異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(リョウ イッパイ)って、すごい名前(笑)』と思ったこと。。。

 

【世界くらべてみたら】、

深夜帯に放送していた時、面白くて観ていたのですが、

いつの頃からか、観なくなった。

 

(あれ?終わったのかな。。。?)

と思っていたら、20時に移動したのね!!!

 

なにってことはないんだけど、

国分太一君、渡辺直美さん、ザキヤマさんや、

外国人出演者がいい味出しているので、

観ているだけで楽しい気分になるので好きです。

 

そして!!!!!

(今日は麻婆豆腐についてか。。。)と思ったら、

麻婆豆腐の本場、中国の四川!

もう【成都】って聞くだけで、わくわくする♪

 

多くの日本人も馴染みのある【成都

特に、日本人は三国志好きが多いし、

さらにプレーステーションでも三國無双

成都】はよく出てくるので、知っている人も多いですよね。

 

私は【成都】と聞くと、色々思い出しますが、

1度行ってみたい土地です。

 

東京に、四川料理を食べることが出来るお店が結構あったけど、

『蒲田は、美味しい麻婆豆腐を出しているお店が多いんだ』

と当時、上司だった男性が言っていて、

いろいろなお店に連れて行っていただいたことがあるのですが、

山椒が強くて、舌がしびれて全部食べきれなかった。

 

【辛い】というより、しびれがひどい。

だんだん舌が麻痺してくるので、

後半、味が分からなくなる。

私以外の人は分かるのかな?

 

山椒を好んで、あえて大量にかける人もいるので、

そういう人は、舌がしびれて味が分からなくなる

という悲惨な状態にはならないのでしょうね。

羨ましい。

 

 

 

中国現地で案内している女性の名前が

【リョウ イッパイ】さん。

冗談のような名前(笑)

 

日本語なら【量 一杯】?

漢字でどう書くんでしょうね?

【リョウ】は、【梁】? 【廖】???

 

(いっぱい)は、おそらく日本語読みなんだろうから、

いったいどう書くのか?けっこう気になります。

 

コンビニにも四川麻婆豆腐を売っているけど、

味が違うよね。

簡単に作ることが出来る丸美屋などの麻婆豆腐も味が違うし、

美味しい麻婆豆腐を食べることが出来るお店に

また行きたいな♪

 

イタリア!!!!

1度は訪れてみたい国!

ローマといえば、神聖ローマ帝国

これもはまりにはまりました。

 

脳梗塞後、得た知識はけっこうすっ飛びましたが、

でも、好きな気持ちは残っています。

 

外国人の人名は、カタカナですよね。

私、脳梗塞前からかカタカナが苦手で、

【カルシウム】を【カシリウム】と言ったり、

【カシルウム】と読み間違いしていたのですが、

ながーいながーい人名がカタカナだけで表示されると、

覚えるのに苦労した人もいました。

 

でも、ローマは苦労してでも覚えるかいがあるくらい

面白いので、全然苦ではありませんでした。

 

カルボナーラ】、一時期食わず嫌いだったのですが、

食べてみたら美味しい♪

ペペロンチーノも食わず嫌いだったのですが、

最近、人生初、ペペロンチーノを食べたのですが、

とっても美味しかった!

 

ずっと、パスタはトマトベースしか食べていなかったのですが、

失敗したと後悔しています。

もっと、色々なお店のカルボナーラやペペロンチーノを

食べておけばよかったと思います。

 

『〇〇を食べることが出来ないなんて、

 人生損してるよ』という言葉。

(本当にそうなのか???)、とずっと疑問でしたが、

今、この言葉の意味を痛感しております。

 

うんうん。人生思いっきり損したよ!

食べることが出来る時に、食べておけば良かったよ。

 

ペペロンチーノを作って食べるために、

明日、食材の買い出しに行ってきます!

本当はお店に行きたいんやけど、ラーメン屋やお寿司屋さん、

居酒屋やバーなどお酒を提供しているお店なら

一人で入ることが出来るんやけど、

パスタ屋はまた未体験なので、行けない。

酔っぱらっていたら余裕でお店に一人でも入ることが出来るのですが、

家で飲んで酔っ払ってからお店に行くのもね。

(そこまでしてお店に行くの?)って感じなので、

明日はやめておきます。

 

 

イタリアに行って、遺跡巡りをして、

美味しいパスタを3食食べて、

が出来たら楽しいだろうな♪

 

番組内で、

コロッセオを観ることが出来るようだけど、

まだまだなのかな???

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20210210214709p:plain

 名前、面白いですよね(笑) 

やっぱり、山椒はかけすぎると口と舌がしびれて大変なことに

なりますよね(;^ω^)

山椒に負けない口と舌を持っている人たちってすごいですよね(^^♪

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【sugarless?_ice様】

f:id:bolla:20210211220025p:plain

(リョウ イッパン)と聞いたら、日本人は笑ってしまいますよね(;^ω^)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

【bvmediar2様】

f:id:bolla:20210211220257p:plain

奇跡の名前ですよね♪

親は日本で【量一杯】という意味とは思わず名付けたのだと思いますが、

親御さん!ナイスネーミング!!!!と思いました(^^♪

 

----------------------------------------------------------------------------------------

【turibakapapa様】

f:id:bolla:20210211220626p:plain

イタリアに行ったら、遺跡は多いし、美味しいパスタ食べ放題となると、

住みついてしまいそうですよね(*´▽`*)♪♪♪

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【fx001net様】

f:id:bolla:20210211220845p:plain

日本人的に、面白いですよね(^^♪

衝撃が強すぎて、一生忘れられないと思いました♪♪♪