異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ハッピーバレンタイン!!!!!』。。。

 

※関東、東北地方で昨夜遅く最大震度6強の地震があり、

怪我をされた方、停電や家屋崩壊などにあった方、

怪我をされた方などが多数おられるので、

日本全国民が楽しい日ではないので、

気分を悪くされた方、不快な思いをされた方がいらしたら、

大変申し訳ございません。

 

今日は、バレンタインデーでしたね。

告白した人、告白された人、

恋人にチョコを渡した人、もらった人。

人それぞれですよね。

 

ちなみに、私は今完全なるフリーなので、

誰にもあげてません。

無職なので、会社の人にあげる必要もなかったし。

 

でも、しっかりチョコは買いました!

だって、買い物に行くと、

嫌でもチョコレートコーナーってあるでしょ。

(あげる人いないから不要)と思ったのですが、

(今年はどんなチョコ売ってるのかな?)という

誘惑に負けてチョコレートコーナーに行ってしまい、

結局、買ってしまいましたよ。

 

それもね、6個も!!!!

 

あげる人いないくせに、買いすぎやん。。。

と思いますよね。

自分でも思いましたよ。

レジで、お金出した時、

(私、なにやってるんだろう)と思いましたよ。

 

でも、美味しかったから良しとしますか!!!

自分にご褒美チョコですよ。

この2年、リハビリやらなんやら頑張ったご褒美。

よくこのぼろぼろの体で生きてるなと思うので、

たまにはねぎらってあげても良いだろうということで。。。

 

と、ここでふと思ったんだけど、

現担当医にチョコあげても良いのだろうか。

 

ちょうど2年前、入院中にバレンタインデーが来たので、

『ごめんね、今日バレンタインだけど、

 こんな体だからチョコ買いに行けないから、

 気持ちだけ!!!』とその時の担当医と男性のリハビリ士

数名に言ったのですが、

『この病院、そういうの受け取るの禁止だから』と

誰も言わなかったのです。

 

だいぶ前から、患者から物を受け取ることを禁止にしている

病院が多いので、チョコとかも受け取り禁止に

なっていればいるんだけど、あの病院はどうなんだろう。

 

考えてみれば、いや、深く考えなくてもそうなんだけど、

今、私が生きているのって現担当医のおかげなんですね。

【命の恩人】ってやつです。

前担当医しかいなかったのなら、今私はこの世にいません。

 

去年のバレンタインは、現担当医に診てもらうことを嫌がり

前担当医に行っていたし、前担当医は女医だったので、

チョコはあげてないんだけど、

現担当医はおじさんとはいえ男性だからね。。。

 

あげても問題ないかな?

どうしよう。。。

 

東京の医師は仲が良かったので、

白衣のポケットにこそっと入れてたんだけど、

現担当医はね。。。

『もしだめなら持ち帰りますので。。。』と言い、

『お世話になっているので感謝の気持ちです』と言い

渡す分には良いのかな???

 

フジテレビで放送している【キスマイ超BUSAIKU!?】

で、男性が女性にチョコを渡すシュミレーションをしていたんだけど、

(参考になるかな)と思い見てみたら、

 

全く参考にならへん!!!!

 

考えてみたら、バレンタインデーに告白したことないし、

渡していいのか不明な人にチョコを渡した経験がないので、

すっごく緊張する!!!!

 

告白するわけではないし、

日頃の感謝を伝えるだけだし、

悪いことをするわけじゃないから、大丈夫だよね???

 

距離感があまり詰まってない状態の患者から

チョコを貰うのってどんな感じなんやろう???

一応、2年は経ったんだけどね。

でも、中身は薄い。あっさい、表面上のつきあいです。

 

入院中仲良くしてくれた医師やリハビリ士なら、

『2年前はどうも!おかげさまで良くなりました!

