異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『国税庁税務署からの【未払い税金のお知らせ】の詐欺メールに気をつけてください!!!』の巻。。。

まず、初めに、国税庁税務署からの【未払い税金のお知らせ】というメールが届いても、ぜー--ったいに支払いしないでくださいね!!! もし、(差し押さえになったら困る)、(支払いしてなかったのかな?)と心配になった場合は、冷静になり、必ず税務署に…

『GoogleAdsenceを申請する場合、メインにしたいブログは避けるのがお勧めだよん』の巻。。。

GoogleAdsenceの申請、1回で通らず困っている方が多いようなので、今日も『皆でGoogleAdsenceで稼ごうぜ!』を合言葉に、GoogleAdsenceを1発合格したわたくしめから、おそらく、役に立つであろう情報を1つ!!! 【GoogleAdsenceの申請は、メインにする予…

『GoogleAdsenceの申し込み、諦めないで!!!』の巻。。。

昨日の記事に、またまたコメント頂きまして、ありがとうございます。 今後、ロシアのハゲのことを『タコ坊主と書きます』と書いたところ、『ハゲの方が良かった』とご意見を頂いたのと、私もハゲの方がしっくりくるのと、やっぱり、ぷーちんはハゲでしょとい…

【新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~】、ふむふむ、どうなんだ?このドラマ。。。』の巻。。。

まず初めに、昨日の記事に対し、HikkiMorry様から『人物を特定せず、ハゲはまずいのでは』とコメントを頂き、昨日の記事を読み直したのですが、もし、昨日の記事で不快に感じた方がいたら大変申し訳ございませんでした。 『ハゲ嫌い』というのは、『ロシアの…

『Googleadsenceが戦争の批判など書いた記事に対して、収益化を一時停止するってなにゆえ!???』の巻。。。

Googleadsenceを利用している人は多いと思うのですが、私もその一人です。 今日、驚く通知がありました。『ウクライナでの戦争を受け、Googleは戦争を利用するコンテンツ、戦争の存在を否定するコンテンツ、または戦争を容認するコンテンツを含む広告の収益…

『だし汁作るの、また忘れたぞ!』の巻。。。

『すまし汁が飲みたい!』と思い、お豆腐と鰹節、昆布を買ってきたのに、今日も作るの忘れました 今日、カレーはしっかり作りました! 『普通、カレーにその材料は入れないやろ』と思うような、しめじ、マイタケ、小松菜、パプリカも入れて、栄養満点カレー…

『今日の調理時間2時間。ちょっと頑張りすぎて眠いっす。。。』の巻。。。

今年の2月以降、料理をしようと思い、毎日のように何か作っていますが、2時間ぶっ通しで料理をしたのは、今日が初めてではないかな??? 今日、きゅうり、卵、ひきわり納豆、カニカマを使い細巻きを作ったのです。 細巻き用にだし巻き卵を作り、その後、…

『ぼけ老人bolla!参上!!!』の巻。。。

いつも、毎朝6時半に予約投稿をして寝るのですがね。今日、記事が投稿されていない。 (あれ?おかしいな。。。)と思ったら、予約した投稿日が【2022年8月24日6:30】になっているではないですか!!! これ3回目です。 過去2度、日付を1日間違えたこと…

『だし汁ってなんすか???』の巻。。。

昨日、(すまし汁を作ればよかった。。。)と後悔したのですが、考えてみると、すまし汁の作り方を知らないことに気がつきましてね。 早速、すまし汁の作り方のレシピを見てみたのです。こちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 材料に(だし汁)とあったのですが、和食の…

『いえぇいいぇー--い!!!今日はなかなか上手に太巻きを作ることが出来たぞ!!!』の巻。。。

昨日は、私の失敗したデブ巻きならぬ太巻きに、温かいコメントを下さり、ありがとうございます<(_ _)> 皆様のコメントのおかげで勇気が出ましたので、予告通り、今日、リベンジで太巻きを気合入れて作ったところ、なかなか見栄え良く出来ました!!! これが…

