『あの会社の対応の仕方、私は無理なんだ。覚えたくないんだよ。』と私が言った時、『分かるよ。』とクズ男は言っていたのにな。。。

 

2014年の1月、

『クズ男は、私の知りたいことを教えれないと思う。』

と私が言った時、『教えれる』とクズ男が言った。

 

 

『例えば、何が知りたいの?』と聞かれたため、

『お客様対応の仕方。

 あの会社にいると、私が対応良いなと思う人たちって

 どんどん辞めていくし、社内で(事務的な対応)等と言って

 悪く言われてる。

 

 上司Pにも同じ様に(あなたの対応は事務的で嫌い)と言われたんだけど、

 仕事だよ? 

 隣近所の仲良しさんと話すんじゃないんだよ。

 相手はお客様だよ?

 

 

 どう対応したらいいのか聞いたら、

 (社員Sさん、あの人の対応いいよね)って言うから、

 (え?ため口だけど、私がそれやってもいいんですか?)って

 聞いたら、

 (それはダメ。ため口は社員Sさんだからいいんだよ。

  他の人はダメ)って言うの。

 (具体的にどうしたらいいんですか?)って聞いたら、

 (それは自分で考えてください)って言うのね。

 意味不明。

 

 注意するだけして具体的指導がないとか

 指導者としてあり得ないでしょ?

 何か言っても口げんかになるだけだから、

 それ以上は聞かないけど、あの会社って、

 (会社としての指導)じゃなく、

 (私的感情の指導)しかしないでしょ。

 もうね、ついていけないんだよ。

 

 

 (俺は、ある程度は教えるけど、実力がついてきて

  自分のライバルになるかもしれないと思った人は

  厳しくして潰すんだ)って上司Pがニタニタ笑ってけど、

  それも、指導者としてあるまじき行為でしょ?

 

 管理職は部下を育てるのであって、

 部下を潰すものじゃないし、

 これ他社なら、パワハラで訴えられてるよ。

 

 

 

 

 

 それにさ、上司Pってホントに評判悪くて、

 そうやって出来る人をどんどん潰していくから

 出来の悪い人間ばかり残るでしょ?

 

 P部署に仕事出来る女性がいたけど、

 その人、上司Pと折り合い悪くて辞めたのね。

 

 ああいう仕事出来る人が辞めて、

 あほばっかり残るでしょ?

 

 会社が良くならないのって、

 出来る人を叩いて潰して追い出して、

 出来の悪い馬鹿を優遇して残してるからじゃない。

 

 あの会社って、仕事をする人が3割で

 仕事をしない人が7割でしょ?

 

 もうね、嫌なんだ。。。

 色々不満と愚痴しかない。

 

 愚痴を聞きたくないとか、

 あの会社が変だと思えないクズ男とは関わりたくない』

等と言ったことがある。

 

 

すると、

『いや、俺はあなたと同じ意見だから、

 あなたの不満はよく分かるよ』と2014年の1月にメールにそう書いてきた。

 

 

でもさ、、、、、、、、、、

あの1年間、私に言っていたことって何だったんだ???

 

 

『ハラスメントの定義』、

『お客様が感じる店員・従業員の対応の悪さ』等の

まとめ資料を読んでいて、

 

(やっぱり、あの会社異常だ)と思ったし、

クズ男の『これが常識です!!!』と怒鳴っていた意見も

異常だと改めて思った。

 

 

あぁ、、、、、、、、

クズ男と関わった1年、無駄だった。

あの会社にいた2年半、無駄だった。。。