異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『バレンタインジャンボの吉岡里帆が良い味出し過ぎてて面白い♪』と思ったこと。。。

 

バレンタインジャンボのCM、

なにこれ???

面白過ぎなんやけど(笑)

 

 

www.youtube.com

 

吉岡里帆さん、あまり評判が良くないけれど、

私は個人的に好きも嫌いもありません。

なぜならば、私が観た映画やドラマ、

バラエティー番組に吉岡里帆さんが出ていたことがなく、

観たことがないので、よく分からないから。

でも、顔だけなら可愛いよね♪

顔は好き♪ 

 

そんな吉岡里帆さん。

(この方、いい味出しとるやん)と思ったのが、

バレンタインジャンボのCM。

 

バレンタインジャンボを渡す練習が上手くいかない妹。

『何してるの?』と姿を現した吉岡里帆さん扮する姉に、

『バレンタインジャンボを渡す練習!

 ねぇちゃんもやってみてよ!』と言う弟に対し、

『えぇ~、出来るかなぁ~????』と言っておきながら、

完璧にこなしてしまう(笑)

 

現実にもいるよね、こういう女www

 

『えぇ~、私ですか~?????

 出来るか分かんな~いぃぃぃぃ~~~~~』

と思いっきりぶりっこした猫なで声で言い、

小首をかしげ、体を揺らしながら言い、

『まぁまぁ、やるだけやってみてよ』

という周囲の声に、

『じゃあ、ちょっとだけですよ~。あまり自信ないけど~』

と言いながらしっかりやり切る女(笑)

 

(この子、こういう子なんだ。。。)と引きつつ、

(あまり関わらんとこ)と距離を置く。

ほら、こういう子って、自分が輝くために、

周囲の人間を引き立て役にするため、

驚くようなことを平気でするから苦手。

 

学校、職場に一人いればいるタイプ。

こういうタイプは、 関わるとろくな目に遭わないから

避けたい。

とはいえ、遠巻きに見ているのは面白いから好き(笑)

 

(よくやるよな)とある意味感心する。

私は出来ない。

人の注目を浴びるの嫌いやし、

大勢の視線を一身に浴びた状態で、

ぶりっ子して猫なで声を出して、

『えぇ~、そんなあぁぁぁぁ~~~~』とか出来ない。

 

彼氏とか、特定の人の前でだけなら出来るけど、

誰かれかまわずは出来ないな。

 

ぶりっ子する必要のない論文大会とか、

プレゼンなど真剣勝負で、真面目な顔して

真面目に一生懸命話をしないといけない時ですら、

多くの人の視線が自分に注がれているのは、

本当に本当に苦痛。

 

緊張して手震えるからね(笑)

今は、レイノー現象のせいで、

普段から手が震えるのですが、

緊張をすると拍車がかかって手が震えるので、

人前に出たくない。

 

今、不慣れな人と話すことってあまりないけど、

たとえば、現担当医に慣れてきたので、

けっこう話をするようになったのだけど、

突然、看護師が姿を現し会話を聞いていることがある。

 

看護師の姿を見た瞬間、ぴたっと会話が止まる。

(話を聞かれたくない!どっか行け!)と思う。

現担当医は、私が不慣れな人間に話を聞かれることを

異常なまでに嫌うのを知っているので、

『あ、ここは大丈夫だから、向こうに行っててください』

と言い、看護師を追い払ってくれる。

 

現担当医は、院内で怖い人で通っているようなので、

『あ。。。すみません。。。。』

とおびえた表情で看護師がさくっと撤退するのでありがたい。

 

おい!クズ太郎!!!

お前さ、『皆が俺のことを怖がってるんだ♪』

と言っていたけど、お前、いざとなると逃げるやん。

で、怒った男性に頭下げて場をおさめていたのは私やぞ。

それに、皆クズ太郎を怖がっているのではなく、

日本語が通じないから会話しないだけ。

本当にあいつは救いようのないあほや。

 

(皆が怖がってて言うことをきく)

というのは、現担当医のように仕事もきっちりこなして、

業界内で高評価を得ていて、自分の立場を利用して、

守るべき人をしっかり守ることが出来る場合に言うんよ。

 

あんたのは、ただのばかの戯言。

 

男なら、しっかり守れや!

女の後ろに隠れる奴なんか、男じゃない!!!!!

