異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『諸悪の根源になる悪を断たないと、何も変わらないよな』と思ったこと。。。

 

韓国ドラマ【皇后の品格】

 

なぜ不細工なナ・ワンシクと美人のミン・ユラが

交際関係にあったのか納得。

 

ミン・ユラは、何らかの事情で家を長いこと出ていて

音信不通になっていたんだけど、

妊娠したことをきっかけに家に戻る。

 

【家】と言っても、実の母親は死んだのかな?

ナ・ワンシクの家に行くのだけど、

ナ・ワンシクの母親は、妊娠しているミン・ユラを温かく迎え入れる。

 

でも、ナ・ワンシクは、

『今さら帰ってきやがって! 黙って出ていくなんて!』と言い、

軽く暴力をふるうのだけど、

ミン・ユラが妊娠していることに気がつきやめるんだよね。

 

ミン・ユラは出産後『子供を捨てて。見たくない』と言っていたので、

何かの不幸で出来たのか、交際相手に捨てられたのか。

ろくでもない男のせいで妊娠したのだけは間違いない様子。

 

そんなミン・ユラに優しい言葉をかけるナ・ワンシクの母親。

『私の子として育てるから、あなたは新しい人生を歩んで』と言い、

ナ・ワンシクも弟として受け入れる。

 

そして、4人で引っ越しをするのだけど、

ミン・ユラが王室の入宮試験勉強中、ナ・ワンシクは子育てをする。 

 

そんな中、

『何も心配するな。お前たちのことは俺が責任を持つ』

とナ・ワンシクは言い、ミン・ユラにキスをする。

これがきっかけだったのね。。。

 

1話・2話の時は、

ナ・ワンシクが空気読めないキモイ不細工に見えたけど、

子供を一生懸命あやしていたり、

ミン・ユラの為に尽くしている姿を見ていたら、

目もくりくりしていて可愛いし、心優しき不細工だねと思った。

人間、誰でも歳を取ると劣化し、

(若いころは容姿が良かったのにね。。。)となるから、

残るのは結局中身。

ミン・ユラも、このままナ・ワンシクと一緒になったほうが

幸せになっただろうに。

とはいえ、若い時は、どうしても美を求めてしまうんだけどね。

 

皇帝と、オ・サニーの結婚式の時、事故が起きるんだけど、

この時、ミン・ユラが自分の母親殺しに関与していることを

知らないナ・ワンシクは、ミン・ユラを助けるんだよね。

その姿が、(健気な良い男)にしか見えへん。

実際、イケメンになってしまってるしね(笑)

 

そして、ナ・ワンシクはオ・サニーのことも助けるんだけど、

(というか、オ・サニーが狙われていたので、

 誰よりも命に危険のある状態なんだけど)

 

2階か3階建てくらいの場所からオ・サニーが落ちそうになった時、

ナ・ワンシクがオ・サニーの腕を片手でつかむんだけど、

ナ・ワンシクも自分の体を左手で棒に捕まった状態。

右手で気を失ったオ・サニーの腕をつかんだ状態なんだけど、

ナ・ワンシクの体重が約70kgだとして、

オ・サニーは小さそうだから、約40kgだとすると、

合計で110kgでしょ。

人間、気を失うと、意識のある時より体重は重くなると言うし、

相手が自分の腕に捕まってくれていないと、

自分の手から腕がすっぽり抜け落ちる可能性もある。

 

そんな状態で、【男は力がある】と言っても、

左手だけで、約110kgの物を持ち続けるって現実的にあり得るのか?

たとえ、持っていられるとしても、腕がちぎれるんじゃないかと思うくらい

痛いのは間違いない。

私は力がないので、スーパーで買い物をすると、

両腕が引きちぎれそうになりながら、買った物を持ち帰るからね。

 

実体験から考えると、やっぱり(片腕で約110kgを持つ)は、

ちょっと現実離れしているというか、、、

まぁ、所詮ドラマなんでね。 そうそう、ドラマなのよ。

 

それにしても、必死に支えているナ・ワンシクの

苦しそうな顔がかっこいい♪

やっぱり、イケメンは目の保養になるな。

 

そして、ミン・ユラ。

【悪女】というか、、、すごいよ。

 

皇帝と妻となったオ・サニーが夫婦で

アロママッサージみたいなのをするんだけど、

上半身裸でうつぶせに寝て受けている時、

お互いが見えないように、2人の間にはしりきをした状態で、

施術を受けていた。

 

すると、そこにミン・ユラ登場!

なにをしに来たのかと思いきや、

なんと!パンツしか履いていない皇帝をベッドにあおむけに寝かせ、

その皇帝の上に乗っかったんだよ!

