異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『クズ太郎は将棋が好きらしいけれど、絶対に負けを認めないんだよな』と思ったこと。。。

 

 

『将棋の良いところは、

 負けた時に、自分の負けを潔く認めて

 (参りました)と言うところ』と

将棋をする人がよく言う。

 

 

『自分の負けを認めるのは

 とんでもなく悔しいけれど、

 自分の負けを認め、

 (なぜ負けたのか)と考え、

 問題を見つけ、勝つための方法を考える。

 

 こういうことをすることで、

 精神が鍛えられるし、

 普段の生活にも色々役に立つ』と言っている人もいた。

 

 

クズ太郎は、将棋が好きらしい。

加藤一二三さんが好きだと言い、

とにかくうるさかった。

 

でも、絶対に負けを認めない。

いかなる時も認めない。

相手がだれであろうと、

 

『俺は絶対に悪くない!

 悪いのはあなたでしょ!

 

 あなたがダメだからこうなったんです!』と言い、

 

私の時は、

『法に触れていないから俺は悪くない!

 だから、反省しないし謝らない!』と怒鳴っていた。

 

 

クズ太郎は、とにかく支配欲が強い。

自分を認め、頭を下げさせるために、

とにかく馬鹿なことを怒鳴りまくる。

 

相手を傷つけようと必死になり、

言わない方が良いことを平気で言う。

 

 

『俺のこと、誰だと思ってるの!?

 あぁ!?????』とか。。。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

『負けました』

『参りました』

負けを認め、潔く言える。

目の前の相手を立てることが出来る。

 

 

日本には、こういう精神を養うための

素晴らしい勝負事がある。

 

それに、日本って、

『負けるが勝ち』という、

 

(ほんとは悔しくて頭を下げたくないけど、

 場を丸くおさめるために頭を下げれる人の方が

 賢く人間が出来ている人)という、

謙虚さを教えるための素敵な言葉もある。

 

自分より、人を立てる精神を持っている日本人を

『すごい!』とほめたたえ、

そういう日本だから、

『日本人』というだけで信用を得て、

外国から仕事を依頼してもらったこともある。

 

日本人は、謙虚で素直で人を立てる

『素晴らしい民族』だと思っている人もいる。

 

それなのに、

クズ太郎みたいなクズがいると、

日本人のそういう無条件で信用を得れる部分がなくなるかもしれない。

 

 

クズ太郎、

将棋が好きなのに、

なぜ、負けを認める潔さ、

負けを認めて謝る潔さ、

自分の悪い部分を反省する清らかさなどを学んでないんだよ。

 

将棋をやる意味がないな???

 

 

クズ太郎みたいなカスがいると、

日本人の信用がなくなる。

 

『俺は全ての人を良くする』と言っていたけれど、

逆だよ。

 

 

クズ太郎がいると、

日本人が悪く思われる。

 

頼む!

あほなことをするのはやめて、

もう妖怪村に帰れ。

 

そして、2度と人間界に来るな。

 

 

な!????????

 

f:id:bolla:20180430015000p:plain

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。