異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『久々に、どうしようもなく体調が悪い』。。。

 

昨日、元々会社が休みだったのだけど、

なぜなのか原因は不明だけど、

体調が悪かった。

 

(この感じなら、

 一晩寝れば良くなってるだろう)と思い、

昨日は、21時半に寝た。

 

すると、、、、、

 

初め2時間寝た後、

1時間おきにトイレで目が覚める。

 

(いちいち、トイレに行くの、

 めんどくさいな。。。)

と思っていたら、

今度は30分おきになり、

明け方の4時頃からは、

15分おきにトイレで目が覚めるようになった。

 

(なにこれ???

 疲れる。。。)と思っていたら、

起きなければいけない時間になった。

 

調子が良いのか悪いのか不明な中、

会社に行く準備をしていたら。。。

 

吐いてしまった。。。

 

全身震えるし、

起きていられない。

無理やりなら会社に行けるけれど、

無事に帰ってこれる自信が持てなくて、

今日は、会社を休んでしまった。

 

明日はいつもより少し遅い出社予定だけど。。。

 

なんでだろう。

行ける気がしない。

今朝よりはだいぶ体は楽になったけれど、

人生で初めてだと思う。

 

全然何もやる気が起きない!!!

 

何?

この感じ。。。

 

(今日は疲れたからやる気が起きない)

とか、そんなことではなく、

心底やる気が起きない。

 

死にたいとか、

治療したくないとか、

そんなことすら思わない。

 

もう、完全なる無感情。

 

たぶん、疲れてるんだろうな。。。

 

さすがにこのままじゃ嫌だと思い、

脳梗塞の時に失った記憶を取り戻そうと、

この1年近く、

出来ることをしてきたのだけど、

全く記憶は戻らない。

 

去年の夏から見るようになった、

人生すごろくのような不思議な夢。

 

 

 

 

(そっちに行っちゃだめ!

 そっちに行ったら。。。

 あぁ!!!!!)という、

なんとも不快な夢を見て、

日中もその夢をふと思い出すことがあり、

そのたびに、身動きが取れないほどに、

一気に体力がなくなり

具合が悪くなっていたけれど、

 

負けてなるものか!!!

今頑張らないでいつやるんだ!!!

と、休まずに必死にやっていたことが、

心に思わぬ負担をかけていたんだろう。

 

現実世界で死について語ることはないし、

やりたいことが出来るのなら、

短命で良い等という話もしていないけれど、

それだときついから、

ブログで死について思うことを書いていたけれど、

やっぱり、死に向き合う時間は

私には必要だと思った。

 

最近、

(もし、70歳まで生きるのなら)とか、

(ギネスに載るくらい

 この病気で長生きしてみるか)等と

考えてみたけれど、

やっぱり、私はそんなことは望んでいないようだ。

 

長生きできたところで、

今日のように体調が悪くて

ただ、寝ていることしか出来ないのなら、

そんなことに何の意味があるんだろう???

 

こういうことを言うと、

『あなたより辛い思いをして

生きている人がいる!』とか、

『生きたくても生きることができない人がいる』とか、

『(生きている意味)とかじゃない!

 人間は、生まれてきたら、

 自然に死ぬのを待つのみ!』等と言う人がいる。

 

『あなたより辛い思いをして

生きている人がいる!』

この発言、嫌いだ。

要は、

(自分より出来の悪い不幸な人間を

 見下せば、生きる気力が出るよ)って

事でしょ???

だから、(特に日本人は)

集団で一人をいじめて、

自分の価値などを決めようとするんだよね。

励ましの言葉として

不適切としか思えない。

 

『生きたくても生きることができない人がいる』

そんなことは知らん。

何かを頑張らないといけない時、

『あの人も頑張っているから、

 あなたも頑張りなさい』と言われて、

やる気が起きる人っているのか?

 

私は無理。

やりたい人だけやれば良い。

としか思えない。

この言葉も、

励ましの言葉とは思えない。

 

 

『(生きている意味)とかじゃない!

 人間は、生まれてきたら、

 自然に死ぬのを待つのみ!』って??

なにそれ(笑)

ざっくりし過ぎてて

意味不明(笑)

 

たぶん、物事を深く考えるのが

苦手なタイプなんだろう。

考えているうちに、

わけが分からなくなって

癇癪を起すタイプなんだろうな。

 

それこそクズ太郎が、

面白いことを言っていたな。

 

『死にたい死にたいって言ってると、

 人に嫌われて、

 人が離れていくんだよ』とか

笑える事を言っていた。

 

(死にたい)なんて言ってないんだけどな。

(やることが出来ない状態になっても、

 無理やり生かす意味はなんだ?)って

聞いていただけだ。

 

これだけ老人が増えて、

痴呆症になり、

自分のことすら分からなくなっている人を

『人間』と思えるのか?

 

犬猫のように徘徊して、

事故に遭ったら危険だからと、

ロープで縛りつけられて。。。等々、

そんな『人間』として扱えてもらえなくなり、

『人間』として尊重してもらえなくなり、

尊厳もなくなり、

侮辱され罵られても、

それでも『生きることは素晴らしいのか?』って

聞いてるだけなんだけどな。

 

私は、ああいう老人を見て、

(こんな扱い受けたくない)、

(こんな状態になってまで生きたくない)と

素直に思っただけだ。

自分で自分を認識できているうちに、

自分の始末くらい

自分でしたいだけだ。

 

介護疲れで身内を殺して

殺人罪で刑に服している人とか、

可哀想過ぎじゃないか。

 

ぼけ老人のせいで、

子供の養育費にお金を回せないとか、

介護に時間がとられ、

子育ての時間がちゃんと持てないとか。。。

 

『死』しか待っていない人のせいで、

これからの人間の大切なお金や時間が

奪われているのってなんなんだろう???

 

日本人は、

こういう話嫌いだからね。

一生、真剣にすることはないんだろうね。

だから、日本はそのうち滅びるんだろうね。

 

だって、子供が増えず、

老人が増える理由って簡単だから。

でも、その一見『簡単』に思える理由を

しっかりきちんと向き合うことを

汚らわしいと思う人が多い以上、

どうしようもないだろう。

 

あぁ、、、、、、、、、、

 

それにしても疲れたな。

明日、出来たら休みたいけど、

今日休みをもらったんだから、

頑張ってくるか!!!

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。