異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『俺はHow to本が嫌いだ』とクズ太郎が言っていたけれど、宗教こそ生きるためのマニュアル、『How to本』ではないのか。。。

 

何かを嫌いと言ったり、否定するからには、

それなりの意見がないとダメでしょう

ということで、数種類の宗教の本を読み、

有識者、信仰している人から多々話を聞いたことがある。

 

色々な話を聞いた結果、

今のところ、私は宗教はやはりやりたくないと思った。

でも、宗教の存在を否定しないし、

信仰する人も否定しない。

 

なぜなら、

それらを必要とする人の心理等も理解したからだ。

 

でも、やはり人に無理に勧誘する物でもないと思った。

 信仰するかしないかを決めるのは、

あくまでも本人であって、

他人が強要するものではない。

 

 

子供の頃からキリスト教を信仰している人が、

『人間はいつも善でいるわけではない。

 何かをきっかけに悪が出てくる場合もある。

 

 その悪を抑え、善人として生きるための道を示してくれるのが

 宗教。

 

 寝る前に毎日祈りの時間を取るのは、

 日ごろの自分の行動を思い出し、

 自分を戒めるため。

 悪人にならないため。

 

 もし、宗教を信仰しなくても、 

 これらのことが出来るなら、無理に信仰することはない。』

 と言っていた。

 

 

そして、

『宗教の教えは、その人の人生観、考え方を大きく変える物なんだ。

 

 私たちの国は、7・8割の人が小さな頃から

 親が信仰してる宗教をやるけど、

 大人になって、自分で違うと思えば、

 自分に合う宗教に変えることもあるよ。

 

 でも、その場合、家族と十分話し合うよ。

 喧嘩することもあるし。

 

 家によっては、信仰する宗教がバラバラってこともある。

 

 それくらい、宗教って大切な物だと私たちは思ってるから、

 クズ太郎みたいに、自分の奴隷にしたい人間に

 (寺に連れて行きてー)って言うもんじゃない。

 

 日本人って、あまりよく宗教のことを理解していない人が多い気がする。

 

 (宗教を信仰する=優れた人間になる)じゃないよ。

 クズ太郎を見ればわかると思うけど、

 この馬鹿男、偉そうに色々人に言うけど、

 結局、自分のことどうとも出来てないよね???

 

 ダメな自分に常に不安を感じていて、

 宗教がこの馬鹿男の精神安定剤になってるんだよ。

 

 

 

 

 

 宗教の教えを守っていると、

 たまに、言葉で表現しがたい満足感を得ることがあるんだけど、

 それも行き過ぎると、洗脳に近い状態になるから

 危険なんだよ。

 

 『How to本』が嫌いって言っておいて、

 なんで宗教にはまるのかな????

 

 宗教って、人間がこう生きなさい、考えなさいって

 道しるべになる究極の『How to本』だと思うけど。

 

 クズ太郎って、ホントにおかしな人だね。

 

 ただ、すごく嫌なのは、

 宗教って、解釈は人それぞれ的なところがあるから、

 クズ太郎みたいな変な使い方する人がいると

 某宗教みたいに、世界の人から悪く思われる可能性があるんだよね。

 

 クズ太郎が信仰してるのは、何なの?

 仏教?何宗???

 

 その宗教が悪いわけではなくて、

 悪いのは、クズ太郎だってことだけ覚えておいてね。

 

 あなたは宗教否定派だから、

 クズ太郎のせいで、余計に宗教に悪い印象持ってほしくないよ。

 

 宗教が悪いわけじゃなく、

 間違った解釈、間違えた信仰の仕方をする人が悪いの。

 ね? 分かってくれる???』と言われた。

 

 

 

宗教を毛嫌いしているわけではないけれど、

田舎の人って暇なのか、

すぐに『神様が~』とか『仏さまが~』とか言うから嫌なんだよ。

 

なんで神や仏がいるのに、

あんな化け物をのさばらせておくの???

 

 

『良い人が損をする世の中は

 いい加減、終わらせなければいけないのです!!!』と

言っている人を数人見たことがあるけれど、

 

 

神や仏がいるのなら、

なぜ、『良い人が損をする世の中』をほっておくんだ?

なぜ、悪人を罰してくれないんだ???

 

人に優しくして徳を積むと良いことがあるんだよね???

 

クズ太郎、上司P、同期のおばさん等々、

嫌いな人に、笑顔で優しく接してきたぞ。

 

その証拠に、

『俺(私)は、このバカ女が嫌いだけど、

 このバカ女は、俺(私)のことが好きで困る~』と思われていた。

 

それくらい、私は本音を隠して

笑顔で優しく接したのに、

何も良いことはなかったぞ。

 

むしろ、嫌な思いしかしなかった。

 

だから、宗教って信じる気にならないんだよ。

嫌いな人は無視してる方が、

全然気持ちも楽だしストレスもたまらないし

我慢することがないから嫌な思いをすることもないからね。

 


※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。