 

ところで、男尊女卑についてまだ報道しているけれど、

ちょっと思ったのですが、

日本国民の皆々様。一つ重要なことをお忘れではなかろうか????

 

日本国は、結婚をすると、

【基本的には】だけど、女は男の家に入り、男の姓を名乗る、

という制度があるのです。

そこが議論の対象にあがらないのはなぜ?何故ですか???

 

一人っ子で、それが女性だった場合、

いわゆる【マスオさん】となり、

女性の家に入り、女性の姓を名乗ることもありますが、

まぁ、まれですよね。

 

そして、女性の家に入ることが出来るのは、

次男以降の男性。

長男は後継ぎとして、嫁を家に迎え入れ、

自分の家の血を絶やさないために、

後継ぎを産んでもらうのでね。

 

【血を絶やさない】というのも結構ね。。。古い考えだよね。

【血を絶やしてはいけない】と言うほどの御大層な御家柄なのか?

 

今は一人っ子の家が多い。

せっかく子供を産んでも、『女の子か。。。』とがっかりする人もいて、

『次は男の子を産め』とプレッシャーをかけられる人もいるとか。

 

あのさ、男ばかりになったら、

人類が滅びるんですけど??????

何を言っているんですか????

と思うんだけど、自分の家さえ残ればいいのでしょうね。

 

でも、息子を手に入れることが出来ても、

息子の相手になる女性がいなければ意味はなし。

 

それに、男として性を受けても、

本人は女になりたいと思うかもしれない。

男の子が産まれただけで一安心ではないよね。

 

こういう人のためにも、

男尊女卑の考え方はあまりよくないのだろうな。

【男に生まれた】というだけで、

【男の責務を果たせ】と強要されたくないよね。

 

私も学生時代、女子は制服がスカート強要だったけど、

あれ、すっごく嫌だった。

私はジェンダーレスではないけど、

それでもスカートは苦痛だった。

ジェンダーレスの人にとってスカート強制は地獄だろうな。

 

だいたいさ、思春期は男の子が女子にどうしても興味を持つ。

そのため、体育の授業を中学から別にするけど、

男子のそういう気持ちを刺激しないように配慮するのなら、

制服のスカートは廃止にしたほうが良いと思うよ。

 

女子中学生、女子高校生を性の対象にする成人男性もいるけど、

あれ、制服の影響も大きいと思う。

 

日本は保守的なようで、結構挑発的なことするんだよね。

頭おかしいのかな?と思うけど、

学歴偏差値の高い人たちって、

けっこう平気で矛盾した変なことをするので、

そういう人たちが文科省にいるんやろうから、

そりゃ、変なことになるよね。

文科省は変態の集まりか???

 

言論の自由があるので、許してください。

 

(変態)と言いたくなる気持ち、少しでも察してほしいです。

現在は廃止されたけど、

私のような昭和世代は、体育などの運動競技の時、

ブルマはかされてたんやぞ!!!!!

 

ブルマは簡単にパンツがはみ出る。

だから、『〇〇ちゃん、ハミパンしてるよ』と

お互い耳打ちをして直していた。

もんのすっごく恥ずかしい思いをさせられていた。

 

あんな変態ブルマ考える奴なんて、

ぜーーーーったいに、頭の中がピンク色の

色魔の変態としか思えない!!!!!

 

ブルマの恨み!!!!!

ここに吐き出したる!!!!!!!

 

 

 

さてさて、いつものごとく話がそれましたが、

夫婦別姓】、いつ頃だったか忘れましたが、

日本国内でも議論されていましたよね?????

 

私は結婚していないし、一生するつもりもないので、

この話題は、世間話程度にしか見ていないのですが、

どうなったんでしょうか???

 

今、軽く調べて見たけれど、結論どうなったのか不明。

 

例えば、日本で夫婦別姓になり、

何か間違いが起きて、私が結婚することになった時、

おそらく夫婦別姓を選択します。

 

なぜならば、自分の名字を気に入っているので。

 

名前を書く時のバランスもいいし、

そんなに聞かない名字なので、変えたくないです。

 

相手男性の名字が、珍しい苗字だったり、

私の好きな漢字だった場合、男性の名字に合わせても良いなと

思いますが、ダサい苗字ならお断りです。

 

そうそう。

過去交際した人で、どうしても名字がダサいと思い、

プロポーズされたんだけど、

(この名字になりたくない)と思っていたら、

だんだんその人が嫌になり別れたことがありました(笑)

 

別れの理由が馬鹿丸出しですよねwwwww

 

『なんで別れたいの?』と聞かれ、

『いや、、、なんか合わないなと思って。。。』と濁していたら、

『直すよ!俺の悪いところがあるなら言って!

 bollaが望む人間になるから!ね!!!

