異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『敗者復活を認めず、見殺しにする日本は、もう終わりにしませんか???』と思ったこと。。。

 

昨日こそは早く寝ようと思い、

眠剤を飲んで深夜2時に寝てみたけれど、

確実に朝7時まで起きていましてね、

起きたら17時半でした。。。

 

寝ている時に電話が鳴ったのですが、

東京03発信。

 

(うっせぇなぁ。。。)と思い、

無視をして寝ていたのですがね、

 

あれ???????

東京でお世話になった会社からでしたね(汗)

 

やばい💦

(うっせぇなぁ)とか思ってる場合ではなかった。

 

私、人生を振り返って思ふ。

 

本当に普段は温厚穏やかで、たとえイラっとしても、

1mmたりともイラついているのを見せませんが、

隠せない時がある。

 

1.入院中。

2.睡眠中。

 

体調ががっつり悪い時と、寝ている時は、

もうね、全く人に気を遣うことが出来ないのです。

 

ただ、過去、同棲をしたり、

彼氏や私の家で一緒に寝ている時、

彼氏にイラついて何かすることはなかったので、

普通に寝るだけなら問題は起きません。

 

この会社、結構いい思いをさせてもらった会社なのですが、

『体調良くなったら連絡します』と言って以来、

連絡がくるけどしてない。

 

どうしようかな。。。

 

正直言うと、東京に行きたいっ!!!

おら、東京さ行くだぁ!!!!』だよね、幾三先生。

 

あの異常な暑ささえなければな。。。

 

東京じゃなくても暑いけど、

東京の暑さは、格別なんだよね。

 

エアコン効かないし。

 

地獄の通勤ラッシュも怖いしな。

 

ひたすらテスターの仕事で良いからやりたい。

理由を明確に言うことは出来ないんだけど、

どうしても、ITの仕事って惹かれるんだよね。

 

はたから見てカッコいいとかではなくて、

中身を知れば知るだけ、面白いんだよね。

 

本当は、2009年に倒れさえしなければ、

中国企業と取引をして、中国とアメリカに行って、

システム構築の奥の奥について学んで来ようと思っていたのです。

 

国によっても、持っている法も違うので、

色々気をつけることも違うし、

色々な国のシステムを見てみたかった。

 

ただね、今となってはアルファベットの区別がつかない。

 

【 d 】が、【 o 】と【 l 】に見えたり、

(んっ???)と思うことが多いのと、

英語の文章を読んでると止まる。

 

頭の中で2進、10進、16進の変換が出来ない。

紙に書いて、ゆーっくりだよね。。。

 

IT業界を目指している人は、

そこまで数学得意ではなくてもいいけど、

三桁×三桁が暗算で出来るようになっておいた方が、

自分が楽です。

 

コンピュータは数字の世界なので、

数字が苦手な人は厳しいかな。。。

 

ただ、文系の人が、絶対にITはダメではないです。

 

Webデザイナーとか、プログラマーは、

基本的には、ネットワークエンジニアほど計算がいらない。

 

ネットワークエンジニアやSEになりたい人は、

暗算苦手、数字嫌いな人は、無理ですね。

 

今、IT業界は人材不足と言われているので、

出来たら、IT業界を目指す人が増えると良いなぁ、、、

と思います。

 

今、コロナで失業者がまた増えましたよね。

 

日本って1度だめになると、

本人がやり直そうとしても、企業側も国も

やり直しに協力をしないんですよね。

 

特に、一部上場企業の従業員って、

エリート意識が異常に高いので、

中途採用の人をめっちゃ馬鹿にするのです。

 

ただ、

『あの人、東京六大(京大)出身なんだって!』

と、有名大学出身者は歓迎します。

 

おかしくないですか????????????

 

皆、分かってることだけど、

会社で、学校で習ったこと使いますか?

使わないですよね???

