異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やったぁ!!! またセールをしてくれてありがとう!!!』と思ったこと。。。

 

なぜなのか理由は不明ですが、

夏用、冬用共に、パジャマの下のゴム部分が伸びるのです。

 

まともに履くことが出来るのが、

3・4着くらい???

 

中のゴムを入れ替えても、

すぐに伸びてずるずる落ちる。

 

私のお腹の出たり引っ込んだりが激しいせいか???

 

先週金曜日、たまに買っているプチプラの通販から

『今、セール中です!!!

 気になる商品があったら買ってね!!!』

とメールがあったのです。

 

今、外出するのは月に多くて3回くらい。

 

今回も、結局、先月の通院日以来、

1度も外出していない(汗)

 

(服は、今ある物で良いよな。。。)と思ったのです。

 

カテゴリー一覧を見たら

ぱ・じゃ・ま)とあってね。

 

(えっ!? ここってパジャマ売ってるの!???)

と驚いて見てみたら、

なんと、セール中で2.100円で冬用の

もこもこの可愛いパジャマを売っていた!!!

 

先月、百貨店にパジャマを見に行ったら、

ださい、高いで買いたくなくてね。。。

 

いくら部屋で着る物で、誰にも見られることはないとはいえ、

やっぱり、ダサいのは着たくない。

 

2.100円で買えるのなら良いなぁと思ったのと、

最近、夜冷えるので、

段ボールに一度詰めた物を出して着ているので、

温かいパジャマを買うことにしたのです。

 

気に入った物を数点、カートに入れると、

合計金額が1万円とちょっと。

 

合計金額が1万円になり、

(え。。。1万か。。。どうしよう)と手が止まる。

 

(着るかな? そんなに必要かな?

 2着くらいにしとくか? どうしよう???)

と悩みに悩んでいたのです。

 

(うーん。。。)と思い、

深夜1時半頃に、そのサイトを再度見ると、

14.600円】と表示されたのです。

 

はぁ!? 14.000円!?? 何それ!??

と冷や汗が出ました。

 

(なんでなんでなんで!???)と焦り、

支払い画面ではなく、元の画面をみると、

なんと、セールが終わっていたのですよ(泣)

 

この時、すっごく後悔したのです。

 

(セール中だったら1万円くらいで買えたんだ。

 本当は14.000円以上するものが、

 たった、1万円で買えたのに、

 私はいったい、何を躊躇していたんだぁ(号泣))

と心は大荒れに荒れていました。

 

一見、高く思えても、本当に支払いする支払額を知ると、

どれだけ得するのかが分かるので、

後悔が尋常ではなかったです。

 

しばらく、茫然として、

躊躇した自分を責めてましたからね。

 

(あぁ、、、またセールやってくれないかな。。。)

と思っていたらですね、、、

 

なんと!今日、タイムセールやっていたのです!!!

 

【本日24時間限定のタイムセール!!!

 気になる商品があったら、購入してね】と!!!

 

(買うやろ! 買います! 買わせて頂きます!!!

 おばさん、このセールを待っていたんやから!!!

 

 もう、あんな後悔はしたくない!

 絶対に今回は買うんや!!!!!)

と思い、購入ボタンを何の躊躇もなくぽちっとしましたよ。

 

後悔していなければ、

(あぁ。。。1万円使っちゃったよ。。。)と

それはそれで後悔したことでしょう。

 

でもね、今は全くない!

 

(買えた! 4千円も安く買えた!!!

 やったぁーーーーーーー!!!!)と達成感でいっぱいです。

 

最近、体調悪くてしんどかったので、

久々に嬉しい出来事♪

 

セールで安く買えて嬉しいとかあほちゃうかとか

思わないでください。

 

だって、おばさん、今働いてないから

お金ないのでね。

 

必要な物をなるだけ安く手に入れたいのよね。

 

これで、今後寒くなっても、

ゴムの伸びていないしっかりしたもこもこパジャマがあるので、

寒さ対策はばっちりやね♪

 

今日は、歴代のアメリカ大統領を、

USAにのせて歌っている動画を観たのですがね。。。

 

ほっとんど分からん。

 

(え? あんた誰???)が多くて、

固まってしまったよ(汗)

 

初代から7代目くらいはOKだけど、

後は、もう有名な人しか分からん。

 

アメリカ史も興味がないので、

興味ないのは、ほんっと分からないんだなと痛感。

 

DA PUMPU.S.Aにのせて

 第1代大統領から第46第大統領

www.youtube.com

 

第40代大統領から、やっと

(あぁ、分かる!!!)と思ってほっとした。

 

現在のバイデン大統領は、第46代だったのですね!?

