異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『今日の調理時間2時間。ちょっと頑張りすぎて眠いっす。。。』の巻。。。

今年の2月以降、料理をしようと思い、
毎日のように何か作っていますが、
2時間ぶっ通しで料理をしたのは、
今日が初めてではないかな???


今日、きゅうり、卵、ひきわり納豆、
カニカマを使い細巻きを作ったのです。


細巻き用にだし巻き卵を作り、
その後、愛読しているブログに載っていた
お料理を真似して作り、
あまった酢飯でおにぎりを作り。。。
とやっていたら、
気がついたら2時間経っていた!!!


作っている最中は
特に疲れを感じなかったのですが、
作り終えた後、食事する気力がなく、
大量に作ったのに、半分以上食べることが出来ず、
夕食に回しました😅


許可なく無断で記事をお借りして
申し訳ないのですが、
以下のブログで紹介されている
鶏肉とピーマンのピリ辛炒め
とても美味しかったです(*^^)v


※十億みるる様、すみません。
勝手に記事をお借りします。

joogle.hatenablog.com


(鶏肉とピーマンのピリ辛炒め)に興味のある方は、
上記記事内に材料と作り方の説明が
記載されているので、上記記事にアクセスをして、
調理方法をご確認ください😊


今日、上記サイトに記載のレシピを参考に
作ったのがこちら!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

すごい大量になりました😅


上記サイトに記載はなかったのですが、
黄色と赤のパプリカとしめじがあったので、
栄養たっぷりのお料理を食べたかったので、
この2つも追加しました。


今週月曜日に近くのスーパーで巨大なパプリカが
150円で売っていたのですYO!!!

これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

でかくないですか!???


と言っても、写真だと分かりにくいと思うのですが、
この赤いパプリカ、縦の長さが16cmあるのです。


でかいですね♪


上から見てもでかいです。

私の手は大きさが15cmしかないのですが、
上記パプリカはでかすぎて、
私の手では持つのが大変でした。


※iPhone7プラスの縦って、15.3cmなんです。
私の手の大きさと変わらないのと、私の手って、
iPhone7プラスの画面と全く同じなんです。


※人差し指が曲がっていたり、爪がボロボロだったり
あざがあったりとお見苦しいですが、
ご容赦ください<(_ _)>

人差し指が曲がった原因は、
クズ太郎が警察に虚偽申告したせいです。
ストレスで曲がってしまい、
薬の服用&手術で治せないと医師から言われました。


ついでにお願いです。
人にストレスかけるようなことはしないでください。
いじめなど。


ストレスがかかった人間は、
こうやって体を壊すのです。

責任は取れないし、元に戻すこともできないのに、
人をサウンドバックにする行為は、
殺人と何も変わらないです。
加害行為は、人でなし、
犬畜生以下のゴミがやることです。


さて、話をパプリカに戻しまして。。。
目の汚れを浄化するために、
綺麗なパプリカを再度ご覧ください😊

これだけでかくて150円は安いですよね♪
いつも利用するスーパーだと、
この半分くらいの大きさで、198円するのですよ。


上記のお料理、
今回、豆板醤を入れるのを忘れたのですが、
塩コショウだけでも、十分美味しかったです。


これ、にんにくを入れても美味しそうですよね。


『ぼくの分は?』

ありますよ♪


今日、作りすぎて、4人前くらいはあるので、
もち様の分も余裕でありますぞ!!!


『食べたいにゃー』

今日のは美味しく作ることが出来たので、
いつの日か、一緒に食べましょうね♪


そうそう!
今日、作った料理も、人に食べさせても問題ないな♪


いつもこんな風に
美味しく作ることが出来ると良いのですが、
今のところの感じ、ほぼ失敗するのですよね。


美味しく作ることが出来るお料理、
どんどん増やしたいのに、全然上達しない。


なぜだ??????????


『うーん。。。
 bollaに足りないのはなんなんかね?
 お料理教室通ったら、何か変わるんやないか?』

それ、考えたことがあって
実は、ネットで探したのです。


でもね、受講できる内容が、
私がしたいことと違う。。。


それに、決まった日に必ず行くのって苦痛やん。
ほら、わし出不精やから。

 

『うーん。。。出かけるのが億劫なんやったら、 
 ネットでオンライン料理教室ってないんか?
 それやったら、外出する必要ないからええやん』

あっ!それ良いですね♪


さっそくネットで調べたら、
オンライン受講できるお料理教室がありました!


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

chefrepi.com

今見たらですね、1つ問題がございまして、
受講料がたっけー-----の😱😱😱😱


チラ見しただけなので、
間違えてるかもしれへんけど、
1回目は初回体験で30%オフのため安くなるけど、
それでも約6千円。


2回目以降は割引がきかないので約8千円。


毎回、料理を作る用の材料が自宅に送られてきて、
動画を観ながら作るんだけど、
その食材が良い物を使っているようで、
それで高いのかな?


