異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(猛暑)、(酷暑)、(激暑)等など、色々な言い方があるんやね』の巻。。。

 

なぜ、このサイトにたどり着いたのか、
謎なのですが、(暑さ)を表現する日本語って、
こんにたくさんあるのですね。


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

business-textbooks.com

 

猛暑】、【酷暑】、【激暑】、
炎暑】、【極暑】。


※それぞれ、どのような時に使うのかは、
上記サイトをお読みください<(_ _)>

 

【猛暑】は聞き慣れているけれど、
その他の【酷暑】、【激暑】、
【炎暑】、【極暑】は、
全て初耳です。


もしかすると、天気予報などで
使っているのかもしれないですが、
私、天気予報も観ないので、知らんかったです。


暑すぎて、炎の中にいる気分なので、
個人的に【炎暑】と言いたいところです。


今【炎】と入力しようと思い、気がついたこと。


【炎】って、発音は『ほのお』ですよね。
Windowsでも、【ほのお】と入力すると、
しっかり【炎】と変換できるのです。


私ね、【ほのう】と入力してしまい、
ぜー---んぜん【炎】と変換できず、
【帆脳】しか出てこなくてですね、
しばらく悩んだのです。


尊い(とうとい)】は、『とおとい』と発音し、
読みは『とうとい』なのに、
【炎】は、『ほのお』と発音して、
読みも『ほのお』なんですね。


『う』と『お』で表現する違いって、
いったい、なんなんすかね???????


私の母国語は日本語ですが、
これをどう使い分けるのか、一切知らんです。


学校の授業で習ったんすかね?


私、学生時代国語が嫌いだったので、
まじめに国語の授業を受けていなかったので、
記憶にないです。


そして、外国人に聞かれても説明できないです。


本当に、日本語は難しいですね。


さて、話は変わりまして、
中国歴史ドラマ
三国志司馬懿 軍事連盟】ですが、
ついに、
(死せる孔明生ける仲達を走らす)の回ですYO!

孔明が亡くなるシーンも観ていて涙ボロボロ、
大号泣😭😭😭
ずー--っとずっと昔のお話なので、
孔明はとっくに死んでいるし、
死ぬことは分かっているのに、どうしても悲しい。


そして、孔明が死に際に話しているのを
蜀の将兵が聞いている時も、
皆、苦しそうな、悲しそうな、
なんとも言えない表情で見守るのですが、
孔明が亡くなった時も、嘆き悲しみ、
孔明が、いかに蜀の将兵から慕われていたのかが
分かるシーンでした。


そして、ついに
(死せる孔明生ける仲達を走らす)のシーン。


このドラマのBGMがまた良いのですがね。
それも手伝ってか、戦闘シーンを観て、また号泣。


(死せる孔明生ける仲達を走らす)
の回で流れていてBGMを
見つけることが出来なかったのですが、
このドラマ内で流れているBGMって、
オーケストラなので、
壮大さ、優雅な感じがよく表現されていて、
ドラマの内容とBGMが良くマッチしているので、
観ていて鳥肌が立ったり、
涙が出ることが多々あります。

 

www.youtube.com

 

そして、上記動画を探していたら、
字幕がアラビア語
三国志~軍事連盟】を見つけました!!!


※もしかしたら
アラビア語ではないかもしれないですが、
アラビア語ってこんな感じだよね???
違ったらごめんなさい<(_ _)>


これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.youtube.com

 

日本語表記だとこのドラマの動画がないのですが、
アラビア語っぽい謎の言語が字幕だと、
全編観ることが出来るのです!!!


わずかですが、
まだどうにか中国語の聞き取りが出来るので、
見逃した回をこれで観よう♪


あぁ、、、、、、、、、、
やっぱり、中国語、もう1回勉強しようかな?


そのうち、もしかすると、
日本って中国の支配下に置かれて、
中国語が共通語になる日が来るかもしれへんやん。
※私の勝手な妄想です🙄


今は日本語の漢字すらままならないので、
中国の勉強も3年後くらいかな???


話はドラマに戻りまして、
姜維孔明が授けた策通りに動き、
無事に司馬懿を退けるのですが、
孔明の羽扇を手にし、涙している姜維の姿に、
また号泣😭😭😭


余談ですが、姜維伯約役の俳優さんが、
これまたイケメンでね💖


イケメンが涙しているのって、
素敵ですよねぇ(*^^)v


それにしても、涙でゆがんで画面が観えない(笑)
一時停止して涙を拭いていると、鼻水が大量発生。


涙吹いて、鼻水かんで。。。と全然、
ドラマを観ることが出来ないという異常事態🙄


なんとかどうにか見終えたのですが、
小説で読んだ(死せる孔明生ける仲達を走らす)と、
このドラマの(死せる孔明生ける仲達を走らす)は、
仲達の対応が、まー--ったく違うのです。