 

しきりがあるとはいえ、すぐ隣には皇帝の妻もいるのに、

こんなことするか!? びっくり。。。

ばれたらどうするんやろうね。

 

しかも、裸同然の皇帝の上に乗るだけでも(どうかしてる)と思うけど、

ミン・ユラは、皇帝にいやらしいことをするんだよ。

それを知らない可哀想なオ・サニー。

一生懸命夫に話しかけるんよ。

オ・サニーが本当に可哀想になる。

 

初夜もオ・サニーとは過ごさす、

今となっては愛人になったミン・ユラと過ごす。

あぁ、、、

(夫が別の女と初夜を過ごす)って最悪だよね。

 

そして、皇帝とミン・ユラが情事を済ませた後、

2人が一緒に寝ているところに、ナ・ワンシクは皇帝を殺すため、

皇帝の部屋に銃を持って行くのだけど、

熟睡している皇帝の頭に銃口を突き付けた時、

隣に寝ているミン・ユラに気がついてしまう。。。

 

さらに、3人がいるその部屋に、オ・サニーが様子伺いに行く。

これまたすごいのが、2人で会話をした後、

皇帝とオ・サニーは夫婦の部屋に行き、

皇帝はオ・サニーをお姫様抱っこしてベットにオ・サニーを乱暴に落とす。

でも、オ・サニーは優しさがないことに気がつかず、

照れてるんだよ。 可哀想。。。

そして、今度は、皇帝とオ・サニーがするんだよ。

 

え。。。一晩で2人の女性とするとか、普通にきもい。

 

太后とミン・ユラは、相変わらずやってはやり返すを

繰り返しているんだけど、

この2人、似たもの同士だから、いっそのことタッグ組んだ方が、

良い方向に行くんじゃないの?と思ってしまう。

一度、意気投合したら、変わりそう。

 

今のところ、全員が何らかの被害に遭っているから、

誰がいちぬけして幸せになるのか分からない状態。

 

 

 

それにしても、今日は疲れた。

人生初の【失業保険】をもらうため、

ハローワークに行き、講習を受けてきましたよ。

 

(あまり人、いないのかな。。。)と思ったけれど、

思った以上にたくさんいてびっくり!

 

(コロナの影響で失業者が増えている)と聞いていたし、

私も例にもれず、コロナで経営が傾き失業したけど、

(本当に失業者が多いんだな)と実感した。

 

当たり前だけど【求職活動をしないと失業保険はもらえない】ので、

今の自分の脳みそと体に合う仕事を探すことにしました。

私はSLE患者で、それをハローワークにも言っていたから、

『bollaさんは(個別延長給付のご案内)がつきます』と言われた。

 

ある条件を満たしている人は、給付日数が延長されるんだって。

有難いね。

私は今回【会社都合の失業】なので、待機期間は短いのですが、

【自己都合の失業】の待機時間に変更があったようです。

 

【自己都合退職】

1.正当な理由がなく自己の都合で退職した場合。

2.自己の責任による重大な理由により解雇された場合。

 

上記の場合、これまでは待機期間が3か月だったのですが、

令和2年10月1日以降は、待機期間が2か月となったそうです。

 

そして、初めて知ったのだけど、

失業保険受給中、ハローワークを通して就業した場合のみ、

就職祝い金的な物がもらえるらしい。

就業後、給料が下がった場合、ある条件のもと受給できるものがあるらしい。

さらに、再就職手当とか、色々手厚い保証があるそうで、

これまでお世話になったことがなかったから知らんかったけど、

結構、きちんとしてるんやね。

 

お世話にならないほうが良いと言えばそうなんだけど、

もし失業した場合は、保険料を納めている人は皆が受けることの出来る

福利厚生なんだから、利用しない手はない。

 

今日、受講中思ったけど、人の説明聞くの辛い。

特に数字が入ってくると辛い。

(説明を聞く)、(理解する)、(メモを取る)等、

脳梗塞前は難なくしていたことが、とにかく難しい。

 

それに、寒くなってきたせいで体の銚子が悪くて、

普段の外出以上に体の疲れがひどい。

これで、仕事出来るのかな。。。。と不安。

 

次は、就業先のすぐ近くに引っ越しをしようと思っているんだけど、

それにしても、業務をこなすことが出来るかだよね。

 

勉強ブログを読んで、

マニュアルを理解する力をつけるリハビリをしていたけれど、

今後は、受講型のYouTubeを観て、

口頭の説明を理解して実践するリハビリもしよう。

このままじゃ、次の就業先でただの足でまといになるよ。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【kapuriwan7様】

f:id:bolla:20201125230424p:plain

いえいえ、もうそんな風に言ってもらえるような人間ではないんです(;´・ω・)

(集中力、記憶力、文章力)、まさにほしい物です。

そして、(理解力、実践力)等々、とにかくほしいです(´;ω;`)ウゥゥ

 

-------------------------------------------------------------------------------------------

【tekarimushi様】

f:id:bolla:20201125232621p:plain

ナ・ワンシク役のチェ・ジニョクさん、なかなかイケメンですよね。

スーツ姿がかっこよすぎるので、

スーツフェチの私には、たまりません( *´艸`)

今後、求職活動頑張ります!

今の私でも出来る仕事が見つかると良いのですが。。。(´ω`*)