『人生初の太巻きがデブ巻きになってしまったぞ!!!』の巻。。。

一昨日、買い物に行った時、お寿司を作る材料プラス、太巻きを作る材料も買ってきたので、今日、早速太巻きを作ったのですがね、見事に失敗しました(;'∀') これ、分かりますかね?白いご飯の量が多すぎて、物の見事に海苔を突き破っているのですwww ここの部…

『一瞬、(持続)と(接続)の区別がつかへんかったぞ🥲』の巻。。。

最近、(持続)と(接続)が一瞬区別がつきません。 文章を読んでいれば、『パソコンとプリンターを(接続)して。。。』を(持続(じぞく)して)とは思いませんが、 でもね、一瞬、『パソコンとプリンターを持続して。。。』と読み、(ん?持続??? なん…

『マイナンバーカード、ゲットだぜ!!!』の巻。。。

今日は、すっきりでもないですが、なんとか起きることが出来たので、予定通り、マイナンバーカードを取りに行ってきました。 ただね、ベットから出るまで30分かかりました。 (あぁ、だるいな。。。今日外出したくない。 明日にしようかな。。。)と、ずっと…

『なぜでしょう?マイナンバーカードが申請通り、交付されてしまいましたよ😱』の巻。。。

自分で望んでマイナンバーカード申請の手続きをしたのですがね。 なんと!!!マイナンバーカード、交付されてしまいましたYO!!! 1度NGを食らった証明書用の写真だったので、(申請通らないかな。。。)という思いと、(なぜこの写真でダメだったのか理…

『こんのー-!くそバカ女!!!』の巻。。。

今日も中国歴史ドラマ【三国志~司馬懿 軍事連盟~】を観ているのですがね、(やっぱり、女ってダメっすね。。。)と思ってしまった。 このドラマに出てきている人たち全てが史実に基づいているのか、空想上の人も混ざっているのか不明ですが、司馬懿仲達の…

『台風の強さの見方がよう分からん』の巻。。。

昨日の記事に、『台風8号は998hPaなので超大型の台風』と書いたのですが、それに対して、『一般的に台風は 気圧が低ければ低いほど強いと言われている』とコメントを頂きました。私の誤った情報を書いてしまい、大変申し訳ありませんでした。 私、学生時代…

『台風8号(メアリー)って可愛い名前に似つかわしくないくらい、激しく暴れとりますな』の巻。。。

※最初に、この記事の内容に誤りがあります。【ヘクトパスカル(hPa)の値が低いほど、 強い台風となる】が正しいのですが、この記事を書いた時、このことを知らなかったため、誤った情報を記載してしまいました。 台風の強さなど、台風の見方について、以下…

『高橋真麻さんのメンタルの強さに、わし、惚れてしまったぞぇ』の巻。。。

高橋真麻さんと言えば、言わずと知れた高橋英樹さんの娘さんですが、この方、初めから私は好印象だったので、嫌いになったことはなかったのと、言いたいことをはっきり主張している姿に(あぁ、私もこんな風に 思ってることが言える人になりたい)と憧れに近…

『久々に飲んだカルピスの味が濃くて濃くて、困ったぞ。。。』の巻。。。

今週月曜日に買い物に行った時、カルピスが約80円ほどで売っていたのです。 夏になると、無性にカルピスが飲みたくなるのと、コンビニで売っている値段の約半分ほどだったので、買ったのです。 今日、1年ぶりにカルピスを飲んだのですが、う。。。。。。微…

『暑くてぼーっとしていたら、もう23時。。。』の巻。。。

昨日に引き続き、今日もナポリタンをアレンジしたり、色々していたら、それだけで疲れてしまい、ぼーっとしてしまいました。 で、気がついたら、もう23時ですYO 本当は、まだ作りたいお料理があったのですが、もう疲れたし疲れまくったので、後は明日にし…

