異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

お試しで、『コメント欄』を表示設定にして見ようと思います。

 

【dorapapa96様】

f:id:bolla:20200708211740p:plain


コメントありがとうございます(*^-^*)

 

このブログを始めた時は、

コメント欄は一切設けずにいようと思っていたのですが、

(B!ブックマーク)は、

【コメントを非表示にしていても書き込むことは可能】

ということを最近知り、

(B!ブックマーク)は、表示設定にしてみました。

 

今回、dorapapa96さんから意見を頂き

少々考えたのですが、

どうせ、コメント返しをするのなら

もっと使いやすくしたほうがいいですよね。

 

(変なコメントがついても嫌だな)と思ったのですが、

改めてはてなぶろぐのコメント設定欄を見たところ、

 

下記のような、コメントを入力するユーザの制限だけではなく、

 

f:id:bolla:20200708212414p:plain

 

コメント承認があり、自分が不快に思うコメントは

非表示に出来るようですし、

 

 f:id:bolla:20200708212613p:plain

 


 なによりなによりすごいのが、

 これ!!!!!!

 

コメント拒否ユーザー

 

   f:id:bolla:20200708215001p:plain

 

そして、本当にすごいなと思ったのが、

拒否したいユーザ名のIPアドレスも拒否できるということ!

 

 

 f:id:bolla:20200708214843p:plain

 

IDだけ拒否をしても、IDを再取得されてしまうと

ただのいたちごっこになりますが、

IPアドレスで拒否出来るのなら苦労は半減しますね。

 

ただ、固定IPではなく、自動IP取得の場合、

別の人に割り振られた場合、

関係のない人を拒否する可能性もあるので、

【これで全て解決!】とは言えませんが。

(そう考えると、どちらかと言うと、

 IDで拒否をしたほうがいいのかもしれないですね)

 

いずれにせよ、

【コメント欄の表示、どうしようかな?】と

悩んでいたので、

アドバイスをくださり、ありがとうございます(*^-^*)

 

コメント欄を表示後、即封鎖の可能性もありますが、

今のところ、(B!ブックマーク)は平和ですし、

頂くコメントも嬉しく楽しく読んでいるので、

dorapapa96さんのアドバイスどおり、

1度設定してみます。

後押ししてくださってありがとうございました(*^-^*)

 

------------------------------------------------------------------------------------------

 

 

というわけで、

今日から、コメント欄を設定してみます。

すぐにやめる可能性もありますが。。。

 

---------------------------------------------------------------------------------------

【SW-challenge様】

f:id:bolla:20200709223318p:plain

私もです。今回、コメント表示をすることを決意し始めて知りました。
こういう機能があると少々安心して使うことが出来るので

有難いです(*^-^*)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

【SH-SAN000様】

f:id:bolla:20200709223615p:plain

コメントは承認制のほうが安心ですよね。

クズ太郎のことで本当に嫌な思いをしたので、

その愚痴を言っていて、さらに嫌なコメントがつくのは勘弁してほしいので、

【承認制】、【コメント拒否】これらの機能はありがたいです(*^-^*)

 

--------------------------------------------------------------------------------------------

【nagee4678様】

f:id:bolla:20200709223832p:plain

やっぱり、いるんですね、嫌なことを書く人。。。

コメント欄は、楽しい交流の場のみにしたいですよね(*^-^*)