 

『おいっ!関ケ原の合戦は何年だ?』、

『えぇっと。。。』なんて会話、ないですよね。

 

学校の勉強は、新しく覚える時に、

どの手順で覚えるのか、覚え方、記憶の仕方、

理解の仕方、これらをするために必要な言語習得等々、

そういうことを身に着けるためにすることだし、

 

本当は勉強が出来るのに、家庭の収入によって、

家が貧困で学習できなかったとか、

私のように親が放置していたとか、

なんらかの事情で、勉強をしたくても出来ない状態で、

馬鹿認定されている人もいるわけです。

 

10代のことで、その後の人生を全て決められるって

腹立つよなと思います。

 

医療業界は、看護師や介護福祉士は、

1度社会人になった人が、看護学校など行き直して、

なる人もいますが、

医者はまず無理でしょ。

 

大学6年、しかも、医学部入学に浪人する人もいる。

在籍中に留年する人もいる。

国家試験を浪人する人もいる。

医師免許を持つだけで、ストレートなら24歳?25歳?だけど、

 

基本は、浪人&留年するのは当然くらいに思ったほうが良いでしょ。

 

そうすると、医師免許を取得するまでに10年かかる人もいる。

ここで29歳とかでしょ。

 

医師は10年経って1人前と言われるでしょ。

 

なので、医学部に合格させる年齢も、

覚えてないけど、ある一定の年齢を超えると、

年齢で落とされる。

 

そりゃそうだよね。

 

30歳で合格しても、医師免許取るのに、40歳とか?

そこから10年で50歳で一人前???

 

医師は定年がないので、80歳でも働いている人はいるけど、

そういうのを考えると、人生やり直すぞ!と思い、

医師は無理やろ。

 

でもね、IT業界なら、おそらく何歳でもOKだと思う。

 

40代でも、初心者いたんだよね。

 

今、飲食店とか色々コロナの影響で失業している人、

それ以外で失業している人で、IT業界で働きたい人用に、

現在も職業訓練ってあるけど、

もっと手広く、エンジニア育成講座を設けて、

そして、どうしても、お金がかかるのなら、

5万円くらいなら、支払ってもいいと思うのね。

 

人材不足で悩んでいる企業も、人が潤うし、

教える手間が省けて、即戦力になるから楽やろ。

 

働きたい人、雇いたい人にとっても良いし、

これらのために、教える人たちにとっても

お金を稼ぐことが出来て、良いでしょ。

 

この仕組み、とっとと誰か作ってくれたらいいのになぁと思う。

 

雇用してくれる企業は心当たりがあるので、

後はお金と、教えるだけの知識があったら、

私、やりたい。

 

だって、人に教えてお金稼げるんだよ。

 

私は馬鹿で物覚えが悪いので、

『あれ?あれ?わかんない💦』と言っている人にイラつかないし、

何が分からないのかが分かるので、

そんなに教え方も横暴ではないと思う。

 

覚えの良い人って、覚えの悪い人のこと、

『あんた、この程度も覚えられないの!?

 あの人は1週間で覚えたよ!!!』と馬鹿にするんだよね。

 

こういう奴は、心の中でぶん殴って無視しましょう。

 

覚えるのは遅くてOK!

最終的に出来るようになればいいの。

 

覚えるのが早い人って、時間が経つと忘れてる人が多い。

苦労して覚えた人って、忘れるってあまりない。

 

ほら、

(あっ!これ、あいつに怒鳴られたやつだ)とか、

紐づけして覚えるから、余計に忘れない。

 

そのかわり、嫌なことも忘れないけどね(汗)

 

人間、誰でも得意不得意はあるし、

覚えるのが早い人もいれば遅い人もいる。

 

覚えるのが遅い人は、分からない人の気持ちが分かるから、

先輩や上司になった時、

下の面倒見が良いので、慕われる人が多い。

 

出来る奴って常に上から目線でマウントしてくるから、

永遠に嫌われてるから、気にしなくて良いんだよ、あんな妖怪ども。

 

突然話は変るのですが、

ペロの代表、ずっと表情が硬かったけど、

今日、ニュースを観ていたら、ちらっと笑顔になったんやけど、

この方、笑顔が可愛いねぇ♪

 

岸田ッぺって、おそらく八方美人タイプなんやろうな。

 

『きちんとしっかり説明をして!!!』とか言っていたけど、

その時点で、記者の説明に応えていなかったのね。

 

かんっぜんに、華麗にスルーをしていた。

 

岸田ッぺって、すっごい真面目な顔をして、

力強く発言するので、

(このまま聞いていたら、何か納得のいく説明を

 聞くことが出来るのではないか!?)