 

日本は100代目なのに、米国はその半分???

何が違うんやろう???

 

第1代アメリカ大統領、ジョージ・ワシントンは、

在任期間が(1789/4/301797/3/4)。

 

第1代内閣総理大臣 伊藤博文は、

在任期間が(1885/12/221888/4/30)。

 

米国は日本の約100年前に、国に大統領制度を設けていたんだね。

米国に遅れること100年後に総理大臣を置いたのに、

米国の倍の人数が総理の座に就いているということは、

 

えぇっと。。。。

言っては申し訳ないが、日本の総理大臣は

無能が多かったということかい???

 

米国大統領が優秀かは知らんけど、

日本の総理大臣と違い、自分の意見で周囲を引っ張るイメージはある。

 

トランプのおじいちゃん、やりたい放題に見えたからね。

 

バイデン大統領はトランプの後のせいか、

物静かでお上品に見えるけど、テレビでほぼ観たことがないので、

どんな方なんでしょうね???

 

バイデン大統領のフルネームって、

(ジョセフ・ロビネット・バイデン・ジュニア)なんやて。

 

オバマ元大統領は、

(バラクフセインオバマⅡ世)。

 

(ジュニア)とか(2世)って、なんなんやろうね???

 

日本では(ジュニア)とか(2世)って

ついている人、いないよね。。。たぶんね。。。

 

米国は、政権移動しているけど、

日本の歴代総理を見ると、ほぼ自民党だよね。

 

たまーに、他の政党に変わってるけど、

ほぼ、自民党が政権を握っていて、

 

日本の第1代内閣総理大臣伊藤博文から、

第7第内閣総理大臣伊藤博文までは

どの政党にも属していない無所属。

 

第8代内閣総理大臣大隈重信は、憲政党所属。

 

そして、第10代内閣総理大臣になった伊藤博文は、

それまで無所属だったのに、立憲政友会に所属している。

 

第12代内閣総理大臣西園寺公望立憲政友会

 

そして、第17代で再び総理になった大隈重信は、

憲政党ではなく、立憲同志会

 

ん? 政党名を変えただけ?

政党移動したんか???

 

政治の世界を知らんので、よー分からん。

 

戦前と表現して良いのかな?

それまでは、総理大臣は無所属か、

憲政党
立憲政友会
・立憲民政党
立憲同志会

上記いずれか所属。

 

戦後、1936年3月から1940年までの
第32代から第37代の内閣総理大臣は無所属。

 

その後、以下、いずれかの政党に所属。

大政翼賛会
日本進歩党
日本自由党
日本社会党
民主党
民主自由党
日本民主党
自由民主党

 

似たような名前が多くて、読みにくい(汗)

 

日本進歩党】とか、ちょっと笑ってしまった。

 

一応(進歩)したんかな???

 

第52代から54代まで総理をした鳩山一郎自由民主党
(在任期間:1954年12月10日~1956年12月23日)

 

鳩山一郎氏以降、1954年から1993年7月まで自民党が政権を握った。

 

1993年8月9日から1996年1月11日までのたった3年間のみ
他の政党に政権が移動した。

 

この3年の総理が以下。

第79代内閣総理大臣 細川護熙日本新党
第80代内閣総理大臣 羽田孜 (新生党
第81代内閣総理大臣 村山富市日本社会党

 

1996年1月11月に
自民党所属の橋本龍太郎が第82代内閣総理大臣になり、
また自民党に政権が戻る。

 

2009年9月16日
民主党所属鳩山由紀夫が第93代内閣総理大臣になり、
民主党に政権が移動し、その後、


第94代内閣総理大臣 菅直人民主党
第95代内閣総理大臣 野田佳彦民主党)になったけど、
民主党が政権を握っていたのは、

2009年9月から2012年12月までのたった3年

 

2012年12月26日に第96代内閣総理大臣安倍晋三がなり、
再び自民党に政権が移動して以降は、ずっと自民党

 

戦後の日本の政権は、ほぼ自民党が握ってますね。

分かりきっていることとは言え、

自民党が持っている固定票と

太いパイプが切れない以上、自民党から政権を奪還するのは

無理に等しい???

