異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『人って、そんなに簡単に忘れるんかい???』と思ったこと。。。

 

久々に家を出たからですかね。

なんか寒い!!!

 

身体障碍者の申請の件、現担当医に伝わっていたようで、

現担当医から話してくれた。

 

と、ここまでは良かった!!!

 

その後、

『今のbollaさんの状態じゃ、障碍者手帳無理だよ。

 いくら麻痺があるとはいえ、この状態で取った人はいない。

 それと腎臓でも無理』

 

『今、左目ほとんど見えてないのに!?

 それなのに、障碍者手帳だめなの!???』

と聞いたけれど、

『俺、目と耳は分からないから、とりあえず予約入れとくよ』

と言われたので、来月行くことになりました。

 

片耳聞こえない。左目、ほぼ見えない。

それなのに、障碍者手帳貰もらえないの???

 

障碍者手帳の等級見ると、

(両方合わせてこの数値を下回る場合、〇級)とか

書いてあったのね。

 

左耳は調子が良いので、右耳が聴こえていなくても、

(片耳良好ならええやん)となる可能性もあるようなので、

どうなるか不明やけど、

 

私は右目は裸眼が0.1以下なので、

いけるんじゃないかな???と思うんやけどな。

 

右目は、視力検査で一番上は分かる。2列目微妙。

(空いてるの、右で良いよね???)とかそんな感じ。

 

3列目以降、勘。

(全部繋がって見える。。。)

 

左目は、眼鏡をかけたりコンタクトをしても、

幻視が邪魔で見えないし、視界の上半分見えない。

ほぼ、暗いんだよね。

 

日の光や電気の光は感じる。

常に霧の中にいるような感じなので、左はほぼ見えていない。

 

この数年、

『あ、ごめんなさい。右耳聴こえないから聞こえなかった』、

『あぁ、すみません!左目が見えないので、

 そこ、立たないでもらえますか???』とか、

言いにくいし、言うと、

『あれ、ほんとなのかな???』とか言う人いるから嫌だった。

 

1番嫌いな言葉。

『見た目普通なのにね』、

『見た目、健康そうなのにね』

 

1番と言いながら、2つになっちゃった(てへっ)

まぁ、そこはご愛嬌と言うことで。

 

障碍者手帳が欲しい理由は1番はこれやね。

これを言われたくないので、

何か言われたら

『この身体障碍者手帳が目に入らぬか!!!』とやり、

相手を騙らせたいだけなのよ。

 

年金くれって言ってるのではないのよ。

身体障碍者手帳があると、就職しやすくなるしね。

 

しょっちゅう、金くれとは言ってるけど、

現実、本気でお金渡されても受け取れない。

 

私はクズ太郎と違うのでね。

 

『これだけの給料上げるから働け!』だったら

働いて給料としてもらう。

 

やっぱり、クズ太郎ってあいついかれとんな。

 

話しは戻りましてね、障害抱えている人でおそらく、

(障害抱えているけれど、

 健常者と同じ土俵の上で戦うことが出来ず、

 なかなか仕事が決まらない)と嘆いている人って、

実は結構いると思うのです。

 

特定疾患認定証もそうだけど、

これに指定されている病気の人って、

どうしても休みがちになるんだよね。

 

働き方改革の一つに、

(どのような状態の人でも働ける社会作り)をしてほしい。

 

2019年退院後、初めて母に、

『なんで入院中に身体障碍者手帳持たせてくれなかったの!???

 あの時だったら、余裕で持つことが可能だったのに!』

と言ったところ、

『え?何の話?お母さん、そんな話、医師から聞いてないよ』

『嘘でしょ!?お母さんが先生からああだこうだと聞いたと

 話して、結果、身体障碍者手帳いらないよね?と言ったんだよ』

と言ったところ、

『じゃあ、お父さんに聞いてくる』と始まった。

 

どうせ父は

『お前が要らないって言ったんだろ!!!』

等と怒鳴って終わる。

 

母がずるいのが、都合が悪くなると、

いつもこうやって父を持ち出して私を怒鳴らせる。

 

そりゃぁねぇ、怒鳴る人を怖いとも思わなくなるよ。

色々な意味で、人を怒鳴ってしつけてはあきません。

 

そして、入院中の保護者って何のためにいるの???

患者本人より、理解力&記憶力悪いのならいらなくないか???

 

さて、気を取り直して!!!

 

昨日飲んだタピオカ入りバナナドリンクが、

期間限定品だったので、もうないかな?と思いきや、

今日も売っていました!!!

 

f:id:bolla:20220111220254p:plain

 

ずっと気になっていたスムージのバナナ味バージョン。

 

ただーし。

わたくしですね、豆乳が苦手なんどす。

 

(バナナ味ならいけるかな?)と思い、

試しに2本買ってみました♪

 

味は、後日。。。

 

バナナドリンク好きが、実は私の身近にいなかったので、

昨日、『自分もバナナドリンク好き』とコメント頂き、

本当に本当に嬉しかったです♪

やっぱり、バナナドリンクは美味しいですよね💗

 

ところで、もち様はバナナドリンクはどうなんやろう???

 

ほうほう、猫は、バナナを食べても問題ないそうです。

ただ、バナナの味を感じることが出来ないため、

食感を楽しんでいるだけとか。

 

のどに詰まらせたり、腸閉塞になることもあるようなので、

あまり良くないようですね。

 

冒頭から挙動不審なもち様。

 

f:id:bolla:20220111230811p:plain

 

横から見たもち様も可愛いですな💗

 

f:id:bolla:20220111231003p:plain

 

今日のもち様は、どんな感じかにゃ???

