異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ねぇねぇ、Winodowsさん、(日会社)ってなんどすか???』の巻。。。

 

一昨日皆様に愚痴を聞いて頂き、
(やめた方がいい)という言葉を聞き、
『ダメならやめるという選択肢もあるし、
私が(やっぱり辛いからやめる!)と言っても、
(その方が良いと思う)と受け入れてもらえる!と
思ったら、『やれるだけやってだめならやめよう!』
と思い気持ちが楽になったのと、
昨日、思いがけずイケメンを数人見て
心が癒されたおかげで、今日、苛立つことも、
鬱気味になることもなく、さくさく警察本部への
提出資料を書いていたのですがね。


ひがいしゃ)を漢字変換しようと思ったら、
なぜか【日会社】になるのです。


どこの会社っすか????????


今までちゃんと(ひがい。。。)


えぇっ!????
今度は【火会社】になったんやけど、
なになになに????????


Winodowsが、わてのやる気を
そごうとするんですけどぉ😭😭😭
なにゆえ????


なんにせよ、こうやってやる気になれたのも、
嫌がらずに愚痴を聞いてくださった
皆様のおかげです。
本当にありがとうございます。


そして、とても嬉しかったのは、
(たとえ警察への訴えをやめても、
心理カウンセラーをやめる必要はない)と
育児猫様が言ってくださった言葉。

 

さらに、
『世の中にはどれ程理不尽なことでも、
涙を呑んで逃げることもあるのだということを
体験できているわけですから、
弱っている人の気持ちに寄り添えるカウンセラーに
なるのではないでしょうか』という言葉。


こういう視点から見ると、確かに。。。と
思ったのです。


『人の心の痛み、人生の辛さを知っている人は
他人の痛みも理解できる』ということを
sarukichitail様も言っていましたが、
確かにお二方の言う通りですよね。

 

『皆も我慢しているのだから、あんたも我慢しな!』
とか、
『いつまでグチグチ言ってんだよ!』、
『あの人はああいう人なの!もう諦めな!』
等と言い、
泣き寝入りの強要をする人が驚くほど多いので、
こういう時の悔しさは、
経験しないと分からないですからね。


フラッシュバックなどの苦しみも、
経験しないと分からないですしね。


それにこういうことを言われて気がついたのですが、
心療内科や精神科って、
このような泣き寝入りを強要され、
心に傷を負った人が通う場所なのですよね。
辛い経験のある人の方がより理解は深くなりますよね。


思ったのですが、精神科などの医師って
所詮エリートではないですか。
そんなエリートは、
『ダメなら努力して状況変えればええやろ!
いつまでこの患者はぐちゃぐちゃ言うとるんや😑
ほれ、薬出してやるから飲んどき』
くらいにしか思わないのですよね。


だからそれが態度に出て投げやりになり、
患者の評判が悪い。。。


上から目線で
(話聞いてやってるやろ!)という人より、
一緒に傷ついて負担を背負い、共に悩み
解決方法を教えてくれる人の方が良いですよね。


心理カウンセラーで大切なのは、
(その人に合った解決方法を探し、
最適な物をアドバイスすること)なんですよね。
たぶん、きっと。。。


私が警察と戦い勝っても負けても、
警察の対応、法の使い方、どこまでやったら
諦めた方がいいのか、やって意味はあるのか、
やらない方が良いのかなど、
そういう見極める場所も分かるわけだし、
(諦めきれない心をなだめて諦める)、
これがいかに辛いのかも
今私は身をもって理解しているので、
この1つ1つの経験が心理カウンセラーに
もしなることが出来た時、
全てが役に立つ、今の経験は全て無駄ではない
と思ったら、やる気がみなぎってきました!


というわけで、先日
(警察との戦いを諦めたら
心理カウンセラーもやめる)とブログに
書きましたが、やっぱりやめるのやめました!


