異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『(こういう立場の人なのに、この程度しか言えないのか)』と思ったこと。。。

 

年が明け、

仕事も月曜日から始まり、

何事もなく順調に。。。と

なれば良いのだけど、

今日、改めて思った、

ランチ中の会話って強制なの???

 

今の職場は、

社内で食べるなら自席。

 

人と会話をしたくないのであれば、

(どこかに食べに行け)なんだろうけど、

お店まで歩いていき、

注文をして料理が運ばれてきて

食べて帰ってきて

歯磨きをして。。。と考えると、

外食する時間はない!!!

 

やむをえず、

自席で食べているけれど、

いちいち話しかけられる。

正直、会話めんどくさい。

 

 

 

 

で、

スマホを見ているふりをしながら、

会話せずに食事をしていたら、

なんかね。。。

雰囲気がおかしい。

 

要はさ、

(私たちのことが嫌いなのね!

 だから、ランチ中に話しないのね!

 

 それならいいわよ!

 一人で仕事しなさいよ!)

的な感じにとらえてるみたいで、

不明点を聞いても、

どこか冷たいそっけない。

 

(めんどくさいな)と思うけれど、

世間話をすると、

普通に優しく接してくれる。

 

なんで???

なんで???

なんでーーー??????

 

ここ、会社だよね?

主婦の集まりの井戸端会議じゃないよね!???

 

(世間話しない人とは

 仕事しません!!)ってなんで???

 

(あの人が嫌い)、

(うちの旦那が。。。)、

(子供がね。。。)、

田舎の主婦の話って

こんなんばっかり。

 

私、全然、興味ないよ!!!

 

しかも、

話すことないし。

 

(ランチ時間って、

 給料発生しないじゃん。

 基本、9時間拘束、8時間労働でしょ?

 

 ランチ時間は、

 給料無しなんだよ。

 

 なのに、なぜ、

 仕事以上に気を遣わないとだめなの???)

と思い、ネットで検索!!してみたら。。。

 

この人、

案外あほなんやね。と思う著名人発見。。。

 

残念だよ。

残念。

この人が、

こんなことを言うとは。。。

 

(ランチ時間は自由時間。

 リフレッシュするための時間に 

 使いましょう!)くらい、

書いているのかと思いきや、

 

(積極的に同僚と食事しろ!)、

(無言はだめ!

 会話に参加しなさい!)とか、、、

ろくなことが書いていない。

 

いや!

私にとって

必要な情報が書いてない!!!!

 

(会話しろ!)というなら、

いくらでも出来る!

 

だって、私は太鼓持ち得意だから!

ゴミクズクズ太郎が良い例。

 

不細工をイケメンと思いこませ、

モテないブサメンを

モテるイケメンと思いこませ、

仕事出来ないダメゴミを、

仕事の出来る人間と思いこませ。。。

 

 

良い人ぶって、

面白い人ぶって、

人を騙せと言うなら出来るけど、

やると疲れるし、

されて嬉しいのか?という話。

 

しかも、無給で???

 

無理だよ。

 

色々な人の意見が知りたいな。

無給のランチ時間。

嫌な思いをしてまで

同僚と食事をする必要があるのかないのか。

なぜ、そう思うのか。

 

アンケートしてみたい。

色々な人の意見を知るうちに、

私のこの考えも変わるんだろうか???

 

でも、ランチ以外は

今のところ快適に過ごしているから、

これくらいは我慢しないとね。。。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。