 

www.youtube.com

 

あっ!!!

今さら思い出したけど、

今日、百均に行った時、

どうせ1か月も続かないと分かっているけれど、

スケジュール帳、買ってこようと思ってたんだ!!!

 

今、すっかり手帳の名を忘れてしまったのですが、

おしゃれな日記帳があり、

(いつか買って使ってみたいな)と思い、

いまだに1度も使ったことがありません。

 

20代の頃会社にいた、30代以上の先輩や上司が

手帳を使っている姿がまさに(大人)で、

洗練されている感じがして、憧れていたんですよね。

 

私はいつも、ディズニーのキャラクターが書かれている物を

買ってしまうので(大人)とは、ほど遠いですがね。。。

 

今、Amazonで見たけど、

『これがいい!!!』という物を見つけることが出来ませんでした。

 

あらあら、手帳を探していたら、

もう深夜0時ですよ!!!

 

動画に戻り、

飼い主さんのご両親が、どうしても初孫にめろめろで、

色々買ってあげなくなっちゃう良いおじいちゃん、

おばあちゃんに見える。

 

そして、おじいちゃん、おばあちゃんの様子を

興味深そうに見守るもち様。

 

f:id:bolla:20220111234545p:plain

 

もち様のご両親が買ってきた猫トンネル。

可愛いですね♪

 

f:id:bolla:20220111234748p:plain

 

私も子供の頃、トンネル内とか基地にして遊んでたな♪

 

さてさて、今日は病院も疲れたのですが、

病院帰りに調子に乗ってスーパーに買い物に行き、

1時間店内をぐるぐる回っていたら、

その最中も、めまいがしたのですが、

相当、体力を使ったようなので、

今日はもう寝まっす!!!!!

 

 

 

期間限定のタピオカ入りのバナナドリンク、

どこで売っているのか、本気で忘れていたのですが、

いつも行くスーパーでした。

 

今週金曜日、調子が良ければ行き、

ダメなら、来週か再来週行きましょう!!!

 

と、そうこうしているうちに、

次は現担当医が4週後なので、あっという間に来ますがな!!!!

 

来週火曜日、歯科やろ。

来週か再来週は婦人科行かなあかんやん。

 

書いていて思ったけど、

私、おばあちゃんみたいやね。

 

そうそう。今日、傘を持って行ったのを忘れていて、

現担当医に『ありがとうございました』と言い席を立った途端、

傘を床に落としてしまい『ばたんっ!』と結構いい音がなったのね。

 

傘を拾いながら、

『ほらな。先生。 ね?もうあかんやん。

 私、おばあちゃんやんか』と言うと、

現担当医がギャグを見て笑う感じで笑っていた。

 

『じぃさん、めしはまだかい???』と言っている

おばあちゃんに扮した志村けんさん風に見えたんかね???

 

『な?もう私ダメやろ???

 障がい者手帳無理とか言うとる場合やないで』

と言いながら、現担当医の背中を意味ありげに

ぽんぽん、としてきた。

 

分かる人は分かると思います。

この(ぽんぽん)はね、

『先生、意見書、な?分かってるよな???

 申請通るようにしっかり書くように、

 各担当医によろしく伝えておいてね』ということです。

 

クズ太郎だったら、

『積極的だねぇ、痴女ぉ♪

 俺に男を感じてるんだね。ぐふっ』となるけど、

そんなあほなことを言う輩は、ヘッドロックかけてやりましょうね。

 

そして、『これは正当防衛だ!』と主張出来るように

録音を取っておきましょう!!!

 

『おぉ!神よ!!!』と信仰ごっごしてるんすかね???

 

両手を上にあげているもち様。

f:id:bolla:20220112000215p:plain

 

もち様を知る日まで、猫は猫背だから、

あおむけになる等、絶対に出来ないと思っていたけれど、

猫の骨って、自由自在なんですね。

 

すごい動物やで。

 

さて、だいぶ眠いので、

昼夜逆転していた生活を元に戻すために、

もう寝ますか!!!

 

明後日は、オンライン面接なので、

明日、スマホの画面に映る場所だけでも、

とにかく綺麗にしないと!!!

 

そうそう!

昨日、一昨日と、トイレと洗面所、

脱衣所、お風呂場の掃除したんです。

 

それからね、昨夜、突然電子レンジが気になって

掃除したんやけど、すっげー汚くて驚いた。

 

最近、白いご飯がくそまずいなと思っていたら、

汚れのせいじゃった。。。

 

どんなに体調が悪くても週に1日は掃除するようにしていたけれど、

実はね、11月に2週間意識喪失後、

考えてみると、ただの1度も掃除していなかった。

 

そりゃ、臭くなるよね。

 

ん??? でもね、いつもラップしているんですよ。

すっげー飛び散ってたけどなんで???

 

私の部屋のレンジは私しか使わないのに。

 

え????? まさか、

ゆ・う・れ・い??????

 

全然気がつかなかったわ。

私、霊感ゼーローだし、あの世とかそういうの全く信じてないし、

いたら会ってみたい。

 

あの世がどんな世界なのか教えてほしい。

聞きたいことが山ほどある。

 

今日は変な夢、見ませんように。

 

南無阿弥陀仏のかわりに、餅様有幸福陀猫。

餅様有幸福陀猫教

全てもちまる頼り。もち様しか勝たん。

 

もちまる教。現在信者162万人。

 

f:id:bolla:20220110020626p:plain

 

存在自体が見る人を魅了し、幸福にする福猫。

本人にその自覚はなし。

 

食べることが大好きで、人見知りだが、

食べ物を差し出されると、その時だけ警戒心を解く。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。