 

でも、過去、他の政党に移動したこともあるんだよね。。。

 

今すごく言われているのは、

(若い人は投票に行かない。

 老人票が多いため、老人優遇の政策ばかり打ち出すから、

  老人と自民党がずぶずぶの関係だ)とか、

 

(企業とのずぶずずの結果自民党は強い)と言われているけど、

 

票を持っている老人もいずれ死ぬ。

その票で当選し続けている政治家も死ぬ。

 

企業だって、会長、社長などのトップは死に、

若手が継ぐ。

 

今は諦めて、先を見て、

今、若くして起業している人や、

子育て支援を必要としている人、

私達のような障がい者等に必要な政策をやると

言い続け、それを実現出来るように土台を作り、

少しづつ、牙城を崩す行動を今から取り、

 

さらに、現在投票に行っていない若者。

雰囲気で自民党に入れている人。

(この政党なら若手優遇の政策をしてくれる)、

自民党に不信感を抱き始めている人、

(もう自民党は終わったと思っている人)等に

(この政党は魅力的だ!!!)と思わせることが出来れば

自民党支持者も流れるやろ。

 

よく聞くのは、

自民党に失望したからと言って、

 他に期待できる政党がない。

 どうしたら良いんだ???』

 

この

(どうしたら良いの?

 誰に日本を託せばいいんだ!???)

と思っている人たちに、

『俺たち(私達)が日本を変えます!!!』と言い、

説得納得させる人が出て来れば票を獲得できるやろ。

 

若い人たちにはないなぁと思うけど、

昭和世代は、義理人情に厚いのね。

 

1度良くしてもらうと、恩を仇で返すとか、

裏切り行為に当たることが出来ないのね。

 

だから自民党から恩恵を授かっている人たちが

自民党を裏切って他の政党を支持する可能性は低く、

自民党から大量の票が流れることは考えられない。

 

けれど、今だけ見ていても仕方がないから、

未来を見据えて行動をしよう!!!

 

政権を自民党から奪うためにまず、

国民に出来るところを見せるのが必要。

 

国会議員が地元でモデルケースを作ってしまえばいい。

 

地元の企業、幼稚園、保育所などに話しをし、

今、子育て世帯や失業者等の多くの人の希望を

叶える政策を地元でやり実現をする。

 

やり直しの機会を与えるとか、

幼稚園や保育所、託児所問題を解決し、

『ここでやったことを、自分達が政権を握った暁には

 47都道府県でやりますっ!』と言えば、

かなりの票を獲得し、政権交代出来ると思うのですが、

どうだろうか。。。

 

私はこれをやった政党に、1票投じる。

 

 

 

歳を取って思ったけど、

(求人応募年齢:若手育成のため33歳まで)、

(〇〇等の経験者のみ)とか、

 

『人材不足じゃーーー!!!』と叫ぶわりに、

条件厳しいのよ。

 

分かるよ、雇う側も条件を設けたいのは。

 

同じ給与を支払うのなら、出来ない馬鹿より、

出来る人が良いよね。

 

これを(当たり前)、(仕方ない)と言っていると、

歳取った時、会社がつぶれたとか、解雇されたとか、

なんらかの事情で再就職をしないといけない人が

路頭に迷うことになる。

 

パソコンを使ったことはないけど、

仕事をする気があるのに、

パソコン未経験で応募できないって困りますよね。

 

職業訓練校も、定員だったり、

時期によっての応募で、いつでも入ることが出来るわけではない。

 

少し前に書いた記事のように、

再就職のためのバックアップの学校を作ったほうが良いように思う。

 

Microsoft Officeなら、半年もあれば、

十分使えるようになる。

 

半年、20万円もらいながら学校に通い、

卒業後、すぐに就職しお金を返金するのなら、

半年なら120万円でしょ。その半額の60万円返還なら、

そんなに無理はないし。

 

中途採用の良いところは、

社会人としてのマナー等があるので、

そういう新人教育の時間をはぶくことが出来ること。

 

中途採用を躊躇する企業がまだ多いけど、

中途採用って悪いことばかりではないですよ。

 

『上司が年下ということに、あなたは我慢できますか?』

という質問は、面接時絶対に必要だろうけどね。

 

人によっては、

(年下からの命令は聞かない!)というふざけた人もいるので、

社会人はね、

(年齢ではなく社歴と役職などで上下関係が決まるのが常識)

なので、これの理解がない人は、

いちいち面倒くさいので、雇うべきではないよね。。。

 

ほとんどの人が、社会人としての常識、マナーがあるわけだから、

34歳以上の人を毛嫌いしないでよ、と思うけどね。

 

最近『差別すんな!』という声が多いけど、

『年齢で差別してんじゃねーよ!』という声、

聞いたことがないのは私だけ???

