異星人と交信した結果、撃沈。。。。。。。。。。。。。。。。。。

※登場するクズ太郎は  『元カレ』ではありません。  ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。

異星人と交流した結果、撃沈。。。。

『そうそうわかるよ。自分もこんなことがあって。。。』等と共感しながら話をしてくれる人って良いよなと思ったこと。。。

 

友人たちと話をしていて、

ふと気がついたことがある。

 

 

私が愚痴を言った時、

『分かる。そういう嫌なことってあるよね。

 私(俺はね)。。。』等と言い、

自分の嫌だったことや失敗談を話してくれる。

 

 

そして、その後どうやって立ち直ったかやり直したかも

同時に話してくれて、

『じゃあ、今回私は○○すればいいのかな』等と

今後、どうやって乗り切っていこうか、

そういう話まで出来る。

 

 

これが、自然な当たり前の流れだったため、

これまで何も思っていなかったけど、

クズ太郎や、あの会社の人たちと話した今は、

これまで私に関わってくれた人に、

ほんとに感謝をするようになった。

 

 

あの会社の人たちは、

愚痴を言うと、

その後、驚くほどその話を使って嫌がらせをしてくる。

 

 

同じバイトの立場のBさんと、

『もうこの会社嫌だよね。

 やってられないよね』等と話し、

嫌なことを少々盛って話していたところ、

 

後日、休憩室に10人くらい人がいる前で、

『あなたって、

 上司Pに使い物にならないって思われてて、

 嫌がらせされてるんでしょ(笑)

 

 ○○とかさせられて、やばくな~い(笑)』

等と侮辱してきた。

 

 

一瞬何が起こったのか理解出来なかった。

 

 

 

 

 

上司Pも私のことが嫌いだろうから、

『上司Pに好かれてます』

とは言い返せないけれど、

 

私はバイトの立場で唯一会社から

内緒でボーナスをもらえるくらいの

結果は出していた。

会社も本気で使い物にならないと思っているのなら

ボーナスをくれるわけがない。

だから、あのように侮辱される覚えはない。

 

 

クズ太郎が

『俺は何でも話を聞ける。愚痴も大丈夫。』

等と言っていたけど、

私が愚痴を言う度に、

『俺、そういうこと言われる人(される人)、きらーい』と

タニタ意地の悪い笑みを浮かべながら言い、

『だから、あなたは嫌われるんだよ』と言う。

 

 

???????

 

 

なぜ、話が通じないうえに、

嫌いだのなんだのと言われないといけないんだ??

 

 

私がクズ太郎に無理やりつきまとっているのなら

クズ太郎の発言も理解できる。

 

けれど、実際は逆だ。

 

私はクズ太郎に

『関わらないでくれ』と何度も頼んでいる。

 

 

クズ太郎はその度に、

『俺はあなたから絶対に離れない!』

と言い、ストーカー行為を繰り返してきた。

 

 

なのに、なんだ?

あの発言。

 

 

愚痴に対するストレス耐性がないのなら、

『愚痴聞ける』とか言わないでよ。

そもそも、嫌いなら、しつこく遊びに誘ったり

帰りに送るとか言ってくるなよと、

どんどん怒りと不満がたまっていった。

 

 

 

こういう不満を友人に話したところ、

『分かる。そういう話の通じない人いるよね。

 

 それ、自分の不満を自己解決出来ないタイプだよ。

 常に自分よりレベルの低い人間がいないとダメなの。

 そういう人といると、どんどん嫌な場所に追い込まれるから

 関わらない方が良いよ』等と言っていた。

 

友人たちと話していた時、

『いつも嫌がらずに愚痴を聞いてくれてありがとう』

と言うと、

 

『こちらこそだよ。

 人と関わってれば、何かしら愚痴は出るよね。

 それを(言ったらダメ)って言われるのって、

 心の下痢を出すなって、

 無理やり下痢止め飲まされてるようなもんでしょ。

 

 実際にお腹壊した時、

 下痢を出しきらない状態で下痢止め飲んだら、

 体がますます悪くなるよね?

 下痢を全部出しきって、体から悪い物を全部出しきらないと

 体は良くならないよね?

 

 それと同じだよ。

 心も心の下痢を出しきらないと、正常に戻らないよ。

 

 作るべきはね、愚痴を嫌がらずに聞いてくれる。

 

 

 クズ太郎みたいな、

 変な人とは関わらなくていいんだよ』

と言われた。

 

 

ホッとして、心が軽くなる。

こういう風に、人を思いやって話してくれる人がいると、

心に闇を抱えている自分が嫌になる。

そして、こういう人と関わっていると、

心の闇が少しづつ浄化された気がする。

 

 

クズ太郎は、

学生時代から『悪魔』と言われているだけあって、

ほんとにろくでもなかった。

 

人を悪魔に変え、心を病みにしておいて

『そういう人、ダメなんだよ。

 寺に連れて行きて~』とふざけたことを言っていたけど、

何度も思うけれど、

クズ太郎が信仰している宗教はやりたくない!

なぜならば、クズ太郎みたいになるから。

 

私は友人たちのような人間になりたいよ。

 

※文中に登場するクズ太郎は
 『元カレ』ではありません。
 ただのキチガイストーカー妄想虚言変出者です。