異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『人の悩みを聞いている時に、否定して聞く人は嫌われるよね』と思ったこと。。。

 

基本的に、

人は自分の悩みを打ち明ける時、

否定されたり意見されるのを嫌う。

 

だから、私は嫌いだったり

深く関わりたくない人の話は、あえて否定したり意見する。

そうすることで、関わるのをやめてくれると思っているから。

 

同期のおばさんは、

『私はあなたのことが嫌いだから、

 友達になる気は一切ないのね。

 

 でもね、会社の愚痴を先輩に言うと

 私が悪い人と思われて嫌われて無視されるでしょ?

 

 だから、仕方がなくあなたに愚痴を言ってるだけなの。

 

 だからね、私の愚痴を聞いていちいち意見するのやめてよ。

 あんたの意見なんて聞きたくないの!』と言っていた。

 

 

私が共感せず意見するのは、

私がお前を嫌いだからだよ。

 

(友達になる気はない)

はい、これ、私のセリフね。

謙虚さゼロの100キロ越えの豚と仲良くしたくない。

 

息遣いがうるさいし、

動くたびに地面が揺れて、

『え?地震???』と思ったことが何度かあったし、

体に反響するせいか、

声がでかくてうるさかったし。。。

 

 

ぱっと見、優しくていい人そうに見えたし、

太っている人って、穏やかで優しい人が多いから、

基本的に太っている人は好きだ。

 

だから、同期の豚もそうかと思ったけれど、

あいつはただの豚だった。

 

 

f:id:bolla:20171031192247j:plain

 

はい、言いました。

ただの、豚だなって。

飛べない豚はただの豚。

こやつは食欲旺盛なただの豚。。。。。。。

 

同期の豚のせいで

太っている人に、偏見を持ってしまいそうになった。

 

 

(傷のなめ合いだけをする関係はダメだ)と言う人もいるけれど、

私はそうは思わない。

 

お互いの傷をなめ合って高め合って

それでいいじゃない。

 

 

田舎に来て驚いたのは、

若い人より歳を取った人間の方が

性格が悪い人間が多いことだ。

 

人には、

『人を嫌うな、悪口言うな、無視するな』等と言っておいて、

平気でそれらをする。

 

しかも、陰口だけならまだしも、

田舎のおばさんは、面と向かって悪口を言ってくる。

下品、人としての品格など一切ない。

 

『品格』って。。。。

田舎でこの言葉言うと、

自分で言っておいて笑ってしまう。

 

 

こんな田舎に品も何もない。

うんこみたいなところだからね(笑)

 

 

田舎できちんとしようとすれば、

『意識高い系』、『お高くとまっててムカつく』、

『偉そう』だのと悪口を言われる。

 

 

お高くとまる気は一切ないけれど、

だからといって、自ら汚くもなりたくない。

 

 

友人たちと話していると楽しいし、

帰り道も家に着いてからも楽しい。

 

 

でも、田舎の人やクズ太郎と話している時は、

話している時からイライラする。

帰り道もイライラ、翌日もイライラ。

数年経ってもイライラ。

 

 

 

 

 

 

クズ太郎と同期の豚が、

不細工な顔をゆがめて、

『あなたが言ってることってほんとなの!???』と

意地悪く言っていたことがよくあったけれど、

あんな汚い顔をして話す人は、そうそういない。

 

あんな風に嫌なことを面と向かって言う人も、

そうそういない。

 

 

あれは、田舎と都会の違いなのか?

それとも家柄? しつけの違い????????

 

 

いずれにせよ、

自分の不出来を棚に上げて、

あんな風に言う妖怪になりたくないな。。。

 

 

『あんたね、これから田舎に住むんでしょ?

 ここにはここのルールがあるんだよ。

 

 それが分からないと

 田舎では生きて行けないよ』とあの会社のおばさんや

同期の豚に言われたけれど、

あの会社を辞めてから、

あんな下品でお粗末な人間と関わっていないし、

関わらなくても十分生きている。

 

だからこそ、あのお粗末下品を無理やり理解して

関わらないといけないと必死になった2年半が

無駄で無駄で、大いに無駄に感じて嫌になる。

 

考えても意味はない。

あの時はああするしかなかったんだ。

 

もし、あの時そうしていなければ、

今、そういう人たちと関わって嫌な思いをしていたかもしれない。

 

どうせ1度は経験せざるをえなかったのであれば、

あの時、経験しておいて良かった。

そして、2度と同じ過ちを繰り返さなければいいんだ。

 

 

好きな人のことは大切にして、

嫌いな奴には笑顔は見せない。

 

『これを機会に仲よくしてください』と

クズ太郎みたいに言う奴がいても、

『嫌です!』ときっぱり断る。

 

笑顔は見せない、優しくしない、

褒め言葉、肯定する言葉は言わない。

 

 

『嫌いだ』と言われたら、

『(笑)

 そのセリフ、こっちのセリフですから(笑)

 

 だいたい、嫌いなら、

 話しかけてこないでくださいよ~。

 

 嫌いな相手に話しかけたり食事に誘うとか

 頭悪すぎなんですけど~(笑)』と言えるくらいにならないとね。

 

 

そうそう、ほんとそう。

同期の豚もクズ太郎も、嫌なことを言ってくるくらいなら、

私に話しかけてこなければいいんだ。

 

私の家を探るために『車で送ってあげる』と

送りたがるし、

私の経済状態を知るためにいちいち聞いてくるし、

食事に誘ってくるし。。。

 

もう、ああいう人たちと関わって

イライライしたくないから、

基本は、田舎の人と関わるのはやめよう。

やっぱり、どこか感覚がおかしいからね。。。。。。

私は合わない。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。