上記理由から、むしろやめた時こそ、
同じ痛みを感じている人に寄り添いたいと
心底思いました。


そして、自分と反対の意見を聞くのって大切だな
と改めて思いました。
今、反対意見も聞く余裕が出来たのは、
なんだかんだ言って、徐々に気持ちが
落ち着いてきているサインなのではないのかな?
と思いました。


今後も色々(辛いぃ😭)と書くとは思いますが、
今後心理カウンセラーになった時、
今の気持ちを忘れてしまった時に読み返して
思い出すことが出来るように書こうと思うので、
うざいことを今後も書きますが、お許しください。


そして、先日は愚痴を聞いてくださり
本当にありがとうございました。
ブログを読んでくださった方々、
昨日、素敵なスーツ姿を見せてくださった
イケメンの皆様、もち様、
本当にありがとうございます。


今日は私は元気です🥰

 

あ。。。ふと
CHAGE&ASUKA 
今日は...こんなに元気です
を思い出してしまった。

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

さて、
昨日体力が完全になくなっているのを感じたので
今、30分ほど立ちっぱなしで、
ドラマを観ながらエクササイズをしたのですが、
疲れて眠いです😴😴😴


来週火曜日、いよいよ通院日なのですが、
火曜日、大丈夫かな?


帰りの電車で、また爆睡するんやろうな。。。


さて、そろそろ可愛いもち様を観て
癒されますかね♪

 

www.youtube.com

 

おぉっ!
今日もお出かけの動画♪


そして、冒頭、
ソフトクリームを食べる飼い主さんと、
お膝にちょこんと座って、
黄昏ている可愛いもち様( *´艸`)💖

 

抱っこされて大人しくしているもち様、すごいな。

猫って、
こんなに大人しくしていられるものなんですかね?


この感じが、すごいおしゃれに見える♪
そして、とても美味しそうなホットドック💖

 

 

 

 

『いつか、この美味しそうなホットドック
一緒に食べに来ような♪』

うんうん、ぜひぜひ♪
もち様と一緒に来たいです(*^^)v


『なぁ、bolla。
あの、水の上に浮かんでるんはなんや?』

ボートです。
ここにあるボートは、
ペットと一緒に乗ることが出来るそうです♪


『へぇ。。。
じゃあ、いつの日か、あの鳥の形してるボートに
一緒に乗ろうな♪』

おっ!良いですねぇ♪
正直、この歳になると、
人間の男性とボートに乗るのは恥ずかしいのですが、
もち様となら恥ずかしくないな♪


ん?もち様。
今度は何に乗っていらっしゃるんですか?


『ん?知らん』

へぇ、
ペットと一緒に乗ることが出来る路面電車ですか。
ここから見た感じだけですが、
アンティーク調のおしゃれな感じに見えますな♪

 

『ロメンデンシャ?
なんやねんそれ???』

ん?Google先生によると、
『路面を走る電車』なそうです。


なんやねん、それ!
書いて字のごとく。まんまやんな(笑)

 

『ん?うん。
ぼく、電車乗るの初めてやから、
よー分からん』

あぁ、でしたね。
もち様は電車、初体験でしたね♪


おぉっ!!!!!
もち様と飼い主さん以外、誰もいなーい(笑)

完全なる貸し切り状態。
見晴らしが良くてええどすなぁ♪

 

路面電車に興味津々のもち様のお顔が
とっても可愛いー--( *´艸`)💖💖💖

 

『うん、なんかな、車に乗ってる時と
ちょっと感じが違くて不思議なんよ』

確かに、車に乗っている時と
電車に乗っている時って、違いますよね。

 

『あぁ、、、風が気持ちええなぁ。。。』

さて、無事に帰宅をされたもち様。


『ふぅ。。。
楽しかったけど、疲れたぁ。


やっぱり我が家が一番やな♪』

やっぱりそうですよね♪
旅行に行った時、楽しいし帰りたくないと思うけど、
自宅に着くと、やっぱり安堵しますよね。


なんだかんだ言って
住み慣れた我が家が一番!!!


そうそう!
こんなCMありましたな!!!


吉幾三さんで『住み慣れた我が家に♪』というCM!


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

さーてさてさて、もち様、
今日は大変お疲れでしょうから、
ゆっくり疲れを取ってくださいね♪


私も今日はもう寝よう!


おやすみなさい!

 

『せやな。ぼくももう寝よう。
おやすみ~』

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。