と思うけど、最後まで聞いても、

(うん、だからなんだよっ!!!)と思うだけ。

 

すっごいことを言っている風に話すのは得意のようだけど、

中身ないよね、空っぽ。すっからかん。

 

(国民に金バラまけ)とは言わないから、

人生やり直したい、転職したいと本気で思っている

日本国民のために、ハローワークが現在提供している

職業訓練校の、もっとしっかりしたバージョンを

作ってくれっ!!!

 

私はIT業界のことしか分からないから、

他の業種は分からんけど、勉強が必要な業種は限られてるでしょ。

 

1年間、学校でみっちりしっかり仕込むの。

朝から晩まで、勉強勉強勉強。

 

世の中にプログラミングスクールとか色々あるけど、

あれね、分かる人は分かるけど、

分からない人は、いくらお金をかけても分からない。

 

簡単な話。

何をやってるのか分からないんだよね。

 

(このソースコードは何をするのか?)

これが理解出来ない。

 

私も、『簡単な絵本』とか、

色々買ったのね。

 

IT用の本って1冊3千円以上するの。

けど、分からないの。

 

(だからなに???)としか思えない。

 

(いったい、いつどこで、どのように使うのか)

という明確な説明がないのよ。

 

だから、プログラムの勉強って挫折する。

 

挫折する人が悪いのではなくて、

しっかり説明出来ていない側が悪い。

 

日本はなんでもそうだけど、

起承転結で説明するでしょ。

 

これだと、何の説明か分からないで聞いてるから

飽きるし、頭に残らない。

 

人に物を教える時は、

結・起承転結】で教えないとだめ。

 

『最終的にこの4を作りたいのです。

 こうするには、1・2・3とやっていくと、

 ほーらっ!4が出来た! すごいでしょ!』

と説明しないと分からないのね。

 

プログラムの教え方って、この

『1・2・3』の説明だけで、最終の『4』を

全く見せてくれないのです。

 

『この(1・2・3)ってなんでやるんですか?』

と聞いたことが何度もあったんだけど、

(はぁ!? 何を言ってるんだ?こいつは)

と呆れた顔をされた。

 

しかも、

JAVAって言うのは、車に例えると分かりやすいんです』

と言い、

『これがタイヤで、これがエンジン。。。』

とその男性は説明を始めたけど、

車を運転出来ない、車の仕組みが分からん私の頭の中は

さらに(?????????)状態。

 

その男性の呆れた顔、今も忘れない。

 

分からないことを教えられる時、

分からないことで説明されても分かるわけないでしょ。

 

教える側に、教えるスキルがないと、

教わる側は身に着かない。

 

教師が馬鹿だと生徒も馬鹿になる。

 

こういうミスをしないためにも、

しっかりした職業訓練校を作る場合、

『最終的に、こういうソフトに仕上がります。

 これを作るために、このプログラム言語を使用します。

 

 ソースコードの一覧はこれです。

 今は、理解出来なくて良いです。

 

 1年後には、これがどういうことなのか

 しっかり理解出来るように、今日からしっかり教えますから、

 安心してください』と言い、

 

『この1週間で、この1つの画面の作り方を教えますね』

と一つ一つ丁寧に教えれば良いのよ。

 

そうすると、1年間で、複数のアプリなどを作ることで、

本来なら企業が1年間研修するのとほぼ同等か、

それ以上のスキルを身に着けることが出来る。

 

どの仕事もそうだけど、とにかくやらないと覚えない。

プログラムやシステム管理も同じ。

 

知識だけ付けても意味はない。

手を動かして、とにかくやりまくる。

何度も何度も繰り返しやり、刷り込み作業をして

そうして出来るようになるんだよ。

 

この(何度もやらせる)というのが、

プログラミングスクールなどにないので、

何十万、何百万とつぎ込んでも、

まったく身に着かないのね。

 

お金を取られるだけ取られて終わるのです。

 

