異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『ここ数年、企業の不祥事が続いていますが、もしあなたの勤務会社が悪いことをしていたら、告発できますか???』。。。

 

これはひどいよね』等と話していた時、

 『もし、自分の勤務してる会社が悪いことをしていたら、

 告発出来る?』と質問された。

 

うーん。。。

外部に告発する前に、

内部で『これはダメだ!』と話をするのはする。

 

実際に、あのブラック企業に勤めていた時、

何度も何度も

『これはおかしい!』、『これは問題だ!』と言い続けた。

 

その結果、

『あの人うるさい。これのどこが変なの?』、

『これでいいと思えないなら、ここでは働けないよ』と言われ

あのブラック企業のことを悪く言う人が、

悪い人、変な人扱いされた。

 

 

クズ太郎に、

『あの会社おかしいよね?』と何度も言ったけれど、

 

『あの会社のどこがおかしいの?

 俺、あなたより就業年数長いけど、

 1度もおかしいと思ったことはないよ。

 

 あの会社をおかしいって言うあなたがおかしんだよ。

 

 あの会社をおかしいと言って辞める人が多いけど、

 辞める人の方がおかしいよね』と

クズ太郎が勝ち誇った顔をして言っていた。

 

 

『え? それ、本気で言ってるの?

 ホントに、あの会社、おかしくないと思ってるの?』と

私が驚いて聞くと、

 

『なになに~????

 自分がおかしいことに気がついて、

 恥ずかしくなったのかな????(笑)

 

 まぁ、あれをおかしいとか思うから、

 だから、あなたは皆に嫌われるんだよ』と

さらに得意げにクズ太郎が言っていた。

 

詐欺まがいのやり方で契約をし、

使ってもいないサービスに対して

毎月毎月月額料金を請求する。

 

『こんなの契約した覚えはない!

 使ってない物にお金は払えない!』

というお客様に対して、

『契約はしてます。

 料金を支払いしていただけないのであれば、 

 法的対応をします』と強気の姿勢。

 

中には、

『俺(私)弁護士なんです。

 これ、違法ですよ。

 こちらがお宅を訴えます』と言われ、

その場合は、違約金無しで解約。。。

 

弁護士が『違法』と言うということは、

あのブラック企業のやり方は

やはり問題だということ。

 

それに、経済産業省から何度も

運営方法を見直すように注意され、

(改善されるまでは営業停止)と

何度も何度も営業停止処分を食らっている。

 

(〇〇(会社名) 経済産業省

(〇〇(会社名) 消費生活センター)で

ネット検索すると、出てくる出てくる。。。

 

『〇〇から電話が来た。

 お金を払えと言われる』とか。。。

 

クズ太郎にこの話をしても

『騙される人が悪い。

 俺なら契約しない。

 皆、馬鹿なんだよ。

 そういう馬鹿がいるから

 この会社、成り立ってるんだよね』と言う。

 

この感覚で、私からお金を平気な顔をして

盗っていたんだろうな。。。

 

こんな妖怪が弁護士目指してるとか終わってる。

 

職業選択の自由と言っても、

誰でも目指していいっておかしいよね。

 

試験に落ちてるからいいんだけど、

欠陥人間が法曹界を目指すのはね。。。。。

 

こんな妖怪に、『あなたはダメだ!有罪!!!』とか

言われても、反省する気にならない。

 

あのブラック企業は、

ホントにブラック。

 

社名で検索すると、わんさか出てくる。

『○○会社は詐欺会社。気をつけて。

 電話がかかってきたら即切りすること。

 しつこいときは、消費者センターに連絡しましょう!』等と

ご丁寧に書かれていた。

 

あの会社は、いくつも会社があって、

色々なことをしていたけれど、

どれで調べても『詐欺会社』。。。

 

場合によっては、

『○○会社の○○(担当者名)という人から電話がきた。

 断ると、鼻で笑われた。

 (○○なのに、断るんですか~???)と小ばかにした

 感じで言われて腹が立った。

 こいつは何なんだ!???』、

『自分も○○(担当者)から電話がきた。

 消費生活センターに電話してください』等のやり取りがあった。

 

 

その他にも、『騙された』とか、

『弁護士に頼んで解決してもらった』とか、

恐ろしくなることが多数書き込まれていた。

 

勤務中、『○○署の○○と言いますが。。。』と

警察から電話がきたときは、

(ついにキターーーーー!?????

 やばいって。捕まりたくない!!!)と怖くなった。

 

その時は、

『○○会社の○○さんってこちらの社員さんですよね?

 道に倒れていたと通報があって。。。』という連絡だったため

ほっとした。

 

 他には、

『これで逮捕とかにはならないけど、

 こういう詐欺契約はやめてください。

 今回は注意で終わるけど、

 被害報告が多い場合、

 こちらも動かないといけないので

 気をつけてくださいね。

 で、あなた名前は????』と聞かれたこともある。

 

私が詐欺をしたわけではないのに、

なぜ。。。。というのと、

(下手をすると、詐欺会社一斉摘発)になり、

自分も逮捕されて前科者になるの?

嫌だ、早く会社辞めないとと思ったこともある。

 

いつ何があるのか分からない。

通常の会社ならば、何かあった時、

会社が責任を取り、個人が責任を取ることは

まず考えられないけれど、

あの会社は、業務命令絶対で、

逆らうことを絶対に許さないくせに、

責任を取るのは、末端のバイト。

 

いつ自分に責任を押しつけられるか分からないし、

実際T部署のおばさん数人に責任を押しつけられたし、

ヒステリックばばあ、上司Pに責任を押しつけられた。

 

(問題が起きたら下の人間に責任を押しつけて逃げる)は

もうお家芸

 

『会社にもよるだろうけど、

 あのブラック企業なら、告発するだろうな。

 

 もちろん、初めは内部で話をするけど、

 あのブラック企業の対応って、

 (ここはブラック企業です!

  おかしいと思う人がおかしいんです!)って

 言うだけで、改善しようとしないから、

 もし、最悪、私に罪を着せたり、

 そのせいで、私が警察の御厄介になるとかなら、

 弁護士使うし、通報できる第三者機関全てに言うな。

 

 でもな、、、

 実際、通報した方がいいレベルの話、

 言ってないことあると言えばある。

 あれ、内部告発したら、あの拠点はおろか、

 本社も吹っ飛ぶだろうな。。。

 

 ずっといる気はなかったし、

 あれ以上面倒に巻き込まれたくなかったから黙ってけど。

 

 何かあってからじゃ怖いから辞めたけど、

 でも、あの会社、結構爆弾抱えてるから

 危ないと思うよ。

 

 でも、結局、告発しなかったな。。。

  そうだね、告発。。。しないかな。』と私が言うと、

 

 

『やっぱり、出来ないよね。。。』と友人が言う。

 

『どうかしたの?』と聞くと、

『私の勤務先は問題ないんだけど、

 (もし、自分の会社が悪いことしてたら告発する?)って

 聞かれてさ。

 

 たぶん、これを聞いた人、

 もしかしたら、どうしていいのか悩んでる気がして。。。

 

 私の答えによっては、その人、

 告発するのかな?と思うと、

 気軽に、(言いなよ)とか言えないでしょ』と言っていた。

 

 

確かに、色々考えると、

自社の不祥事は告発しにくい。

 

いくら、ブラック企業と言われている会社の不祥事でも

告発出来なかったな。。。

 

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。