小説だと、死んだと思っていた孔明
いたるところに出現し、仲達がパニックを起こして、
孔明のことだから、何かの策だ)
と恐れおののいて、しっぽを巻いて逃げる。。。
だった気がしたのです。
※遠い記憶なので、間違えているかもしれないですが。


ドラマだと、
司馬懿孔明が死んだことをしっかり認識していて、
さらに、
『(死せる孔明生ける仲達を走らす)
 歴史に名が残るな』と仲達自身が言うのです。


そして、撤退する蜀軍を追わず、
五丈原に行くように、
司馬懿は全軍に命令を下すのです。


ちょっと意味分からんですね。。。


このドラマは司馬懿仲達が主役なので、
司馬懿孔明の心を読み切っていて、
あえてそれにはまったふりをした)
としたかったのですかね???


詳細は一切不明ですが、
こういう解釈もあるということを知り、
面白いと言えば面白いですが。
なんと言っても、このドラマの制作は中国なので、
中国では、この件をこのように
解釈しているのかもしれないですしね。


そして、今回の回で司馬懿が言っていたことで、
これも役に立つなと思ったありがたい言葉。


『無欲でなければ、志は立たず。
 寧静(ねいせい)でなければ、遠くへ至らず』
 ※寧静:安らかで静かなこと。平穏無事なこと。
     また、そのさま。


確かに、欲深いと目が曇り、自己顕示欲、承認欲求が
異常なまでに自分の中で膨らみ、
(何がしたいのか)、その本文を忘れ、
他人から称賛されることに力を注いでしまい、
本来の目的を忘れ、
目的達成できなくなることってありますよね。


(無欲でいること)って、すごく大切ですよね。
こんなこと、宗教なんかやらなくても
しっかり生きていれば、しっかり自分を客観視し、
自分と向き合うことが出来れば分かることだよね。


そして、司馬懿
孔明を高く評価していたことが分かるセリフ。
『この水は汚れなく清らかだ。
 淡(たん)にして寧静(ねいせい)なり。
 孔明の一生のごとし。
 6年間敵対しながら、我らは知音であった。

  
 孔明よ、敬意を表して呼ぶ。
先生)と。。。。』


(たん):あっさりしている。飾り気がない。
       色や味わいなどが薄い。淡い。
       気持ちがさっぱりして執着がない。


知音(ちいん):
    互いに心をよく知り合い、許しあった友人、
    親友のこと。のちに転じて、広く知人や
    恋人にも使うようになった。


(先生)と呼ぶか呼ばないか決めるのは、
呼ぶ側だよね。


やはり、クズ太郎は
馬鹿で滑稽で愚かでしたとさ。。。だな。


【好敵手】という日本語がありますよね。
(ライバル)と言ってしまうと意味不明ですが、
お互いの能力や人間性を高めあうことが出来る人を
【好敵手】と言うんだな。。。と
孔明司馬懿のやり取りを見ていて思いました。
※『良きライバル』と言えば意味は分かるか😅


お互いを認め合い、尊重し合いながら、
仕える君主のために身命をとすこの2人には、
【好敵手】という言葉がよく似合う。


すごいと思う人に対して嫉妬心を抱いて、
その人を潰すために、変な噂を流したり、
面と向かって侮辱したり、いじめたりすることは、
自分が成長する機会を自ら潰す
愚かな行為であることは間違いないですね。

 


司馬懿孔明と戦うことで多くを学んでいたし、
孔明から学ぶのだ。孔明ほどの奇才はいない。
 孔明とこうして対峙できることに心から感謝する』
と言っていたことがあったのです。


孔明の戦術を学び、
元々司馬懿が持っているしたたさなどが
司馬家が最終的に残った理由なんでしょうね。


嫉妬して潰したくなる気持ちは、
人間持てば持つと思うのですが、潰すより、
自分がコンプレックスに感じるほど羨ましい
相手の良い部分をまねし、自分の物にすることで、
自分自身をより一層、出来る人間、
良い人間にすることが出来るのだから、
(潰すよりまねろ)と思います。


ただ、人それぞれ、向き不向きはあるので、
どうしても、自分の中に取り込むことが出来ない、
超えることが出来ない人はいます。


そういう時、
(この人にはかなわない)と知り理解するべきだし、
そういう時に、
自分の限界を知るチャンスでもあるのだから、
身の程をわきまえる機会を与えてくれている人には、
敬意を持って接するべきですよね。


クズ太郎のように、自分が勝てないと分かると、
怒鳴る、暴力をふるう、脅迫をしてでも、
相手を黙らせる行為は、愚かとしか言いようがない。


このドラマを観ていて、敵同士なのに、
お互いの心を知り、敬い合っている孔明司馬懿
羨ましいと思ったし、皆がこういうことが出来れば、
不要ないじめ、いやがらせ、争い、戦争など
負の出来事がなくなるのに。。。。と思うと、
人間ってなんて愚かなんでしょうね。。。
と悲しくなります。


1日も早く、ハゲも身の程をわきまえ、
本来人間のすることを知り、
戦〇をやめると良いのですが。。。

 

 

 

 

 

『クズ太郎以外にも、
腐ったゴミのような人間もいるんやな』

そうです。
悲しいけど、多くの人の命を奪ってでも、
自分の思ったことを
実現しようとするハゲがいるんです。

 

『迷惑なハゲやな』

本当に神仏がいるのなら、ハゲなんてとっくに
雷に打たれて死ぬとか、何かありますからね。。。。


さーて、今日のもち様でも観て、
心の闇を浄化して頂きましょうね!!!


