雇用の在宅バージョンです。


通常、身体障碍者雇用って、
健常者と同様、通勤必須なんよね。


いつも
(どこが障碍者雇用なん?)と思う。


障碍者は歩行困難とか多いので、
通勤って拷問なんよ。


今回応募した企業は、
【完全在宅就労】とあったのね。


最終的にには
『一般企業への就職することが目的で
支援しています』と言っていて、
さらに、『ただ弊社が他社と違うのは、
一般企業への就職後も在宅勤務ということです』
と言っていたんよ。


私の求めていたものやん♪


ただね、賃金はやっぱり低いんよ。
障碍者雇用ってどうしても給与は低い。


今回の物も
『お住まいの地域の最低賃金が時給になります』
と言っていた。


最低雇用賃金をネットで調べたら、
そこまで悪くはないのでええか?


ただね、1日4時間しか働けないんやて。
1か月22日か23日勤務。


通常通り、身体障碍者の最低給与の約7万っすよ😭


そして、勤務時間が10時から15時まで。
12時から13時がお昼休憩なんやて。


(10時~15時)って、がっつり寝てる時間なのね。
やっぱり、朝型にならないとだめっすね😭


ここで採用してもらえたら、就職後に、
何かを習得して一般企業に就業出来たら、
それなりの月給をもらうことが可能なので、
わし、今までExcele嫌いで避けてきたけど、
本気で勉強しようかな。


Excelマスターしたら、
それなりに仕事にありつけそうやんな。


プログラムを学ぼうかな。。。といつも思うけど、
なんでだろう?
20代の頃も、何度もやろうと思ったんやけど、
全く理解できないんよ。


(猿でも分かるJava)とか、
(世界一やさしいPHPの絵本)等、
『猿でも分かるシリーズ』や、
『世界一やさしい絵本シリーズ』を数冊買ったけど、
ただの1度も理解できなかった。


最初の『Hello World』はOKなんやけど、
Hello World』以降が分からん。


私は全体像が把握できないと
理解できないタイプなのです。


たとえば、学校の授業って
(なんで今この学習をしているのか分からない)。


初めに、小学生から大学生が学ぶべきことを
ぜー--んぶ見せられて、
『今、あなたは小学生だからここをしっかり
この6年間で学ぶんですよ』と教えてもらえれば、
全然やる気になるし、覚えることは可能。


英語の勉強もそうやけど、
英検5級の必須単語は〇語。熟語は〇語。
これを全て中1の間に覚えればOKとか。


英検4級の必須は〇語など、
全体像が把握できれば、ゴールが分かるから
全然出来るのね。


サッカーで、ドリブルやパスの練習だけしても
なんのために練習しているのか分からないと
飽きてしまう。


『最終的に、ゴールにシュートを入れるんだよ。
点数を多くとったチームの勝ちなんだ。


シュートを入れるまでの間に、ドリブルや
パスが必須になるし、これらが重要だから、
これらが完璧に出来るようになる必要がある』と
教えてもらえないと、走る、ボールを蹴る、
パスする練習だけって、単純すぎて飽きるから
ただひたすら苦痛やろ。


プログラムの勉強も同じで、
(このソースコードは、なんのために書くの?)
と疑問しかないから飽きるしやる気が継続しない


『この画面のこの部分のコードなんだよ』と
本に書いていないし、プログラマーに聞いても、
(この人、なにを言ってるんやろう?)
という怪訝な顔をして見てくるんよ。


なので、嫌になって勉強しない。


例えば、
『Good morning』だけ教えられても
いつ使うのか分からへんやん。


『あの。。。(Good morning)って
いつ言うんですか?』と質問して、
(は?こいつ、何を言うとるんや)と
すっごい嫌な顔をして見られたら、
やる気なくしませんか?


私は100%やる気なくします。


だって、『Good morning』を覚えても、
いつ何のために使うのか分からないのなら、
(覚えても損)としか思えないから、
やる気がわかない。


人間はやることでメリットがあると感じるから
やるものなんじゃないの?


違うんかな?


プログラムは、私のこの脳みそでは理解不能なので、
Excel、頑張ってみますか。


ただ、Excelも『うーん。。。』
というところはあるんですがね😅


将来、企業に就職して在宅勤務できるんやから、
今、頑張らないとね!!!


