異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『もち様からのLINEが嬉しすぎる💗』。。。

 

LINEでもち様をお友達登録して以来、

今日で3回目。

 

もち様からLINEがくるたびに、

本当にもち様とLINEしているみたいで嬉しくなる💗

 

返信は出来ないので、

ひたすら一方的にLINEがくるだけなんやけど、

それでも良い💗

 

今日、はるうさぎ様から教えて頂いた

ココナラというもので、

自分が出来そうな在宅ワークを探したんやけど、

なかなか難しそうですね。。。

 

見つけた瞬間、

(やった!在宅で出来る仕事見っけ!!!)

と思ったけれど、

色々調べていたら、すでにやっている人が

約2万人もいてさ。。。

 

現実は厳しいね。。。)と思った。

 

すごい人は、これで結構稼いでいるようなんですが、

そのトップに表示されるようになるのは、

相当大変なようです。

 

ココナラとは別件で、

昨日、気になる物を見つけたのです。

 

それを月曜日に確認しようと思っているんやけど、

それが、サイトの内容通りなら、

半年後くらいには在宅ワーク出来ている。

 

ただ、これまで惨敗なので、期待するのはやめた。

ダメだった時のあの落ち込むのはね。。。

 

『対応出来ません』と言われた時のあの気持ち。。。

もう2度と復活出来ないくらい落ち込む。

 

20代の頃、就活がうまくいかなかったことがなかったので、

ここまで採用してもらえない、

仕事紹介してもらえないのを経験して、

就活がうまくいかなくて、ひきこもりになったり、

自殺する人の気持ちが分かった。

 

社会に見捨てられた気分、自分は不要だと否定された気分、

自分の居場所を与えてもらえない恐怖等々、色々感じるね。

 

これは耐えられないよ。

 

すごく不思議なのは、

『人材不足』と言われる業種がある中、

『失業率がアップした』等と言われ、

就職氷河期』等と言われる。

 

(なぜ人手不足なのに、就職難なの???)と思いませんか?

 

1つ目の理由は、

【応募年齢:若手育成のため30歳まで】というのが多い。

 

31歳以降は死ねって???

 

今、若い世代が減っているでしょ。

31歳以上で就職困っている人多いと思うんよ。

 

私もそのうちの一人だけど。

 

医療業界は、ある程度歳をとってから、

医学部、看護学校に行くって難しいけど、

IT業界は、わりと年齢高くてもOKなのね。

 

プログラミングスクールなど、IT系の学校は高いけど、

(学びながら働くことが出来る)という環境を整えるのはどう???

 

等々、色々考えてしまった。

 

日本ってやり直す機会を与えない国だよね。

 

【自殺防止対策】とかの前に

【死にたくならない国作り】、

【自殺ゼロの国作り】をしようよ。

 

(死にたい)と思うくらい追い詰められた人に

何を言っても基本、意味はない。

 

そもそも、死にたくなる原因って世間にあるんだから。

 

死にたくなる原因を全て取り除くことをしないと、

いつまで経っても自殺はなくならない。

 

(人生に絶望して自殺)の多くは、

1.志望校に入学できなかった。浪人をこれ以上続けられない。

2.大学在学中、就職先が決まらない。

3.会社が倒産した。解雇された。

4.歳を取っているせいで、その後、就職先が決まらない。

5.いじめ

6.家族間の問題。

7.病気

 

1から4は、国がどうにか出来るやろ。

 

働き方改革!!!】とか言うんやったら、

【就職の仕方改革!!!】とかしてくれよ。

 

対人関係に問題があってひきこもっている人とか考えたら、

在宅ワーク増やしたら、就職率上がって、

税収も増えるから、国にとってもこれを改善するのは良いことだよ。

 

10万円ばらまいている暇があったら、

自宅でも仕事出来るように変えればいい。

 

そうすれば、現金バラまかなくても、

国民が自分で働いて税金納めるから、

国としても、借金増やすことがなくなる。

 

思うんやけど、政治家って苦労人がやったほうが良いかもね。

 

シングルファザー、マザー。

浪人生、就職活動失敗した人。

難病、身体障碍者、いじめ被害者など、

そういう人たちは、どんな支援が欲しいのか

具体的に分かっているから、こういう人たちが動けば、

本当に必要な施設、制度が出来る。

 

苦労をしたことのない金持ちが政治家では、

下々のことは分からんので、

いつまで経っても日本は良くならない。。。どころか、

日本は滅亡するでしょう。

 

外国人労働者雇っている暇があったら、

日本人にまず職くれや。

 

ぼけ老人議員さん。

 

我々日本国民が欲しいのはね、

しっかり安定して稼ぐことが出来る就職先です。

 

金バラまくとか、一時のことだけで

どうにかなるわけないやろ。

 

ながーーーーい目で見て、

しっかり対策してくれや。

 

そして、お前らの給料下げろや。

高すぎやろ。

 

たいして仕事していないし、

都合悪くなれば『記憶にございません』と記憶喪失になる。

 

こんなバカに、高額な給料は不要です。

 

そういえば、【記憶にございません】という映画。

 

録画するだけして観てなかった。

今度観よう♪

 

 

 

今日のしゅんP先生の動画、

内輪ネタ過ぎて、医療従事者ではない私には分からんかった。。。

 

www.youtube.com

 

医師で白衣以外のを着ている人おるけど、

柄もの着ている人は、今のところ、私は見たことがない。

 

『先生、いつも着ているのと違いますね』

と患者さんが言った後、

しゅんP先生、盛り上がり、

『これ良いですよね!