『ナポリタンが絶品で驚いた!!!』の巻。。。

『ナポリタンが絶品!』だなんて、自己肯定感の低い私が、珍しく自画自賛してしまったのですがね 今日、人生初、人に食べさせても良いなと思えるほど、美味しいナポリタンを作ることに成功したのです(*^^)v お腹がすきすぎて、ナポリタンの写真を撮るのを忘…

『牛乳ゲッドだぜ!!!』の巻。。。

今日、しっかりスーパーに行き、予定通り牛乳を買ってきました(*^^)vいぇいいぇー----いvvvvv 最近、漬物作ってみたいなと思っていたので、人生、初【エバラ 浅漬けの素】も買ってきました。 そして、浅漬けにするきゅうりとなすもゲット!!! 他に、(…

『さてさて、明日はいよいよ月曜日!!!』の巻。。。

先週の金曜日、牛乳を購入しなかったため、クリームシチューを作ることが出来ないでいるので、明日、牛乳を買いに行こうと思っているのですが、私は無事に起きることが出来るのか!?起きたことろで、外出する気になるのか!???? 乞うご期待です。 とい…

『曹叡って、そういう人やったんやな』の巻。。。

今日も中国歴史ドラマ【三国志~司馬懿 軍事連盟~】を観ているのですがね。 曹叡(そうえい)に、同情してしまう。 どんな理由であっても(子供の頃に母親を殺された)という事実だけが鮮明に記憶に残るし、母親が必要な時に母親を奪われると、一生の傷にな…

『グリーンアップル、ゲットだぜ!!!!!!』の巻。。。。。。

ハイチュウの【グリーンアップル味】が生産終了になることをご存じでしたか!?????? 私は愛読しているブログで知りました。 ハイチュウの中で1番【グリーンアップル味】が好きだったので、これを知りショックでね。 (今度買い物に行った時、 店頭に…

『3日連続で寝坊してしまったぞぇ』の巻。。。

【世界出不精選手権】があったら、ぶっちぎりで優勝する自信があるbollaです。 (本当に私は外出が嫌いなんだな。。。)、と改めて思ったのが、先週の金曜日に、(ドリアやシチューが食べたいから、来週火曜日に買い物に行こう!)と思ったのですが、火、水…

『(呪詛をしても人を殺すことは出来ません)と司馬懿が言っていたけど、そうだよね???』の巻。。。

中国歴史ドラマ【三国志~司馬懿 軍事連盟~】を今日も観ていたらですね。 曹叡(そうえい)の娘(公主)が病気で亡くなったのです。この時、『皇太后(曹丕の側室)が呪詛して娘(公主)を殺した!』と曹叡がいちゃもんを付け、ずっと恨んでいた皇太后を殺…

『(猛暑)、(酷暑)、(激暑)等など、色々な言い方があるんやね』の巻。。。

なぜ、このサイトにたどり着いたのか、謎なのですが、(暑さ)を表現する日本語って、こんにたくさんあるのですね。 これ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ business-textbooks.com 【猛暑】、【酷暑】、【激暑】、【炎暑】、【極暑】。 ※それぞれ、どのような時に使うのかは…

『珍回答を連発するおバカタレント並みにやばいっす!!!』の巻。。。

昨日、本気で意識がもうろうとしたので、今日は、身体を守るために、暑くなったら冷房をかけることにしました。 もし、継母に『電気代がもったいない!!!』と言われたら、『頭が痛い!めまいがひどい! 死んでもいいんだったら冷房使わない!』と言おうと…

『(トウトイ)????? なんやねんそれ。。。』の巻。。。

一昨日、漢字検定5級の四字熟語を全て見る作業(?)が終りました。 漢字検定5級に出てくる四字熟語は、全部で300個なんですが、私が分からなかった四字熟語は、ぬわんと!合計209個 今、過去問を解いたところで、確実に不合格になるので、1日最低でも2…