『あまり忙しくすると、
ぼくに会いに来なくなるから、それが嫌やけど、
仕事しないとダメなんやもんな』

あっ!?もち様!!!
そうなんですよ。


あれもこれもとやっていると、
疲れてもち様すら観なくなるので😅
あまり詰め込みたくはないのですが、
さすがに1年間学び続けたらどうにかなるだろうと
信じて、今回は最後の機会と思って
勉強するので、もち様に会いに行かなかったとしても
許してください(>_<)!!!


『うん。じゃあ、1年やで。
1年でしっかり覚えるんやで!』

え。。。1年は例えです。
私のことやから、3・4年かかるので、
もうしばらくご辛抱くだせぇ😵‍💫


さて、今日はもち様観よう♪

www.youtube.com

 

 

 

 

今日も相変わらず可愛いですな💖

 

飼い主さんがむぎ君のお薬を見せたら、
もち様とむぎ君が2人同時に
動き出しました(笑)

 

『なんや?これ。おやつか♪』、
『ん?たぶんなんですが、
ぼくのお薬だと思うのです』

正解です!
おやつではなく、むぎ君のお薬です!

 

『もち兄たん、これはぼくのお薬です!
おやつではないです!』、
『そ、、、そか。。。』

 

『では、お薬飲みますよ♪』

苦くてまずいお薬じゃないと良いね♪


『なんやそれ?美味しいんか?』、
『ん?だーかーらー、
もち兄たん、これはおやつではなくて、
お薬です!
美味しいわけないではないですか!』

むぎ君の言う通り。
お薬やから、美味しいわけないのですwww


でも、最近の薬は、
コーティングされているのが多いので、
昔のほど、苦みを感じるのが減ったので、
個人的に嬉しいのですよね♪


『ぐあっ!!!!!』、
『ん?なに2人でいちゃいちゃしとんねん』、
『ち。。。違います。
う。。。うがっ。。。。。。。』

www
薬がうまく飲めないむぎ君に
業を煮やした飼い主さんが
力づくでむぎ君の口を開いて
薬を押し込んでますね(笑)


『うぅぅぅぅ😭』、
『おい、むぎ、大丈夫か?』、
『うえぇーん😭😭😭』、
『辛かったな。
よしよし、もう大丈夫やからな』

なんだか、もち様の眼がとても慈愛に満ちていて
優しく見える😍


この後、とぼとぼと歩いているむぎ君を
心配そうにもち様が追いかけるのですが
本当にもち様って優しいですよね😭💕


私も、もち様に優しくされたし😍


『むぎ、今日元気ないけど大丈夫か?』、
『うん。変なことされて抵抗したら疲れちゃって。
それに、なんか変なの付けられてるから
動きにくいんです🥲』、
『そっか、それがあると動きにくいよな』、
『そうなんです😵‍💫』

 

『ほれ、むぎ。
お兄たんがそばにいてやるから元気出せ』、
『うん、お兄たーん😭』

 

『お兄たん!元気が出るように
ちゅーして!!!』、
『う。。。うん。
そういや、むぎってキス魔やったな🥲』

そうそう、キス魔の人、猫?は、
キスすれば元気になるから、
たくさんむぎ君にキッスしてあげてください🥰


『なぁ、bolla。
今日、ほんまにむぎが元気ないんやけど
大丈夫かいな』

大丈夫ですよ♪


むぎ君、手術の時、
一人でお留守番ではなく、
もち様と飼い主さんがいて良かったですな。


病気や手術に慣れていない人は、
一人の時間は不安や恐怖心で
いっぱいになると聞くので、
誰かがそばにいるだけで落ち着くみたいなので、
むぎ君、暴れずに落ち着いていると思うんですよ。


『そっか、それやったら良かった。
むぎも寝たし、ぼくも寝よう。
bollaも寝た方がええんやないか?』

ですな。。。
警察のことで色々考えていたら、
現在明け方4時なんすよ。


本当は、履歴書と職務経歴書をまとめて
送ろうと思っていたのにね。


完成させないとだめなので、
もう少し頑張ろう!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。