 はい!あの時渡せなかったからチョコあげます!』

と適当に言って渡せたんだけど、

現担当医って、勉強ばかりしてきた人特有の

とっつきにくさがあって、苦手。

 

医者とはいえ結局人間だから、自分も好かれたいし慕われたいから、

『T先生が。。。』とか『〇〇さん(リハビリ士)』等の

話になると、現担当医は、

『T先生、最近会ってないから知らないよ!』、

『〇〇さん、もうとっくにここ辞めたよ!』と突然謎の不機嫌全開。

 

『え。。。。あ。。。そうなんだ。。。』、

『うん!そうだよ!だから、今俺しかいないから』

となぜか俺アピールをしてくる(笑)

 

『私にはN先生しかいないから。N先生が頼りです』とか、

『N先生の診察楽しいから好き♪』とK先生に言ったようなことを

言ってほしいんやろうなと思います。

 

入院中、K先生のことが好きで、

『今日、K先生、11時から回診来ますよ』と看護師さんに言われると、

『やったーーー!今日、K先生来るの!???

 どうしよう♪すっごく楽しみ♪♪♪』とはしゃぎ、

その話が病棟内に回っていたのだとか。

 

なので、N先生が『bollaさーん』と来た時、

『あぁ、どうも、こんにちは』と普通の対応をすると、

思いっきり笑顔になり、『調子どうですか?』と

N先生は聞いてくるんだけど、

『そんなに良くないです。昨日も今日も吐きましたし』

と私は不調を訴えるのみ(笑)

そして、N先生はあからさまに表情が暗くなるwww

 

1度、私がトイレに行っている間にN先生が回診に来た時、

私の姿がなかったため、そのままN先生は帰ろうとしたところ、

トイレから出た私がN先生に気がつき、

『あ!N先生!!!!』と呼ぶと、

思いっきり笑顔で振り向き、

『あぁ!bollaさん♪』と笑顔で両手を広げて待ってくれた。

 

思わず、現担当医の胸に飛び込みそうになったけど、

(あ!まずい!相手は医者や!!!!彼氏じゃないぞ)

と正気に戻り、

『先生、どうも』と普通のテンションに戻ると、

現担当医が悲しそうな顔をした(笑)

 

いちいち感情が顔に出るので、

(お前は子供か!!!!)と言いたくなるけど、

現担当医はとても素直な方なんでしょうね。

 

おそらく、K先生のように対応をしてほしい。

前担当医のように慕われ、

『N先生に診てほしいです』と言ってほしいんだろうな。

と思うけど、どうなんだろう?

私の気のせいかな?

 

 

 

思ったけど、今の私はクズ太郎状態?

『あなたは絶対に俺のことが好きだ!』と言っていた

ストーカークズ太郎と同じ事を言っているのなら嫌だな。

これは思いこみ勘違いか????

そうなら思いっきり気持ち悪いですね。

ストーカー規制法で処罰されるかもしれませんね。 

 

現担当医は私に恋愛感情があるわけでは絶対になく、

単純に患者に慕われたいと思っているだけ。

男女の話ではなく、あくまでも医師と患者としてね。

 

過去、仲良くなった医者っているけど、

(人として感覚が合う)というのは絶対条件だよね。

医師と患者と言っても、所詮人間同士だからね。

人として持つべき常識、考え、価値観が違うと、

治療などに対しても、納得するところ、

どこに焦点を置くか等、異なってくる。

 

特に、延命治療などになってくると、

死生観の違う医師が担当になるときついよ。

 

今のところ、私の死生観を理解し動いてくれた医師はゼロ。

 

『この薬飲み続けてたら体がボロボロになる。

 寿命が縮むよ。この薬に切り替えよう』と言われても、

『この薬は体の痛みを取ってくれないから嫌だ!

 死ぬより痛い方が耐えられない!

 長生きしなくていいって何度も言ってるでしょ!』

とこの時ばかりは口論する。

 

医師は1分1秒でも長生きさせたいし、

私は1分1秒でも早く痛み苦しみから解放されたい。

 

医師と患者が分かり合えてはいけないのだけど、

命の奴隷状態はもう疲れた。。。

 

だから、せめて楽しくお話しできる医師が担当が良い。

通院辛い、生きているの辛い、医師との会話辛いでは、

生きていて良いことないやろ。

 

さて、2日遅れのバレンタインだけど、

勇気を出して、現担当医にチョコ渡してみますか!!!

 

どんな反応するかな?