 CT分かります!???

 これ、輪切りのCTの柄になってるんですよ♪

 かっこよくないですか!??

 めっちゃおしゃれじゃないですか!???』

とテンション高く説明しているけど、

 

何が良いのか、

ちっともさっぱり分からん!!!

 

輪切りのCTの柄って、かっこいいの???

 

患者さん、テンションめっちゃ低いけど、

分かるよ、その気持ちwww

 

意味分からんよね(笑)

 

医師は、患者の変化に気がつくし、

それが仕事だから当たり前やけど、

患者さんから言われることが少ないからかな???

 

医者の変化に気がついて、それを言うと、

たいていの医師は喜ぶ。

 

なかには、世間話を嫌う医師もいるので、

ほぼ初対面とか、仲良くない医師には言わないほうが良いです。

 

下手すると『はい???』と不機嫌そうに返事される。

 

そういえば、現担当医の反応が可愛かった。

 

『あれ?先生、顔すっきりした?』と聞いた時、

『ん?体重変ってないよ』と言われ、

この会話3回くらい繰り返したのね。

 

で、(その先は!???)という空気を感じたけど、

その時は、それ以上何も気がつけなかった。

 

翌月、

『あっ!先月、なんで先生の顔、

 スッキリして見えたのか分かった!』と言ったら、

現担当医は、かちゃかちゃキーボード打ちながら、無言だったのね。

 

『先生!髪、切ったでしょ!???』と言ったら、

入力やめて、こっち見て、

『うん、ちゃんと切ったんだ♪』と嬉しそうに笑顔で言っていて、

それが可愛かった(笑)

 

自分の変化に気がついてもらえて嬉しかったんやろうね。

 

でも、それに気がついた私もすごくない!???

 

毎月行っているとはいえ、

会話しているの、5分くらいやで。

 

1か月に1回。5分の会話で、

相手の髪型の変化に気がつくのってすごいよね。

 

すごい観察眼と記憶力!!!

って、自画自賛すんやな!!!というお話やね。

 

そういえば、クズ太郎が髪切ったのは、

気がつかなかったな。

 

マッシュルームカットのキノコだったのは覚えてる。

 

『俺、髪切ってきたんだ』と言われても、

『ふーん』以外なかったな。

 

だって、髪切ろうが伸ばそうが、キノコなんやで。

 

しかも、頭でかすぎるから、

全身で見ても、キノコだったな。

 

さーて、今日ももち様観ますかね♪

 

もち様の首元の白い部分が、

白いマフラーしているみたいで可愛いな💗

 

f:id:bolla:20211226031718p:plain

 

『え。。。もう帰っちゃうの???』と寂しそうなもち様。

 

f:id:bolla:20211226033706p:plain

 

早々会えない人との別れの時って、

こんな感じになるよね。

 

分かるよ、もち様。

 

からし殿って、手がめっちゃでかいよね。

私は元々手が小さいうえに、

壊死して指が短くなったり、曲がってしまったので、

手が大きくて指が長い人が、ひたすら羨ましい。

 

f:id:bolla:20211226033930p:plain

 

そういえば、現担当医に、

『先生の手、大きくて良いな』と言うと、必ず、

『俺、身長のわりに手が小さいんだよ』と言うんやけど、

あれはなんなんだろう???

 

褒められて照れているのか、純粋にコンプレックスなのか、

『先生、身長いくつ?』と聞かれたいのか???

 

今度聞いてみるか?

 

でも、来月は聞きたいことが盛りだくさんなので、

現担当医の身長はどうでもいいので、

身長聞くのは、すっごい暇な時やな。

 

ぎゃはっ!!!

もちサンタ!!!

 

f:id:bolla:20211226034337p:plain

 

去年のもちサンタも可愛かったけど、

今年も可愛いねぇ💗

 

不思議そうにケーキをつんつんするもち様が可愛い♪

 

f:id:bolla:20211226035041p:plain

 

ケーキは食べないけど、

なぜか、木のスプーンを噛むもち様。

 

f:id:bolla:20211226040135p:plain

 

ケーキの実食!!!

 

f:id:bolla:20211226043303p:plain

 

『うわっ! くっそまず。。。』

f:id:bolla:20211226043322p:plain

 

あれれ? もち様。

クリスマスケーキ、お気に召しませんでしたか???

 

もち様が食事している時の、

フェレットみたいになるこのお顔が好き💗

 

f:id:bolla:20211226044207p:plain

 

たくさんのクリスマスプレゼントに戸惑うもち様が可愛い💗

 

f:id:bolla:20211226045721p:plain

 

ありゃ。。。

 

もう明け方5時。。。

さっきから眠くてしんどいなと思っていたのです。

 

今日、色々考えていて、

弁護士費用とか見ていてね、

弁護士に聞きたいこととか考えながらブログ書いていたのですが、

こんな時間になってしまった。

 

もう寝よ。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。