 

病気になり、歳を取り、

日本の制度がとても不十分だと分かった。

 

何事も、不自由になって初めて気がつくよね。

 

クズ太郎も、今は元気に動くことが出来るから

気がつかないだろうけど、自分から獲物を追いかけ、

脅迫する体力がなくなったら、

あの性格では、一生ひとりぼっちでしょう。

 

どんな形であれ、クズ太郎の悪事を

必ず世間にお知らせするので、

もう、だーれもクズ太郎に近づかないやろうな。

 

あ。。。小室圭を受け入れてる奴らは受け入れるか。

 

レアキャラみたいなもんやからね。。。

 

加害行為をする人って神経が驚くほど図太い。

縄文杉以上に神経がぶっといので、

非難されても平気だしね。

縄文杉小室。縄文クズ太郎。

 

さて、ゴミのことはいったん置いておいて。。。

 

もち様💗

可愛いなぁ。何度見ても飽きない♪

f:id:bolla:20211011230753p:plain

 

この写真、目が合ってるみたいなんだよねぇ💗

 

って、完全に精神逝ってますね(汗)

 

www.youtube.com

 

もち様は、こうやってここで寝て。。。

 

f:id:bolla:20211014013236p:plain

 

穴から落ちるんだね(笑)

 

f:id:bolla:20210926005059p:plain

 

これが、体操選手みたいでカッコいいけど💗

 

f:id:bolla:20210926005349p:plain

 

大車輪しそうな雰囲気ですよね♪

 

『さぁ! もちまる選手!!!

 大技でるかぁぁぁぁあ!!!!!』

 

f:id:bolla:20210926005550p:plain

 

この『ふんっ』と気合の入っている顔が、

これまた可愛い💗

 

今日は台風でお昼寝を邪魔されたようですが、

台風の音も結構すごいから不快ですよね。

 

何年前か忘れたけど、近所だと思うけど、

がったんがったんと、もんのすっごい音がしてね。

 

(ん?屋根でも飛んだか???)と思うくらい、

すごい音がしたのですよ。

 

ニュースで、瓦が飛んだりと

結構な被害があるので、

自宅は問題なくても、周辺の家の物が飛んでくるかも

しれないですからね。

 

お互いにお互いを守るために、

飛んでしまいそうなものなどは、

しっかり片づけるとか、補強しないと危険ですね。

 

中国で看板の下敷きになった女性が

報道されていて、驚いたし。

 

ま、1番驚いたのは、下敷きになった女性が

ピンピンしていたことかな。

 

中国雑技団の人だったのかな???

瞬間的に体が柔らかくなって、

衝撃を全て上手に受け流したとか???

 

それか、多くの人の注目を浴びて、

恥ずかしくて、痛みを一切感じなかったとか???

 

人前で転んだり何かあっても、

皆に見られると恥ずかしくて、普通に動けるんだよね。

 

で、一人になった時、

(あれ?体が痛い。。。)とか、

過去、そういう経験があったので、

あの中国人女性もそうなのかな?と思ってしまった。

 

台風が過ぎ去り、一安心して

飼い主さんに甘えるもち様。

 

f:id:bolla:20211014032059p:plain

 

もち様がこんなに甘えんぼだと、

飼い主さんに彼女が出来ても、彼女が甘えられない!???

 

彼女が飼い主さんに甘えたら、

嫉妬したもち様に『シャー!!!』と威嚇攻撃されるか???

 

それとも、もち様は美女がお好きやから、

美女が彼女ならOKか???

 

そうなると、もち様が美女彼女に甘えて、

飼い主さんが彼女を触ろうとしたら、

飼い主さんが『シャー!!!』と威嚇される???

 

飼い主さんが彼女出来たらどうなるんだろう???

 

と下世話な想像をしてしまいました(汗)

 

ほんっと可愛い💗

天使ちゃん♪

f:id:bolla:20211011230753p:plain

 

そして、実は笑顔が可愛い菅ッぺ。

 

f:id:bolla:20211014032447p:plain

 

こんな風に笑える人だったんだね。

 

後半、死んでたよね。

やっぱり、精神病んでたんやろうな。

 

総理になった時期が悪かったのか。。。

運が悪かったのか。。。

 

第99代って言うのもね。

 

小学生の頃、『4』は死を表していて、

『9』は苦しむと言っていた人がいた。

 

『苦しんで苦しむ』ということだったのか。。。

間違いなく苦しみに苦しんでいたよね。

 

今後は、表に出ず、お家でゆっくり休んで

こんな笑顔の可愛いおじいちゃんでいてほしいですね。

 

孫がいるのか知らんけど、

『おじいちゃま、また噛んでる(笑)

 しゃんしょじゃなくて、酸素だよ!』、

『そっかそっか。ごめんね』とかね。

 

菅ッぺの活舌の悪さは面白かった。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。