異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

人それぞれの事情を全く考慮せず、(車を運転して当然)という田舎者の意味不明な感覚についていけなかったこと。。。

 

痴呆症や体に問題を抱えた人の運転のせいで事故が起こり、

不幸にも、その事故に巻き込まれ

命を落としている人がいる。

 

そのような報道を観ていて、

腹立たしく感じるのは、

加害者が生き残り、

被害者が命を落としていること。

 

自分の問題に目をつぶり、

自分勝手な理由で運転をした挙句、

関係のない善良な人間を殺すなど、

これは殺人。

 

だいたい、問題があることは

本人がきちんと自覚しているのだし、

そんな自分が運転をすれば事故を起こすのは、

健康な人に比べれば可能性は高いため、

どんな事情があろうとも、

運転はするべきではないのに

運転をし人を殺している。

 

同じ様に体に問題があり運転の出来ない私から見ても

許せない。

なんだこれはと腹が立つのみ。

 

 

 

 

 

あの会社に在籍していた時、

『なんで徒歩なの?』と聞かれることが多かった。

 

『貧血持ちなので、

 運転できないんです』と言った。

元々貧血があるが、飲んでいる薬の副作用のため

余計に貧血を起こす機会が増えた。

 

P部署の人は、

私が勤務中もよく頭を抱えている姿を見ているから

知っていると思うけれど、

私は座っていても貧血が起こる。

めまいがし焦点が合わなくなる。

顧客対応中もそのような症状に襲われることがあり、

大変だった。

 

あれが運転中に起これば、確実に事故を起こす。

だから、私は自分のため、

そして、他のドライバー、

通行人のために運転は絶対にしない。

 

それに、薬の(使用上の注意)にも、

『服用者は運転してはいけない』と記載されている。

主治医からも運転は止められている。

だから、なおさら運転はしない。

 

同期のおばさんが在籍中、

『運転した方が良いよ』としつこかった。

 

『貧血持ちなんで、絶対に無理です。

 医者からも止められてるんですよ』と何度言っても、

 

『その医者、藪でしょ?

 貧血持ちで運転できないなんて聞いたことないよ。

 なに、あんた、また嘘ついてんの??』

とニタニタ意地の悪い笑みを浮かべながら何度も言ってきた。

 

(藪)って失礼な。

あなたみたいな頭の悪いおばさんより、

何百倍何千倍も頭の良い人をつかまえて、

よくも(藪)って言えるな?????

人間の皮を被った妖怪のくせに、厚かましいな。。。

かましいから、あんなに太れるのか(笑)

 

このおばさん、やっぱり頭がいかれてると思い、

どれだけ頭がいかれているのか試すため、

『医者に相談して、薬の量を調節して

 運転できるようにしてもらえることになったんです。

 体調が良くなったら、免許取ろうと思ってます』

と嘘を言ったら、

 

『良いことだね!

 そうそう、運転しないと!』とおばさんがブーブー言っていた。

 

嘘だよね!???

(良いこと)なわけないだろ!?

 

(体に問題があるのなら

 運転は絶対にしてはいけないよ!)

と止めるべきだろ。

 

さっすが妖怪。

人間界のことを何も分かってはいない。

 

私が免許取って運転したら、

確実に巻き込み事故起こして

誰か殺すよ。

それ、あなたの家族かもしれないし、

あなたかもしれないよ。

いいの?

 

 

 

 

田舎にいて気がついたけれど、

体の事情があり運転していないのに、

私のように不要な攻撃をされている人は結構多い。

 

病院の待合室で、

『最近めまいがひどくて。

 さっきも、病院に来る途中で事故を起こしそうになったの。

 でも、自分で運転しないといけないし、辛い。。。』

と言っている人がいた。

『めまいがあるなら、運転やめた方が良いですよ。』

と言うと、

『運転しないと田舎では生きていけないでしょ?』

と言っていた。

 

それは違うだよね。

徒歩、バス、タクシー、公共の乗り物を使えば済む話だ。

私は田舎に来て、車がないことで困ったことは1度もない。

ないならないで、どうにかなる。

 

 

ただ、田舎者というのは、

『運転をして一人前』という

訳の分からないローカルルールがあり、

それにのっとって人を判断する。

視野が狭すぎて嫌になる。

 

(なんでも知っている)というクズ太郎は、

この件に関してどう思うのか聞いてみた。

いつも通りろくな答えが返ってこない。

 

 

試しに、同期のおばさんにした話をした。

 

『私もそろそろ免許取ろうかと思ってるんだ』

と嘘をつくと、

『それは良いことだね』とクズ太郎が偉そうに言う。

 

『初めは中古車でいいよね?