でも、これなら自分で材料をスーパーで買ってきて、
リュウジお兄さんやコウケンテツさん等の
動画を観て作れば良くないですか?
って話だよね🙄???


なんでも極めようと思えば、近道はない!
1つ1つ着実に努力をせよ!
手抜きするな!楽をしようとするな!
ということですかね。


簡単に楽して習得しようとした私が
愚かだったのですね。


千里の道も一歩からと言いますし、
1つ1つ努力をしましょう!!!!!!!


油の温度を測る温度計のおかげで、

唐揚げ、トンカツなどの揚げ物は
完全にマスターして、美味しい揚げ物を
食べることが出来るようになったので、
他の料理も何度も練習して会得しよう!!!

 

『おっ!気合入ったようで良かった良かった♪』

 

はい、もち様のおかげで、楽をしようとしていた
愚かな自分に気がつくことが出来て、
自分を叱責できました。
ありがとうございます!!!

 

『うん。
 bollaの役に立ったみたいで良かったよ♪』

はい、おかげさまでやる気が出ました!!!


さーて、明日も料理頑張ろう!!!!!!!

 

明日はカレーを作る予定なのです。
少し前にカレー作ったら美味しかったので、
また食べたくなったのですよ。


それに、カレーそばを作ってみたら、
これまた美味しくてね♪


またカレーそば食べたいしね。


というわけで、もち様を観て寝よう!!!

 

えっ!??? 飼い主さん、お若いはずなのに、
ぎっくり腰されたのですか!???


私、ばばあだけど、今のところ、
1度もぎっくり腰はしたことないな。

 

あ。。。でも、最近、座ったり立ったりする時、
腰が痛くて、老人と同じ動きするけどね😅


こうなる前に、
簡単にぎっくり腰から腰を守る対策としては、
背中をそらすこと。


業務中は難しいとしたら、
トイレで思いっきり両腕を後ろに伸ばして、
出来る限りそる。


そして、ラジオ体操第一にも出てくるけれど、
横に腕をそらして、思いきり腰を伸ばす。。。

 

ラジオ体操第一↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

その後、腰をねじる等すると、腰の痛みが消えるし、
腰の周りについている脂肪も取れるのですよね。


そのうち、ぎっくり腰から腰を守る運動用の動画、
アップしてみようかにゃ???

 

『動画アップもええけど、動画アップする前に、
 bollaのお腹周り、
 スリムにならへんとあかんやろ。

 今のたぬきっぱらを世界中に配信する気か!???

 まずウエストを細くしような!
 実績ないままに動画アップしても意味ないで』

 

ですね。
先月頑張っていたら、84cmあったウエストが、
73cmに減ったのです。
(この時、2022年7月31日)


(よしっ!)と思い、断っていたパスタを食べたら、
77cmになり、4cmリバウンドしたのですよ。
(これは、2022年8月10日)


今は、76cmです😱

(2022年8月20日測定結果)

 

 

 

(自分に合ったウエストってどれくらいだ)と思い、
Google先生に聞いたところ、以下なそうです。

 

女性の身長別のウエスト平均

bollaおばさんは身長が148cmなので、
表に載ってないですね😱がびーん


『おめぇみてぇな小人は、計測不可能だよ!』
ということでしょうか!???


私は63cmくらいですかね???
となると、
現在76cmなので、マイナス13cmですね。


年齢別の平均ウエストもあるそうな。


年齢別ウエスト平均

年齢別で考えても、腰、ふっといっすね🙄


ちなみに、男性の身長別平均ウエストは以下。

 

男性の身長別ウエスト平均

え。。。私ヤバくないっすか!????

身長180cmくらいの男性の平均ウエストなのね、
今の私のウエストって。。。

 

男性の年齢別ウエスト平均

男性の方が、やっぱりちょっとウエストは太いのね。
それにしても、
私って20代の男性と同じなんや。。。


男と同じとかダメやん!!!


いくら年齢がおばさんでも、心がおじさんでも、
わし、生物学上女やねん!!!


頑張って痩せよう😭!!!


男と同じとか嫌や😭😭😭😭😭😭😭😭😭


で、そうそう、飼い主さん!!!!
大丈夫なんかね?。

www.youtube.com

 

『おーい、下僕、まだ寝てるんか???』

 

『おい、下僕!
 この背中! どないしたんや!?????』

あらら、飼い主さん、痛々しいですな。
大丈夫なんか???