 

 

職業訓練校である程度出来るようにすれば、

採用する企業側も楽でしょ。

働く本人も楽だしね。

 

なので、みっちり勉強させるために、

この1年間は、バイトとかはさせない。

 

でも、1年間の間、無収入だと生活出来ないよね。

 

学校に入った人は、年金など、免除出来るものは、

学校に通っているため免除が出来るようにする。

 

毎月、20万円を支給する。

(1年で合計240万円)

区民税、市民税、保険料は最低限の物は支払いをする。

 

学校に行っている間、自分勝手な理由で辞めた場合、

支給したお金は、全額返還させる。

 

協力金とか、訳分らんことに費やす税金があるのなら、

援助可能な範囲で学校運営や通う人の生活を税金で援助をする。

 

協力金で楽して家にいてダラダラしてるクズと違い、

勉強をして、働こうと意欲のある人になら、

税金を使うのは有効活用と思うので、問題ないと思う。

 

しっかり勉強をし、卒業後、きちんとしっかり働いている人は、

返金額を半額の120万円にする。

 

本人が働けば、給与から強制で支払いする税金と

企業が支払う法人税があるでしょ。

 

働く人が増えるということは、

税収が増えるわけやから、全額本人に返還させる必要はないでしょ。

 

コロナで金儲けしている人を見たら、

半額くらい、税金で出しても良いでしょと思う。

 

120万円だと、1か月3万円の返済で3年3か月なんだよね。

IT業界は給与が良いので、本人が1か月5万返すのなら、

2年で済む。

 

学校の費用もある程度税金で補填をする。

さらに、20万円支給をされるのなら、

一人、受講料を1か月3万円にする。

 

受講をする人数がいればいるだけ、

学校側は儲ける。

 

1つの教室に講師1一人、生徒20人程度。

これを数クラス持つ。

 

人を育成する場所、それも国のために働く

働きアリを養成する機関なんだから、

国が税金で援助をするのは当然のこと。

 

どうしても覚えるのが遅い人用に、

学校に通っている人だけが観ることが出来る、

復習用の動画を配信し、家で復習できるようにすれば良いよね。

 

後は、クラス内に絶対に1人はいる覚えの良い人に

教えてもらうとか、学習ルームを設けて、

生徒が自習できるようにすれば、1年あれば、

余裕である程度の知識は身につく。

 

日本は学歴至上主義国なので、

この提案は絶対に受け入れられないのは分かるけど、

学費が高くて、子供に満足な教育を受けることが

出来ない家庭ってありますよね。

 

子供手当がどこまで役に立ってるんだ?)

と思うくらい、大変な家ありますよね。

 

日本は中学までが義務教育なんだから、

高校行ってもただお金がかかるだけで

親が苦労するのなら、

職業訓練校に入れて、本人が1か月20万円もらって、

1年間学校に行ってプログラマー

ネットワークエンジニアになるでしょ。

 

16歳から親は子供に1円もお金をかけなくて良くなる。

 

17歳からは本人が働き始めて給料もらうんだから、

17歳から自立できるんだよ。

 

もちろん、世の中必要なのはITだけではないので、

その他の業種に就職したい人たちは、

これまで通り進学して就職すればいい。

 

ただ、美容師などの美容業界は、大学不要でしょと思う。

中学卒業後、美容専門学校に行っても良いと

個人的に思うのね。

 

IT業界は、自分で4・5年働くでしょ。

ある程度、貯金できるのね。

 

IT業界のより深い知識を身に着けるための

学校を用意をし、仕事をしながら動画で受講する等して、

どんどんより深い知識を身に着ける。

 

ITは、ある程度知識をつけて実践して、

ある程度実践した後、中身の勉強をすると、

(あぁ!これってこういうことだったのね!)とか、

(あの時、これが分からなかったからミスしたんだ!)

