異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『はじめてのおつかいって、まだやってるんだ!?』。。。

 

途中から観たため、

これは、再放送?なのか不明だけど、

『はじめてのおつかい』

まだ、放送していたんですね。

 

確か、一時期海外から

『子どもを一人で歩かせている』等

色々非難されていた気がするけれど。。。

 

外国人の友人に言わせると、

『日本人は危機管理能力が世界一低い。

 子供を一人で学校に通わせるとか

 異常としか言えない。

 これで誘拐されたなんだと騒がれても、

 それこそ、親の責任を放棄している時点で

 騒ぐ権利がないんじゃないの?』らしい。

 

 

登下校中の児童に

『こんにちは』と声をかけられた時も、

『知らない人に声をかけたらダメだよ!』

と友人が注意していた。

 

『今、おかしな人が多いでしょ?

 ストーカーとかああいう人たちは、

 (向こうが微笑んできた。

  あっちから声をかけてきたんだ)と言って、

 平気で犯罪を犯す。

 ほら、クズ太郎もそうだったでしょ?

 声をかけただけなのに、

 (あなたから声をかけてきた)と言って、

 執拗にあなたを追いかけまわしたよね?

 

 日本もけっして安全じゃないよ。

 おかしな人はきちんといるし、

 実際、それで犯罪は起きているんだから、

 子供だけで登下校させない、

 知らない人に挨拶をさせないとか

 教えた方が良いよ』等々

外国人ならではの視点で色々話していた。

 

 

 

その話を聞いた時も、

『日本で当たり前と思っていたことだったけど、

 そう言われるとおかしいし危険だな』

と思ったことが色々あった。

 

『はじめてのおつかい』

これ、番組スタッフが陰から見守っているから良いけれど、

実際に本当にやるとしたら、

大人の監視のない状態でやるわけだから

危ないよね。

人によっては2歳児にもやらせる人がいるというし。。。

 

買い物の仕方を教える必要はあると思うけれど、

2歳児にそれは必要なんだろうか?

数字のこと、お金のことも理解がなく、

自ら計算も出来ず、

人とまともに会話すら出来ない幼児に何が出来るんだ?

 

幼稚園受験、小学受験、中学受験等があるから、

そのせいで、どんどん教育する年齢が下がっているけれど、

2歳児におつかいをさせるのはねぇ、、、

話しを聞いているだけで怖い。

 

人生100年と寿命は延びているのに、

教育を受ける期間はそのまま。

それどころか、18歳から成人にしようとしているし。。。

 

寿命がいくら延びても、

健康年齢、脳年齢がのびるわけではなく、

管にまかれた状態で

無駄に延命治療をされて100歳とか、

ぼけておかしくなっているのに

心臓が動いているから生きている認定されてるとか、

そういう異様な世界になっているだけだから、

若いうちに動くしかないということを

変えることは出来ないのだろうけれど。