異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

自分の発言を、なぜダサイと自ら気がつけないのだろう。。。

 

20代の頃、仕事を始めると、

学生時代には聞いたことがない言葉を聞くことが多い。

 

今なら特別な言葉ではないと分かるけれど、

社会人になりたての私にとっては、

大人になったような、仕事が出来る人になったような、

色々な思いがあり、無駄に覚えたての言葉を使っていた。

 

 

子供の頃、大人の会話を聞き、

学校では普段聞かないような言葉を聞き、

大人が使う言葉を無理やり使う子供のような感じだ。

 

ある一定の年齢になると、

その言葉がどうでもいい、普通の言葉だと気がつき、

得意になって使っている自分を自ら恥じ、

それらの言葉をあまり使わないようになった。

 

 

 『頭の悪い人間ほど、

 難しい言葉を使って、自分を賢く見せようとする。

 それは、愚か者がする愚かな行為だ』と言う人がいたけれど、

ホントに、その通りだと思った。

 

 

クズ太郎、上司P等、

得意になって色々言うけれど、ホントに滑稽だった。

 

 

 

 

 

 

ことわざ等をわざわざ使ったり、

色々な知識を披露したり。。。

 

20代なら分かる。

そういう言いたがりの時期はあるし、

私もそんな時期があったから分かる。

 

 

でも、色々な人と関わるうちに、

それが、とんでもなく恥ずかしいことだと分かり

自ら言うのをやめた。

 

 

自画自賛すること、難しい言葉をわざと使うこと、

知識で人をぶん殴ることが、どれだけ愚かで滑稽なのか、

なぜ、クズ太郎や上司Pは30代にもなって気がつけないのだろう。

 

『俺の言うことを聞いていれば、良いようになる!』

とクズ太郎が言っていたけれど、

それは違う。

 

クズ太郎と真逆のことをした方が、

よりよい人生になる。

 

クズ太郎と関わり、

クズ太郎の言うことを聞くことは、

人生をダメにすること、不幸になること。

 

クズ太郎、いつになったら、

自分で自分が情けない愚か者だと気がつけるんだろうね???

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。