おぉ。。。。。。
今日も冒頭から可愛いもち様💖

もち様のいる世界だけ、へ・い・わ💖
もち様のいるところだけが楽園じゃ♪

 

www.youtube.com

 

もち様のこのお腹を、なでなでしたひ( *´艸`)

 

『なんや? ぼくのお腹、触りたいんか?
 bollaやったら、好き放題触りたい放題やで♪
 ほれ!!!!!』

ありがたき幸せ!!!!!!!
でもな、もち様に許可を頂いても、
触れないんだよね。。。

 


『そのうちぼくの家に来たらええ』

うん、もち様のお家に行きたいっす。。。

 


バレリーナ並みに体の柔らかいもち様!!!

歳を取ると、色々身体に支障が出ますからね。
と、年寄りみたいなことを言ってしまったけど、
わたくし、SLEと診断がくだって以降、
自分のことを(80歳のおばあちゃん)
と思って生きてきたのでね。


そのせいか、心はおばあちゃんです😘


もち様は後ろ姿も可愛いんだよね💖

あぁ、可愛い( *´艸`)💖

 

『ふふん♪ ぼく、可愛いやろ♪♪♪』

はい、可愛すぎてハグしたくなります🥰🥰🥰

 


『ぼくの家に来たら、
いくらでもbollaの好きにさせたるのにな』

うん、いつの日か、そうなることを夢見て、
体調管理&体力作りにいそしみます!!!

 

『bolla、
 そろそろ寝た方が良いんやないんか???』

ほんまです。
迷惑極まりない極悪非道のハゲです。


いつか、そんなハゲに天罰が下ると良いのですが、
なんででしょうね????????


悪人に天罰が下ることって、まずないですよね。


これも宗教を信じる気がしない理由の1つです。


私も若かりし頃は身体が柔らかかったのですが、
おばばになり、年々身体が固まっています。


もうね、前屈した時、
手の平を床につけることが出来ない。。。
いや、それどころか、お辞儀する程度が限界。


ですね。
今日、どう弁護士に話をしようかと思い、
ネットで色々調べていたら、深夜0時ですよ。


1つ、先週、警察本部の人と話してよかった
と思ったことがありましてね。


父に『訴訟を起こして負けたら自殺する』
と言ったことを警察官に話したのです。


そうしたら、警察官が必死に
『自殺したらダメです!!!
 クズ太郎が、bollaさんが自殺して
 罪悪感を持つわけがないでしょう!!!
 クズ太郎なんかのために
 自殺する価値はないですよ!』
と言ったのです。


警察官は私の話を聞き、警察署の対応と
クズ太郎の被害相談の内容に正当性がないと
感じたのでしょうね。


そして、クズ太郎のことを
(鬼畜認定)したということです。


さらに、
『今頂いている電話番号に今後安否確認のため
 電話することがあります。
 警察本部から電話があった場合、
 電話に出てくださいね』と言われたのです。


(『死ぬ』と言っている人を止める)、
(無理をした場合、命の保証はしないと
 言われている人の命を危険にさらす行動は
 取らない)等、これは人としてやって当たり前
 のことですよね。


 去年対応した警察は、
『自分が死ぬと分かっていて
 なぜ対応したんですか!???』
と私を怒鳴っていたけど、
そもそも問題はそこではない。


(なぜ無理をすれば死んでしまう重症患者に
 無理な接触を取り続けたのか)、
問題はここでしょう。


これは彼氏が取る行動ではないし、
そもそも、人間が取る行動でもない。


これについて、堂々と主張できるだけの根拠を
警察本部の人がくれたのです!!!


ふっふっふっ、わし、
日増しに強くなっている気がする~(*^^)v


もっと修行して、かめはめ波撃てるくらい、
おら、強くなりてぇ!!!!!!!!


『bolla、かめはめ波を撃つための修行もええけど、
 もう寝よう。
 体力付けるのも、身体がボロボロだと出来ないやろ』

うん♪


それにしても、
このもち様、ほんまに可愛い💖💖💖


人間と同じように枕とお布団使う猫って。。。
も・ん・ぜ・つ😍😍😍😍😍😍😍


興奮して血圧上がる~😝💕💕💕💕💕💕

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。