異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『30代、40代のすっぴん風メイクって痛々しいよな』と思ったこと。。。

 

30代、40代の女性にとって悩むことの1つ。

どう化粧をするか。

 

もちろん、20代の頃と同じメイクでは痛々しい。

薄化粧の方が良いに決まっているけれど、

薄くすると、しみそばかすが隠せない。

 

 

 

隠そうとすればするほど

厚塗りメイクになる。

ランチ後、パタパタとファンデーションを塗り直したり

とにかく忙しそう。

 

『自分はもう歳を取ったんだ!

 老化して当然だろ!

 

 え?

 しみ?そばかす?

 ない方がおかしいでしょ。

 

 何見て笑ってるんだよ!

 お前だって歳とればこうなるんだよ!』

くらいで適当に出来ないのかな。。。

 

無理だよね。

だってなぜか世の中は

アンチエイジングを推し進めているからね。

 

『綺麗にしわを刻もう』、

『しみそばかすが素敵』

みたいにならないのかな。。。

 

好きな女優さんやタレントさんが

30代、40代になったけど、

すっぴん風メイクがね。。。

 

歳とると、目が小さくなるし、

色々ね。。。。あれだから。。。

 

でも、どうしても綺麗だった自分が

忘れられないんだろうな。

20代の頃と同じ感じでいたいんだろうな。

 

でも、なんかね、

顔が寂しく見える。

歳を取った女のメイク。

手本になるメイクをしてほしいなって

テレビを観ながら思ってしまった。

 

もちろん、一般人と違い、

今でもとてもお綺麗なんですけど、

でも、30代以上のすっぴん風メイクは

なんだか物悲しい(´;ω;`)ウゥゥ