 お願いだから、別れるのだけはなしで!!!!!!』

と何度も言われたのですが、

1度冷めた気持ちは戻ることがなく、

『ごめん。もうどうしても好きになれない』と言い別れました。

 

さすがに(あなたの名字がダサいから気持ちが冷めました)

とは言えなかった。

 

今考えてみたら、マスオさんになってもらえば良かったんかな。

とはいえ、その方、長男だったので、

相手の親から反対されたやろうな。

 

長男らしく、しっかりしていて頼りがいがあって、

優しくて素敵な人だったんですけどね。

いかんせん、名字があかんかった。

 

(結婚をしたら女は男の家に入り、男の姓を名乗る)

完全、男尊女卑丸出しの制度ですね。

 

とはいえ、これまた面白いのは、

男尊女卑を激しく非難している海外でも、

夫の姓を名乗る国が意外とあること。

 

法で定めている国と、

法で定められてはおらず通例となっていたり、

すごい国だと、

『自分の名前・自分の名字・父方の祖父の性・母方の祖父の性』、

『自分の名前・自分の名字・父方の祖父の性・父方の祖母の性

 母方の祖父の性、母方の祖母の性』等、

長すぎて覚えにくい、ややこしいことをしている国もあるようです。

 

男女平等が叫ばれてだいぶ経ちますが、

海外だって、元は男尊女卑があったわけですからね。

 

遠い遠い過去を思い返せば、

マンモス狩りをしていた頃。

女がいったい何の役に立っていたんだという話。

 

男は狩りをして食料を取り、

女はそれを調理するという家の基本が太古の昔に出来た。

 

現代は、色々選択をすることが出来るようになったため、

マンモス時代と同じ考えではいけないのですが、

(なぜ男性が中心の社会になっていたのか)と考えると、

結局、狩りが出来るのは力のある男にしか出来なかったから。

戦、戦争をすることが出来るのは、男にしか出来なかったから。

 

狩りも戦争も命懸けですること。

敬い大切にしてもらえないと、命を懸ける等出来ませんからね。

 

女の私でも、自分より弱い人間がいると、

(自分がしっかりしてこの子を守ってあげないと)と

盾になるので、戦争をしに行く男性たちは、

盾になる気持ちを持つためにも、

どうしても、自分より弱く守るべき人間を作るしか、

自分を律し強くする方法がなかったんだと思うと、

男尊女卑は仕方のないことだったと思いました。

 

女も強いなら、(お前らも戦争に行けよ!)となりますからね。

 

韓国は現在も兵役があるため、

兵役を終えた男性は自信に満ち溢れていて、

やっぱり、男尊女卑がっつりありますよ。

 

今、日本は交戦権を持っておらず、

男性が出征することはないので、

【男】というだけで重宝される時代ではないことは確かやな。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210211225623p:plain

結婚すると家族が増える。。。というか、

男性の家族と気が合わないとアウトですよね(;^ω^)

私は過去、顔合わせで(この人たち無理だわ。。。)

と思い、結婚をやめる時もありました(;´∀`)

 (好きな人とのみ一緒にいることが出来る制度)なら、

結婚も悪くないと思うのですが、そうもいきませんもんね。

私が未成熟なせいで、対応不可になっていました(-_-;)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210212212850p:plain

誰かれかまわずやる女性は要注意ですが、

たった一人の男性にだけするのは、可愛らしい愛情表現なので、

素直に受け入れて問題ないですよ(*^^)v

私もイケメンにあんな風に宝くじ渡されてみたいです(^^♪

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【umeko5様】

f:id:bolla:20210212213103p:plain

確かに、カップ麺のCMの吉岡里帆さんも可愛いですよね♪

可愛らしい顔とふんわりした雰囲気のせいか、

この方は、こういうのが似合うますよね(^^♪

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20210214201245p:plain

男尊女卑と言いつつ、なんだかんだ言って、

ナゲー国王は女性に優しいような気がしています(*^-^*)

バレンタインジャンボ、結局私は買いませんでした。

ナゲー国王は当たると良いですね(*^^)v