 

『なんやこれ???
 普段嗅がない、不思議な匂いがするで。。。』

湿布は独特の匂いがしますよね。
私は好きだな~♪

 

『うっ!くせ!!!!!
 bolla、こんな匂いが好きなんか!????』

湿布の匂いが好きな人間って、結構いますよ♪

 

『人間って変なもの好きなんだな』

人間から見れば、猫もそうですよ。
ペットボトルのキャップを
宝物のように集めて隠したり。


ま、お互い様ですよ😘😘😘

 

『下僕もその匂い、平気なんか???』

おそらく大丈夫だと思いますよ♪

 

捨てられた子犬のような顔になっているもち様。
もち様は猫なんだけどね。。。

全然かまってもらえないと、寂しくもなりますよね。


ただ、ぎっくり腰になると、
動くのがとても辛いと聞くので、
治るまでもち様の相手をするのは無理でしょうね。

 

飼い主さんの隣で、
ふみふみしているもち様が可愛い💖

 

『なぁ、bolla。下僕っていつ治るんや』

うーん。。。
私は医者ではないので分からんのですが、
Google先生に聞いたところ、
(10日~2・3週間で自然に治る)そうです。


あらら。。。もち様ハウスは階段があるので、
階段の上り下りは辛いでしょうね。


階段の家って、若くて健康な時は良いのですが、
歳を取ると足腰が弱くなり、階段が辛くなるので、
2階建て以上の家を建てるのって危険なんですよね。


友人の実家が、
玄関が階段を上らないとだめなのですが、
私は足が悪いので、私の家が友人宅と同じなら、
家に入ることが出来ませんな🙄

 

『下僕、大丈夫か???』

本当にもち様は優しいな。


これまでも、飼い主さんが体調不良の時、
こうやって心配してそばにいたよね。


クズ太郎とは大違い。

 

『下僕のことが心配。。。
 心配する以外、
 何もできなくて申し訳ないな。。。』

仕方ないです。

医者だって、
薬の処方するくらいしか出来ないですし、
ぎっくり腰なら湿布処方して、
痛みがあるのなら鎮痛剤処方するくらいでしょ。


私たち素人に出来ることは、
そばにいることだけですよ。

そして、そばにいる人が元気がないと
患者に負担をかけるので、
患者のストレスになるほど、
心配してそわそわしてはいかんです。


なにより、1番不安なのは患者なので、
優しく穏やかに見守りましょう!!!

 

『うん!そうやな!ぼくが辛そうにしていたら
 下僕がぼくのことが心配になって
 精神的に辛くなるもんな!

 せめて、ぼくが下僕の心を癒してあげるんや!』

そうですそうです! 
私も飼い主さんが1日でも早く回復するように
祈ってます。


ん?(祈る)って誰にや?
わし、神仏信じてないのにね。。。


あまり気をはりすぎるともち様が疲れてしまうので、
もち様も辛くなったら私に言ってくださいね😊

 

『bolla、ありがとうな』

いえいえ、私が落ち込んでいる時、
いつも、もち様が慰めてくださるので、
そのお返しですよ😘


もち様が辛い時は、私が支えますぞ!!!

 


『うん。じゃあ、ぼくたちももう寝よう!
 bollaも今日は料理して疲れたんやろ???』

そうなんです。

そして、明日はカレーを作る予定なので、
もう寝ようかな。

 


『うん、そうしよう!おやすみ』

おやすみなさーい!!!

 


※『予約投稿って何ですか?』
というコメントがあったので、
予約投稿のやり方を。。。


はてなブログちゃんには、【予約投稿】という
とても便利な機能があるのです。

やり方は非常に簡単で以下になります。

 

.編集記事内にある右端に
以下のアイコンがあるので、
歯車のマーク(編集オプションアイコン)を
押下する。

 

.下記画面の赤枠部分(日付を入力する枠)を
押下すると、カレンダーが表示される。

 

.予約したい日付を押下する。
(以下画像は2022年8月25日)

 

.赤枠部分の日付表示欄に、
手順3で押下した日付が表示される。

 

.赤枠部分の時刻表示欄を押下する。

 

.時刻表示欄を押下すると、
以下のように時間が表示される。

 

.予約投稿したい時刻を押下する。

 

.手順7で押下した時刻が、
時刻表示欄に表示され、【下書き保存する】から
【指定日時で予約投稿する】に自動で変更になる。

※もし、変更にならなかった場合、
自分で【指定日時で予約投稿する】の
ラジオボタンを押下する。

ラジオボタン:画面の丸ボタンのこと。

 

.通常【下書きを保存する】と
表示されている部分が、
【予約投稿する】と表示変更される。

【予約投稿】を押下する。予約投稿作業完了!!!

  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

こうして夜中に投稿した記事が、
翌朝の6時半に投稿されるのでした(*^^)v

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。