 事故起こしても怖いしさ』等と私が言うと、

『俺も6万円で買ったこの車で十分だったから

 それで良いと思うよ』とクズ太郎が言う。

 

私が運転できない、しない理由は、

クズ太郎には散々話した。

そして、運転するにはふさわしくない体の人間が

無理に運転し事故を起こし、

不幸にも、その事故に巻き込まれ命を落とした人がいること、

そういうことをなくすために、

不適格な人間は運転すべきではないこと、

無理に運転する人が出ないように、

田舎者も、そろそろ考え方を変え、

人に運転することを無理強いする考え方をやめろと思う話を

散々した。

 

自分勝手な理由で人の命を奪っていいわけないだろ

と散々話したのに、

クズ太郎は、運転不適格者の私が『運転をする』という話を

『それは良いことだ』と肯定し、挙句、

『車買う時言って。安く買えるところ紹介するから』と

言ったのだ。

止めるどころか勧めてきたのだ。

 

あり得ない。

妖怪と同じ反応をしたかっぱ妖怪。

さすがです。

 

妖怪村の常識を人間界に当てはめて話をする

豚とかっぱ。

あの2人、やっぱりやばいよ。

そして、たいそう気が合うだろう。

付き合っちゃえよ、というか、結婚しろ。

豚とかっぱでお似合いだ。

 

 孫悟空三蔵法師抜きだけど、

2人で西遊記ごっこして遊べるぞ。。。

 

世間では、高齢者へ免許返還を求めたり、

痴呆症の人が運転しないように注意を促したり、

薬服用後は運転しないように等、

様々な呼びかけをしているし、

そういう人たちが起こす事故から、

善良な市民を守ろうと

そういうことを考えて動いている団体もある。

 

そういう人たちと話をすると、

ますます(私は運転してはいけない)と思う。

 

それなのに、田舎者の中には、

相変わらず『運転をして一人前』という

意味不明なことを考えている人もいるし、

豚妖怪やかっぱ妖怪のように、

私のような不適合者が運転すると言った時、

肯定するバカもいる。

 

 やっぱりクズ太郎はありえない。

 

 

運転することを強要する人たちに聞きたいことは、

『なぜ、運転不適格者にも、

 無理やり運転させようとするのか』、

『なぜ、運転して一人前と思うのか』。

 

こういう人たちと意見が『絶対に合わない』ということは

クズ太郎やあの会社の人たちと話していてよく分かった。

嫌になるくらい分かった。

 

私は自分の勝手な思いで運転し

誰かを死なせて誰かを不幸にして悲しませるのは嫌だから、

絶対に運転はしない。

 

 

『運転不適格者にも無理やり運転させようとする人』、

『運転して一人前と思う人』、

勝手にこう思っておけばいいと思う。

 

ただし、自分や身内が事故に巻き込まれて怪我をしたり、

命を落とした時、運転手を絶対に責めるなと言いたい。

『別に大丈夫ですよ』と言え。

慰謝料や治療費は絶対にもらうな。

 

私に運転することを強要した人、

運転しない私を馬鹿にした人のことは、

よーーーーーーーーーく覚えている。

 

『この前事故に遭ったの!

 許せない! あんな人が運転してるなんておかしいと思わない!?』

と言われても、

『なんでおかしいですか?

 私が運転できない、しないと言った時、

 あなたはそんな私を馬鹿にしましたよね?

 要は、そういうあなた方のような人たちに馬鹿にされた

 私のような人間が運転したってだけの話ですよね?

 なぜ自分が被害者になると、

 途端に意見を変えるんですか?

 

 あなたたちのように、

 普段、運転しない人を馬鹿にする人がいるせいで

 そうやって運転不適合者が運転して事故を起こすんですよ。

 自業自得でしょ。

 運転不適格者に運転させるのは、

 (どうぞ事故を起こしてください)、

 (どうぞ、我々をひき殺してください)

 って言ってるようなものなんです。

 嫌な思いをして、やっと分かりましたか?

 

 自分がとんでもないことを言っていたって分かりましたか?

 今までのことは取り消せませんから、

 せめて、今後は発言に気をつけることですね。

 (運転しなさい)って言っておきながら、

 (ぶつけられた!殺された!ムカつく!)

 って怒る資格ありませんから』

って言ってやるんだ。

絶対にかばわないんだ。

 

だから実際、あの会社で『事故に遭った』という話を聞いても、

(ふーん、だから?????)としか思わなかった。。。。

 

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。