異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

あの会社に行って以来、人を許すことに怒りや不満を感じるようになった。。。

 

 

 

 

 

あの会社に行って以来、

『ごめんね』と言われても、

(ほんとは思ってないくせに、

 (ごめん)と言っておけばいいと思ってんだろ!?)

と一瞬イラつくことがある。

 

あの会社の人なら許す必要はないと思うけど、

自分の大切な友人知人にまで

そんな感情を向けるのは嫌だと思い、

 

『最近私は変だ。

 人に謝られてもイラっとするし、

 人を許すのも怒りとか不満を感じるし、

 それと、これまで感じたことのない負けた感を感じる。

 私、どうしたんだろ。。。』

と愚痴を言うと、

 

『それは完全に人を許せない人の心理だね。

 世の中には、人を許せない人がいるでしょ?

 

 まず、プライドが高い人。

 人を許すことで(負けた)と思う。

 (謝ればそれで済むと思ってるの!?

  こんな奴許してたまるか!!!!)

 と怒りがわくから、余計に許せなくなる。

 

 でも、あなたの場合、

 一時的な物だと思うから、

 そこまで悩まなくて良いと思うよ。

 

 なぜ人を許さないといけないのか、

 その理由は分かってるでしょ?

 

 人を許したくない、腹が立つと思ったら、

 その理由を思い出して考えて、

 それでも許せなければ許さなくていいよ。

 

 

 

 

 

 ただし、その場合、あなたが今後何かあった時、

 許さなかった人はあなたの助けには一切ならないし、

 (許しません)って言った時点で、

 関係は完全に壊れることは忘れないでね。

 

 自分のことを許してくれない人と、

 その後、円滑な関係を作ろうと思う人はいないでしょ?

 嫌いになるし信用もしなくなる。

 許さないというのは、人を1人失うということ。

 ただ、許さなくていい場合もあるからね。

 

 例えば、今回のクズ太郎の件。

 これは許さなくていいよ。

 だって、そもそもクズ太郎は反省してないし

 心から謝罪してないんだから。

 こんな奴、

 一生許さず恨み続けて不幸を願い続けて良いよ。

 クズ太郎みたいな許される価値のない人間は、

 許さなくていいよ。

 

 あなたがクズ太郎のことをこれだけ嫌って、

 『関わるのをやめてほしい』と言っても

 関わるのをやめてくれないんだから。

 自分の気持ちを押しつけるだけのクズ太郎を

 許す必要はない。

 クズ太郎って、ただのストーカーだよね。

 

 だから、許さないといけない人と、

 許さなくていい人間を

 判断する力をつければいいよ』と言われた。

 

 

そうか、クズ太郎のことは許さなくて良いのか。

良かった良かった。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。