 

『は?いらないよ』と不機嫌になるのか、

『ごめんね。規則でこういうの受け取れないんだ』と断られるのか、

(それか、(規則)ではなく私から物を受け取りたくなくて、

 (規則で受け取れないと嘘をつくのか))

 

それか、

『ありがとう』とさらっと受け取ってくれるのか、

『本当はダメなんだけど。。。

 せっかく用意してくれたんだから、もらうね』

と紳士的な対応をしてくれるのか。

 

さーて、どれでしょうか!?????

答えは、2日後です!!!

乞うご期待!!!!

 

これはドラマではありません。

リアルです。現実です。

 

そして、現担当医が私と仲良くしようと思っているのか、

肉の塊を診ているだけなのか、

今回の受け答えによっても分かりますね。

 

実はね、今年4月以降、家を出ないとだめでしょ。

今いる場所は、現担当医以外、

私を診ることが出来る医師がいないというので、

せっかくだから、まるっと住む都道府県ごと

変えてしまおうかなと思ったのです。

 

現担当医と良い関係が築けないのなら、

新しい医師と関係を築くのも同じことだし、

この土地は、クズ太郎という嫌な思い出があるので、

警察に行き、ケリをつけたらどこか遠くに行きたいなと

いう気持ちもなきにしもあらず。

 

警察警察と言って、早半年以上。

いざとなると、行くの少し怖い。

また私の言い分が通らなかったら???と思うと、

なんだかんだ躊躇してしまい、

資料を作り直してばかりだけど、

三者から見れば、

(こいつは何をしているんだ)という感じですよね。

 

(私は悪くない!!!)と思っていても、

あそこまで警察に、

『今回はあなたが問題なんだよ!あなたが加害者なんだ!』

と怒鳴られると、怖くて行けなくなります。

 

とはいえ、家にいることが出来る時間も残り少ない。

とにかく今月中に警察行くぞ!!!

 

まず、その前に、チョコ渡しに行くぞ!

あ、、、間違えた。

診察行って、ついでに渡してみるぞ!

チョコは、あくまでも【ついで】です。

 

こんなに病院に行くのドキドキするの初めて。

行くの嫌になって寝坊しそうや。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210215004940p:plain

わーーー!!!!!!!!!

なんか、人に応援されるとすっごくドキドキしますね(;^ω^)

これって、学生時代、チョコを好きな男子に渡しに行く

友人が『どうしよう』とおろおろしていた時に感じていた

気持ちなんでしょうか!??

いい歳のおばさんになり、今さら10代で経験するであろう

ドキドキを体験しております( ˶˙ - ˙˵ )ᐝ

 

相手に恋愛感情を抱いているわけでもなく、

おばさんがおじさんにチョコを渡すという、

客観的に見たら、めちゃくちゃシュールな状況なんですが(笑)

勇気を出して行ってきます!

撃沈するかもしれないんので、その時は慰めてください(;^ω^)

 

 -----------------------------------------------------------------------------------------

【turibbakapapa様】

f:id:bolla:20210215005400p:plain

同じ事をしている人がいて安心しました(*^-^*)

やっぱり、買ってしまいますよね!

あれは、お店の戦略なんでしょうけど、

見事にはまり、大量買いしてしまいますよね(;^ω^)

現物はないですが、写真で雰囲気だけでも!!

ハッピーバレンタイン♪♪♪♪♪

f:id:bolla:20210215010210p:plain

 

---------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210215215920p:plain

そうですよね、感謝の気持ちさえ伝わればいいわけなので、

チョコを受け取ってもらえなくても、気持ちを伝えることが

出来れば大丈夫ですよね(*^-^*)

1日遅れですが、ハッピーバレンタイン♪♪♪

f:id:bolla:20210215220045p:plain

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【copinoheya様】

f:id:bolla:20210215220217p:plain

え。。。日にち過ぎてからだと、本気度増しますか!?

それ、少し恥ずかしいですね(;^ω^)

受け取るに1票くださり、ありがとうございます(*^-^*)!!!

男性の貴重な意見を聞いたことだし、現担当医の反応が

逆に楽しみになったので、断られるの覚悟で渡してみます!

1日遅れですが、ハッピーバレンタイン♪♪♪

f:id:bolla:20210215220451p:plain

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20210218212916p:plain

やっぱり、そうなりますよね。

人にあげるのも良いですが、自分も美味しいチョコ食べたいですし(^^♪