異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『やっぱり、私は断捨離に向いていないな』と思ったこと。。。

 

ここ数年、断捨離が流行っている。

持ち物を少なくしてどうのこうのと。。。

 

私は物が多い。

服、靴、バック、本。

これらが部屋を占拠し、

部屋は結構広いはずなのに、

狭く感じる。

 

『私も断捨離をして

 部屋をすっきりさせるぞ!』

と去年の今頃、

一念発起をして断捨離をしたけれど。。。

 

『あれ捨てなきゃ良かった(´;ω;`)ウゥゥ』

と今年になり、数回後悔をしています。

 

 

 

 

この、

『あれ、捨てなければ良かった』

と後悔するんじゃないかと思うと、

不安で物を捨てることが出来なかったけれど、

断捨離のプロが、

『(これは使っていないな)という物を

 それだけを入れる箱に入れて、

 半年から1年待ってもつかわないのであれば

 捨てればいいのです』

とテレビで言っていたので、

4・5年くらい

使いたいと思わないものは捨てて、

さらに、服、靴、バックは

必要最低限の物があれば良いなと思い、

1/3を残し、ほとんど捨ててしまったけれど、

これが失敗。

 

今年の初めに死にかけて、

(人間、何をしていても死ぬときは死ぬ。

 だったら、体が動くうちは

 外で働くぞーーー!!!!)

と突然やる気が出てしまい、

今年の7月から働き始めたけれど。。。

 

そう、服、靴、バックがない。

というわけで、

最近、それらを買ってしまったんだけど、

捨てなければ良かったな。。。と

何度も後悔してしまう。

 

こういうことでも気がつくけれど、

色々なことで過去にこだわるな、私。。。(-_-;)

 

起きたことはどうしようもないし、

捨てた物も戻ってこない。

 

これからどうするかだよね。

そう、だから、

『今後、断捨離はしない!』

と決めました。

 

とはいえ、

せっかく部屋がすっきりしたのに、

物を増やして、

またごみごみするのも嫌。

収納上手になるしかないな。

 

---------------------------------------------------------------------------------------------

【k-happiness3chan様】

f:id:bolla:20200926230349p:plain

 【断捨離】をするより、【自分にとって何が必要なのか】、

それを知れば無駄を減らすことが出来るなと今回学びました(*^-^*)

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

【bkeita様】

f:id:bolla:20200926230631p:plain

【捨てる技術】って、すごい言葉ですね(*^-^*)

【捨てる】という簡単そうなことすら、

実は、考えることや技術が必要。。。

 

立花隆さんが【捨てる技術】について述べている記事を見つけたのですが、

こういうことも、色々な意見があって、

読んでいて色々考えること、思うことがあり面白かったです。

良い情報を教えてくださり、ありがとうございます(^^♪