異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『若い時に関わる人ってすごく大切だよね』と思ったこと。。。

 

20代の頃、東京に住むようになった時のお話。

 

同級生で仲良くしていた男の子がいたのですが、

その人にはお姉さんがいたのです。

(何歳差か忘れましたが)

 

(元ヤンだったのかな???)と思うような

口調、態度。

完全なるヘビースモーカー。

タバコを吸っていないのを見たことがないくらい

吸っていました。

 

そんなお姉さんは会社の社長だったらしい。

この兄弟の親も会社の社長。

裕福なご家庭の人です。

 

そんなお姉さんの教え。

『安い服は買うものじゃない!

 高いの1枚。

 良い服を1枚持っていれば、それで良いの!

 買うとしたら、こういうお店で買うべき!』

 

若い時って、収入少ないじゃないですか。

東京は家賃も高い。

会社は私服。

毎日違う服を着る必要がある。

 

そんな中、1着数万円の物を買ったら、

他に買えないの。

 

いくら良い洋服を買っても、

ブランド名が書いているわけじゃない。

毎日同じような服を着ていると、

『あの人、同じ服着てる』と思われてただろうし、

陰口叩かれていたかもしれない。

 

私は20代の前半、そんなにおしゃれではなかった。

適当に着ていたと言うか、なんと言うか。。。

 

この時の失敗があるからこそ、

20代後半から、完全なるおしゃれさんになりました。

もう服がダサいと言われることはないでしょう。

 

実年齢が実年齢なので、

(若作りし過ぎじゃない???)

と思われているかもしれないですが、

良いの良いの。

 

フリフリの服が好き。

可愛いのが好き。

おばさんになった今もやめられない止まらない。

 

そうそう。

現担当医が、たまに驚いた顔してたな(笑)

 

去年の夏、

フリルの付いた可愛いブラウスにスカートはいていた時、

(えっ。。。。。。。。。)って顔してたwww

 

今でも覚えている。

あの、

(おいおい、いい歳のばばあがどうした???)

と言わんばかりの現担当医の驚いた顔www

 

でも、今は私がそういう人だと分かったようで、

特に、(はい???)って顔しなくなり

受け入れるようになったみたいやけど、

私が、『あ!それ○○だよね!!!』等と

つい、はしゃいでしまうと、現担当医が、

(うわっ!!!!)と驚いた顔をする。

 

まさに、高学歴男性あるある

 

学生時代勉強ばかりしている人たちって、

わりと大人しい人が多いと思う。

それに、服装も結構ダサいよね。

 

大学の学部を見ても思うけど、

医学部と法学部の学生って、

服装がダサくて黒ぶち眼鏡してる人が多いし、

話し方もぼそぼそしているし、

基本、雰囲気が暗い。

 

弁護士事務所に行って思ったけど、

黒髪で大人しい系の女性しかいないし、

病院の受付や看護師、女医も黒髪だし、

制服着てるから、私服ダサいよね。。。

 

院内で、キャッキャ話すわけもなく、

皆、神妙な顔つきで、

『お願いします』、『分かりました』的な会話しかしないから、

私のような人種は高学歴の人には

ちょっとついていけないんやろうなといつも思う。

 

現担当医、何を思ったのか、

必死に話してくれるようになったんよ。

 

一生懸命笑顔作って、必死にテンション上げて、

『そっか!良かったね!!!』とか、

『うんうん、それは良いね!!!!』とか

頑張ってくれるの(笑)

 

私、ノリが異種独特なので、

苦手な人は苦手だと思います。

 

『話す時、擬音語が多い』と言われるし、

『話す内容が特殊』とか、

色々言われるので、嫌いな人は嫌いやろう。

 

20代の中頃まで、周囲に合わせようと努めたけれど、

それもやめた。

 

人に合わせてもつまらんし満足しない。

 

服もそう。

例えば、流行ものなんて1万円で買っても

次のシーズン、着ることが出来ないのよ。

 

売るにも売れない。

 

だったら、3千円~5千円の服を買ったほうが良い。

3千円程度なら、1万円で3着買えるんだよ。

 

おしゃれするには服はたくさんほしい。

ブランドのロゴを見せる必要もない。

『この服、〇〇円したんだ』と言う必要もない。

 

だったら、安くて可愛いのでいいじゃん。

と思ってから、服、靴、バック、

適当に自分が良いと思った物を買うようにしたら、

それだけでも変わったな。

 

『〇〇するべき!』、『〇〇したほうがいい』

と持論を押しつけてくるクズ太郎みたいな輩がいるけれど、

そういう人たちの言うことは聞いてはいけない。

 

なぜならば、彼らの目的は、

『自分は正しい』と思いこみたいため、

人を道具に使っているだけで、

こちらのことは、一切気にしていないから。

 

自分で自分の決めたことに満足、納得がいっているのなら、

他人が何を言おうと動じない。

 

でも、自分の決定に自信が持てない人は、

周囲の評価を必要以上に気にする。

 

だから、自分の意見を無理やり押しつけて、

相手が聞いてくれると、自分が肯定されたと思いこみ、

変な自信をつける。

 

こういうタイプは、人を破壊する

人間クラッシャー。

 

こういう自分で自分にケリをつけることが

出来ないタイプといると不幸になる。

 

実際、私がそうだから、自信を持って言えます。

 

無理やり、2014年以降の出来事を

良い方向に考えるとしたら、

この出来事がなければ、ブログを始めることもなかったし、

ブログで交流することもなく、

ものすごーく狭い世界で生きていて、

私もすっごい自己中だったかもしれないと思うと、

嫌なことの方が今は多いけど、

はてなぶろぐで出会う人は皆優しく温かいので、

心の傷が癒えてきた気がするのと、

闘い続けようと気力も尽きないので、

本当に感謝しています。

ありがとうございます!!!

 

 

 

今日のもち様も可愛いな💗

 

夏バテ中のもち様。

飼い主さんにチュールアイスを作ってもらい、

ご満悦。

 

www.youtube.com

 

考えてみたら、動物は基本、

毛皮を着ているわけやから、暑いよね。

 

毛のない私でも辛い。

そうそう、毛深かった私も、

歳を取って、相当薄毛になったのですが、

毛がないのに暑い。

 

今日の動画の【0:50】あたり。

キッチンに飛び乗ってくるもち様を観ることが出来るのですが、

フワッと舞い降りるようにもち様が降臨されていて、

可愛い💗

 

じゃれぶんを追いかけ、

両手でじゃれぶんをつかむもち様も可愛い。

 

もち様は何をしても可愛い♪

 

飼い主さんの手に両手をそえて

立ち食いしているもち様。

 

f:id:bolla:20210716014551p:plain

 

これを見ていると(元々二足歩行だったんじゃないの?)

と思うくらい、綺麗に立っていらっしゃる。

 

もち様のドアップ!!!!

 

f:id:bolla:20210716014805p:plain

 

耳が少ししか見えない、

このフェレットみたいなのも可愛い♪

 

片手をそえて食べているもち様。

 

f:id:bolla:20210716014930p:plain

 

目がキラキラしていて可愛い💗

 

そうそう!!!

もちまる日記、動画登録者数120万人になってました!!!

すごいですよね。

羨ましい。

 

私も120万人欲しいよ。。。

120万人にブログを読んでもらえたら、

1か月、結構良い額稼げまっせ!!!

 

さて、夢物語はここまでにして、

もち様の120万人登録祝いライブ配信

楽しみ~♪♪♪

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。


にほんブログ村、登録してみました。
ポチっとして頂けると、大変嬉しいです(^^♪

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 全身性エリテマトーデスへ
にほんブログ村