異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『同じ戒名を使うことは出来ない。なぜならば、同じ人生を歩んだ人はいないから』か。。。

 

クズ太郎のお決まりのセリフの一つ。

 

皆、俺と同じになればいいのに

 

 

クズ太郎と同じだなんて絶対に嫌だ。

クズ太郎と同じになったら、

確実に人に嫌われる。

いつも無視されて、

誰も仲良く等してくれない。

困っていても助けてもらえない。

楽しいことがあっても、

その楽しみを共有することは出来ない。

 

常に一人ぼっち。

そして、その理由を

『自分は優秀だから。

 皆が自分のことがすご過ぎて近寄れないんだ!』

と勘違いにもほどがあるうぬぼれ勘違い自画自賛をし、

ただのイタイ人になってしまう。

 

 

戒名

仏教徒ではない私には、

(死んだ後にまでお金を取るなんて、

 これってあれだよね。。。。)

といつも色々思うことがある。

 

たまたま『戒名』について解説している

番組があったため観ていたら、

 

家族と同じ戒名をつけることは出来るのか?

という質問に対して、

 『できません』とのこと。

 

その理由は、

理由1:戒名を同じにしてしまうと、

    法事の時、誰のお経を読みあげているのか不明になるため。

 

理由2:全く同じ人生を歩むことはないから。

    人の数だけ人生がある。

    戒名は人により違うのは当然だから。

 

きっと他にも理由はあるのだろうけれど、

(この戒名素敵だな)と思っても、

自分の戒名とすることは出来ないのだそう。

 

『同じ人生を歩むことはないから』、

『人それぞれだから』か。。。

 

 

 

 

クズ太郎は、

『俺と同じになればいい』、

『俺の意見だけが絶対に正しい。

 他の人の意見は間違えている。

 俺は褒められるだけで注意をされることは何一つない』

等と言っていた。

 

事あるごとにしつこく宗教勧誘を繰り返すクズ太郎。

何度断っても、

私には不要だと言っても勧誘をやめない。

 

そんなどうしようもないクズ太郎と関わった2014年以降、

仏教について教えている人、番組があると、

(仏教ってどんな感じなんだろうか?)と気になり、

説明を聞くだけ聞くようにしていた。

 

そして、今日得た『戒名』についての情報。

これ1つをとっても、

クズ太郎が仏教を理解せず、

適当に話をしているというのが分かる。

 そして、クズ太郎に何も注意せず教えなくて良かったと

改めて思った。

 

あれから数年。

色々あったけれど、

自分が失敗して学ぶより、

出来るだけ人の失敗から学びたい。

若い時は猪突猛進も良いけれど、

ある一定の歳を越えた時、

20代の時と同じことをしていたら、

ただのイタイ人にしかならない。

 

そういう損な役回りはクズ太郎のようなおかしな人に任せて、

自分はそれを見て反面教師にして

自分の悪いところを直し、

静かにこそこそ自分を改めて行く方が良い。

 

クズ太郎、

いまだに大暴れしているのかな。。。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。