異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ダメな人間ほど、他人のやることに口出したがる。うるさいから黙っててほしいと思うこと』。。。

 

クズ太郎、上司P、ヒステリックばばあ、

あのブラック企業のおばさんたち。。。

 

特に何かすごい才能があるわけでもなく、

普通か普通以下だけれど、

自分が1番でいないと気が済まない人たち。

 

いちいち人のやることに口を出してくるけれど、

全く役に立たない話ばかり。

それどころか、通常の企業ならば、

『そういうことをするな!』と言われているダメなことばかり。

 

 

『こういうことを言われても困る』と

あのブラック企業の50代の社員に相談したところ、

 

『でも、人に注意されるってことは

 直す必要があるからでしょ?

 有り難いと思って言うことを聞いた方が良いよ。

  注意されるうちが華だよ』と言う。

 

この言葉自体は間違えているとは思わない。

おっしゃる通りですと思う。

 

でもね、注意の内容が問題だって言ってるんだよ。

中身のない、内容のない、

通常、非常識と言われていることをやれと言われて、

(分かりました)と言える???

 

無理!

 

ブラック企業に長く勤めてはいけない理由その1

『非常識なことを(常識だ)と押しつけられ、

 それをやることを求められるから』

 

ブラック企業など、いても意味はない。

 

 

クズ太郎と話しをしていて、

『何かやりたいことはないの?』と聞かれ、

あれやりたい、これやってみたい、

興味はある等と話すと、

 

『えぇ!? それあなたに出来るの!??(笑)』、

『今からそんなことして何の意味があるの?』等と馬鹿にして

言ってくる。

 

完全にやる気が失せる。

 

その時に話題にしたことを後日見ると、

見ただけで吐き気がする。

 

『韓国語の在宅翻訳の仕事をもらえるかもしれないんだ。

 勉強してみようと思ってる』と話したことを

いまだに後悔している。

 

クズ太郎が、散々韓国について馬鹿にしてきて、

『韓国語なんていまさらやっても意味がない』等と

言い続けてきた。

 

人からやる気を奪っておいて、

『最近、ちゃんと韓国語の勉強してるの?』と

クズ太郎が聞いてきた。

 

『やってないよ』と私が言うと、

『なんで?』とクズ太郎が聞いてくる。

 

『え? (なんで?)って、

 クズ太郎がやる意味ないとか色々言ったから。

 やる気が完全に失せてさ』と私が言うと、

 

『ホントにあなたはダメだよね。

 いつも口ばかり。

 言うだけ言って、何もしないよね。

 だから、あなたはダメなんだよ』とクズ太郎が、

あごを上にあげ、人を見下すような顔をして馬鹿にして言ってきた。

 

 

はぁーーーーーーー!????

ムカつくんだけど!!!!!!

 

 

『今から韓国語の勉強をする奴は馬鹿だ』って言ってたよね?

何それ、、、、、、、、、

 

でも、今思えば、

『ホントにあなたはダメだよね。

 いつも口ばかり。

 言うだけ言って、何もしないよね。

 だから、あなたはダメなんだよ』

このセリフ、クズ太郎がずっと言われている言葉なんだろう。

 

私は人からこんなことを言われたことはない。

やりたいと思ったことはやったし、結果も出している。

 

やってない人、出来ない人に限って、

こういうことを平気で人に言うんだよね。

だって、やることの大変さ、

やりきることの大変さを知らないから、平気で言う。

 

クズ太郎って、ホントに救いようのない愚か者だったんだ。。。

知れば知るほど、吐き気がする、軽蔑する。。。

 

『あなたのこと、知れば知るだけ、

 色々出来る人なんだなって分かったよ。

 あなたはすごい人だよね』とクズ男が言っていたけれど、

 

(なんだ?この上から目線の発言)

お前以下の人間って、そうそういないと思うんだけど?

これ、褒めたつもりなのか?

全然嬉しくない。

むしろ、馬鹿にされた気がして腹が立った。

 

だって、要は、

(はじめはお前のこと何も考えてない馬鹿だと思ってました)ってことでしょ?

 

ムカつくわ。

お前よりマシじゃ!

 

私は知れば知るだけ、お前の無知さや馬鹿さを知って

嫌いになったよ。

弁護士を目指してる人って、もっとまともだと思ってたからさ。。。

思いっきり騙されたぁ。。。

 

 

結局は、韓国語の翻訳の話はもらえたけれど、

韓国語の勉強をしようとするたびに、

クズ太郎の言葉や気持ちの悪い顔を思い出し気分が悪くなり

めまいや吐き気に襲われ、

1日中寝込むことになるため、

結局、勉強が出来ず、仕事を断らざるを得なくなった。。。

 

クズ太郎に話したことをいまだに後悔している。

 

今は、韓国ドラマくらいは観れるようになったけれど、

勉強するための本は読めない。

NHKの韓国語講座も吐き気がするから観れない。

だから、いまだに韓国語の勉強に対して拒絶反応がある。

 

韓国人の友人は日本語が話せるからいいけれど、

『カンコクゴ ベンキョシテクダサイヨ』と言われると困る。

無理、ごめん。。。

 

それくらい、私はいまだにクズ太郎が嫌い。

 

一時、英語すら話すのも読むのも嫌になったことがあった。

ただ、英語は話さないと、

外国人の友人たちと交流が出来ないため、

なんとか使っているけれど、

その度に、『いいいいいいいいろーーーー』と

Siriに話しかける気持ち悪いクズ太郎の顔を思い出し、

具合が悪くなることもある。

 

クズ太郎の顔は凶器だ。

刃物と同じ。

人の心を殺す恐ろしい道具。

 

あ???

分かってないのかな?????

人が下手に出てればつけあがって(怒)

黙ってろ!!!

 

f:id:bolla:20180208005324p:plain

 

 

才能がない、やることがない人は不安なんだろう。

 

自分がもがいている時に、

どんどん才能を伸ばしている人を見ると

焦る気持ちはわかる。

 

自分がダメな人間だとつきつけられているみたいで、

嫌になるくらい落ち込む時だってある。

 

でも、人をうらやんでいても仕方がない。

人の悪口を言って、足を引っ張っても、

自分の能力が上がるわけじゃない。

 

下手をすれば、

人を潰している姿を見ている周囲の人が、

『この人と関わりたくない』と思い、

距離を置かれた上に、

困っている時に助けてくれなくなる。

 

 

(ここでやっていきたい)

そう思う環境では、

どんなに嫌なことがあっても、

怒りなど隠して、笑顔で対応するしかない。

 

未来の自分のために怒りを抑える。

怒らない、怒鳴らない、人をいじめない。

嫌な人とは必要以上に関わらない。

 

 

 

 

 

あの会社で悟った。

 

ダメな環境で、どんなに人に優しくしても意味はない。

人の優しさや思いやりに感謝する心を持っていない人間に

いくら優しくしても意味はない。

 

優しくすればするだけ、

後々後悔する。

あの時の自分の行動を激しく後悔し、

いつまでもグチグチ考えてしまう。

 

『ダメな人間の注意は聞かない』

というより、聞く必要なし。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。