と理解が深まるので、働きながら学べる環境は必要。

 

IT業界は学歴ではなく、スキル重視にして、

スキルを持っていることを示す資格は現在も色々あるけど、

IT業界で通じる(これさえ持っていればいいよ)

という資格を設けるとかすれば、

人のプライドを傷つけることもないでしょと思う。

 

日本には、やり直しの機関がないよね。

落ちこぼれたら、そこで人生終了が日本。

 

ハローワークに行けばいい』と言うけど、

利用することになれば分かる。

ほぼ、機能してないも同然だとね。。。

 

仕事に繋がる確実な物を提供しているとは思えなかった。

 

落ちこぼれに冷たい日本。

岸田ッぺは変えてくれないだろうな。

 

だから、世襲制のようになっている日本の政界を

1回ぶっ潰して、ゼロからやり直さないとだめだよねと思う。

 

ある方がブログで、

(日本はもう1度、米国に焼け野原にしてもらい、

 1からやり直す必要がある)と言っていたけど、

同感。

 

焼け野原にしなくてもいいけど、1度、全てをなしにして、

新規からやり直さないと、日本の政治が変わることはないよね。

 

これが戦国時代なら、

下剋上やりたいよね。

 

うぉりゃっ!!!!』と

上下ひっくり返してやりたいっ!!!

 

日本の政治は腐りきっていてだめだ。

 

さて、今日も、もち様に癒してもらおう!!!

 

昨日の動画のこのもち様が可愛すぎて、

今日は、何かある度に、この写真を観てました💗

 

可愛いなぁ💗 お人形さんみたい💗💗💗

f:id:bolla:20211011230753p:plain

お目めがくりくり。

完璧な顔してるよね。

 

真ん丸な黒いお目め。丸い顔。

ぴんと立った耳。

良い感じに、口の部分が綺麗に白い。

 

ほんとに本当に可愛い💗

 

男の子と思えない。

初めもち様観た時、ある程度の時期まで、

メス猫だと思ってましたからね。

 

甘え方とか仕草が、もう彼氏大好きな彼女にしか

見えなかった(笑)

 

今日は、飼い主さんともち様が出張先のホテルで

くつろいでいる動画。

 

『猫がいるから出張は出来ない』と飼い主さんが断ると、

(猫も一緒に泊まれるように)と相手方が、

素敵なホテルのお部屋を用意してくださったそうです。

 

もち様ファーストの飼い主さんも素敵やけど、

『はぁ!? 猫ごときで仕事、断ってんじゃねぇよ!!!』

と言わない会社も素敵やね♪

 

優しい世界。

 

自然災害時、

『犬猫を体育館などの避難所に入れるなっ!

 こんな時に何をしてるんだっ!

 今は、人間優先だろ!!!』と言っている人たちがいて、

(えぇ。。。。。)と思ったことがあった。

 

ペットのいる人たちにとって、家族なのにね。

犬猫を殺しても【器物損壊罪】が適用になると聞き

驚いたし、(人間だけが大切)というの、

嫌ですね。。。

 

唯一、考えることが出来る人間が、

その他の動物のことをしっかり考えないと、と思うのですがね。。。

 

www.youtube.com

 

『んっ!? ここはどこっ!???』なもち様。

f:id:bolla:20211011232239p:plain

 

部屋を探索しているもち様の表情が、めっちゃ可愛い♪

 

f:id:bolla:20211012023827p:plain

 

部屋を走り回って大暴れしないのがすごい。

友人の猫が、家に遊びに行くと、

部屋中、すっごい勢いで走り回るから、

怖い思いをしたことがあったのを、ふと思い出してしまった(汗)

 

水を飲んでいる時に、うつむいて耳が下に向いているのが

またまた可愛い💗

 

f:id:bolla:20211012024017p:plain

 

動画内で、

(枕は謎にたくさんあります)とあったのですが、

同感(笑)

 

ホテルのいい部屋って、

(これを一人でどう使えと???)と思うくらい、

たーーーっくさん枕がありますよね。

 

私は普段から枕を使わないので、

ほんとに、邪魔で邪魔で仕方がないです。。。

 

もち様と遠出できるなんて楽しそう♪

 

というか、猫ってこんなに適応能力高いんですかね???

すごくお利口さんでびっくりです。

 

さて、今日こそ、少しでも早く寝たいなぁ。。。

 

f:id:bolla:20211011011636p:plain

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。